アマガミがなかなか売れてて驚いた   

2009年 03月 20日

セブンスドラゴンがさっぱりなのでプレイ日記が書けない分ライトな日記をチョコチョコ書いていこうとおもいます。
来週中にはセブンスドラゴンプレイも再開してゆっくり更新したいなぁ…再来週ならもう落ち着いてるとはおもうのですが…

ということでタイトル通りなんですが、ギャルゲーのアマガミが初日3.6万本も売ってて驚きです。
キミキスもこのぐらい売れてたらしいですね…自分のイメージだとこういうゲームは1万本超えただけでもスゴイってイメージで、10万本とか売れてたらこのジャンルのDQやFF並のHITだと教えられました。

デモンズソウルが口コミ等の人気でジワ売れ10万本という形になってるそうですが、初動だけでいえばアマガミはデモンズソウル以上だもんなぁ…ハードの差はあるとはいえやっぱりスゴイ。


これとは話が変わりますが、Wiiの朧村正が面白そうですね。
プリンセスクラウンやオーディンスフィアを作った会社の作品で、実質オーディンスフィアの続編な感じですね~
Wii層があのゲームを求めてるかどうかと言われてるとちょっと疑問符ですが、個人的にはなかなかの期待作です。問題はWiiがないんですけどね…w

その代わり、春はXBLAのバーチャロン オラタンを購入しようかとw
この間久しぶりにDC版をやってみたいんですが、スンゲー難しいww
あまりにもやり方忘れてるんでまた1からやりこんでしまいそうだ…(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2009-03-20 19:58 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< コレ!!って新作がしばらくないねぇ… なかなか面白い対談だったので >>