Win THE LAST REMNANT 体験版が明日27日配信   

2009年 02月 26日

e0080379_203957.jpg


http://www.square-enix.co.jp/remnant/pc/index.html

すでにベンチマークはダウンロード可能ですが、ベンチマークだけでは実際動かしてみた時の感触が違ってたりするので興味ある方は是非ダウンロードして、自分のPC上でラストレムナントが動くかどうか試してみてください!

PC版の追加・変更点ですが、360版をプレイした視点からみれば
"360版は有料テストだったんだな…"
ってぐらい不満点の修正が行われてます。

特に目立ってよい変更がなされてるのが数点。まずは倍速モード
自分で楽しんでやってるうちはそこまで気にはならなかったんですけど、2周目等、やりこみが前提としたバランスが取られてるんで、長くやってると戦闘時間の長さは苦痛になってきてたと思います。その点を解消してきたのは良い修正かと。まぁ倍速ってあたりは無理矢理感がありますが、モーションの長さ等でモッサリになってたのは次回作(があれば)で修正して頂きたい!
※モーションも見直されてて、良テンポになりました。


リーダーユニット制限開放はリーダーユニットかなりいますし、ファンなら嬉しい仕様変更だと思います!
ただバランス考えると制限を増やす程度でよかったかな~と個人的には思います。
前の6人はさすがに少なすぎましたが、まったく雇用ユニットを使わなくていいっていうのもちょっと面白みに欠けるし、リーダーユニットは雇用できるのに比べれば遥かに強いんで、難易度面でもちょっとヌルゲー化しそうですね。
※乱殺マニアクスという鬼畜ハードモード追加です。


最後はアーツ確認と戦闘スタイルの変更
これの追加で運要素がだいぶ減ると思います!使って欲しい技が出なかったり、回復を満タンまでして欲しいのにアイテムケチって中途までしか回復しなかったり等いろいろイラッとする時がありましたから、そういうのを防げるようになったのは良いかと!これで前よりも自分好みの編成が作れそうです。


後は七人衆仲間にできるようになったりもするみたいですねぇ!恐らくはなひな人気のおかげな気がするが…w
七人衆最強だったヤング様が味方になった時に強キャラなのかどうかが一番気になる(*´Д`)
※ヤング様は敵の場合ですら弱体化してます…ウッ…


ここまで修正してるとはいえ、ゲーム内容自体は万人に受けられるものじゃないのでやっぱり"おすすめはしません"が、私的には本当に面白いRPGだったんで、ここまで修正されるとまたやりたくて仕方ないんですよねぇ…買おうか悩むなぁ~…しかしPS3版でさらに追加とかありそうでまたやり直すならそっちでもいいかなぁと考えてたりもします(*´Д`)

少なくともPS3版出るあたりにはまたやり直しそう!それだけハマったしなぁ('∀`)
[PR]

by diehappy | 2009-02-26 18:03 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< NDS セブンスドラゴン 来週発売! XBOX360 スターオーシャ... >>