人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XBOX360 ACfA 息抜き('∀`)   

2009年 02月 14日

息抜きに2戦ほどといろいろ微調整したことを書いて気分転換(゚∀゚)
ほんとは息抜きとかしてる暇ではないのだけど気分変えないとやってられん…('A`)



とりあえず2戦2勝で勝率up('∀`)気分も良い
負けてたら気分転換のつもりが泥沼になる可能性大…w

1戦は16連に核とハンミサを組み合わせた高機動型ミサイラー
最初はミサイル避ける行動してたんですが、それだと相手の機動力に勝てなくてどんどん追い込まれていったんで、途中で方向性を変えてミサイルを全部腕マシで叩き落すほうに変更。

これが成功(゚∀゚)
16連ミサはリロード時間長いので腕マシで叩き落したら分裂で攻撃。
ハンミサと核に関しては避けれるし普通に叩き落してもいいので問題なし!ようは16連と混ぜられると見難いしわかりにくいのが難点。16連をどうにかできれば余裕で、自爆もさせて終了。
最初はだいぶやられましたが、ミサイラーと分かれば苦ではない。
射撃武器がなにかあればちょっと怖かったかもしれません。

もう一人は腕マシ+16連と自分の前の腕マシアセンで組み合わせとしてもオーソドックスなタイプ。
AP負けしてたんで攻めなきゃいけないなぁ…と思ってたんですが、FCSが近距離タイプなのか黄色03の距離からミサイルで牽制散布してたらAP勝ちしたんで相手が攻めざるを得なくなって、それを迎撃しての勝ち。
16連は行動の抑制と威力も十分でなかなか怖いですが、撃ち合いになった場合はリロード時間が曲者のようですね…相手が1発ミサイル撃つ間にこっちは2回分裂ミサ撃てる。
この差でどんどんAPが開いて勝ちといった感じでした。


さて…いろいろ微調整をしてみたんですが、やっぱりAALIYAHジェネがいいね('∀`)
腕マシに対してはPA性能もKP出力も飾りみたいなものと思ってSOBRERO等あんまりKP出力がないものでもEN優先してチョイスしてましたが、最近PA&KPの重要性がちょっとわかってきた(゚∀゚)
腕マシ等のマシンガン系には確かにどれもどれになっちゃうんですが、ミサイルやライフルなんかにはなかなかいい具合!SOBREROだとミサイルちょっと当たっただけでPAごっそり持っていかれてただでさえ軽量機で柔いのがさらに柔くなる…
ミサイルは現レギュでは主力といっても過言じゃないほどの武器なんでこれのダメージを少しでも減らせるに越したことはない!KP出力自体は防御力自体には影響はないですが、その回復速度の速さでPAの減衰を軽微に抑えることで防御力という面にも効果が出ている…はず!(ぉ

なのでチューンは最近KP出力もMAXにしてます。AALIYAHだと1000超えるんでなかなかの回復速度です('∀`)b

チューンといえば前回のFCSの話にちょっと噛みますが、ミサロックは個人的に260~280欲しいって感じに落ち着きました。260だと分裂がロック即発射だとロックしきれてないんで、理想は280ぐらい。その分通常のロックが劣るFCSになりますが、腕マシだとロック速度は160もあれば十分いけますね。まぁ欲をいえば200欲しいとこではありますが…
バランスよくいくならばHOGIREのロック関係が理想的ですね。ただミサイルが一拍、間をおかないといけないのが個人的にはダメです…16連はHOGIREでも十分ですが('∀`)

とまぁ最近チューンに振るメモリがかなり悩ましい…
レーダー積まない以上はレーダーをチューンしないと使い物にならないしなぁ…442が絶妙なバランスだわん!

by diehappy | 2009-02-14 18:52 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA やり... XBOX360 ACfA 1時... >>