人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XBOX360 ACfA 1時間ほどランクマッチ   

2009年 02月 13日

ちょいと息抜きに1時間ほどランクマッチ。
新シーズンになってたので、前回いろいろ試した結果の気に入ったアセンをチョイスしてどこまで勝率保てるかテスト。
結果としては25戦20勝で勝率ちょうど8割でした。



気に入ったアセンは前回の中ニアセンではありません…w
結局いろいろ試してたら一周して腕マシアセンに戻ってました(;´Д`)ハァハァ
前に書いた腕マシアセンとは違います。8割維持できたしアセン書こうかなぁ…と思ったんですが、個人的にはまだちょこちょこ変更しながらやってたりするので、もう少しバシッ!と決まってから書きます。

とりあえずいろいろ感想…
負け5戦は2戦ほどは武器選択ミスでマシンガン撃ってるつもりがミサイルになってて弾が出てなくて的になって終了。完全なミス敗北…その後はちゃんと勝利収めたので満足!
1戦はロケオン…ロケオンと分かった瞬間に引きはじめたんですがミサイルで応戦したのが失敗だった…普通に考えてマシンガンばら撒いて防御&自爆させるべきだった…OBの交差で見事に落とされました('A`)

あとは同じアセンの人に負けたり…あれは完全に腕の差…死角取られまくった(;´Д`)
どっちが数多く死角とれるかの勝負でしたね…お見事!

もう1戦はワープ…張り付いてダメージ入りだしたらいきなり飛ぶ。
なんだアレ…('A`)


とりあえずロケオンの人と同アセンの人はお見事としかいいようがない。
ロケオンは最後まで勝負がわからないから怖いですね(*´Д`)ハァハァ


アセンは腕マシ+ミサイルの量産な組み合わせですが、前にちょろっといった分裂の組み合わせが個人的にすごいバッチリきてるんでこれのおかげで勝率上がってると思います。腕マシのPA剥がし能力と相性バツグンだと個人的には思ってます。
右背には一応遠距離用に散布積んでますが…やっぱり個人的に散布は微妙だなぁ…

ダメージ源というよりは遠距離からの牽制目的で使用。突撃型なら攻めてくれるので○ 遠距離武器持ってるor重量機体なら即パージ。持ってても微妙すぎる。
ダメージ通る人には負荷軽減のためさっさとばら撒きますが…w

なにか変わりになるものが正直欲しい…候補としてはVTFか2連PM…VTFは重量にはすごい効果あるんですけど接近するなら腕マシでいいしなぁ…2連PMは散布同様遠距離用。連射できるのでかなり効果が高いんですけどこの使用方法なら別に散布でもいいわけで('A`)
一番効果ありそうなのはやっぱロケットだなぁ…w
右に積むとノーロックバグ起こしてるのかな?ロケットの場合はどうなるんだろ…そもそもロックはしてないわけですが…w まぁその辺はホストやると解決するけどね('∀`)


内装ですが、FCSはHOGIREよりロック距離1000以上のものをチョイス。
今のとこは黄石03を使ってます。↑の散布の目的として、近距離型ならHOGIRE以下のロック距離で、ロック速度に優れてるものを使ってくるんでこっちの距離からミサイルを撃てば、一方的にミサイルを浴びせれる。まぁあくまで牽制が目的なんで当てなくてもok('∀`)
それとHOGIREの場合、ロック全振りにしてもロック即発射だと散布ミサのほうがロック仕切れないんでこれも嫌いだったりします。ロック距離長いと見失いにくいですし、HOGIREよりはこっちのが個人的にはやりやすい感じです。

ブースターはいろいろ悩んだんですが、GAN01-SS-Gはやっぱり重過ぎるね…これ+ヴァーチェ等で速度アップさせた機体より、低燃費型のブーストにして重量の軽いSOBREROやAALIYAHを積んだ低燃費+軽量のがキビキビ動くし張り付きやすい。
速度に関しては連続QBでごまかしたりはできるし、よほどの超軽量型ではない限り十分追いつける。張り付いた後はヴァーチェ型よりこっちのが張り付き時間も長いし、回復速度も早いんで自分はこれがやりやすい。

一応ホロフェなんかの横ぶっ飛び型ブーストなんかもちょっと試してみたんですが…吹かすごとに距離離れてイヤン☆ さすがにちょっと扱いにくいのでやめました('∀`)

最後に分裂の話。
今はWGミサイル使ってます。前はBFF使ってましたが、連動と組み合わせるとWGは時間差になるんでなかなか良い感じなんですが、対軽量型にはちょっと微妙かなと思ってどっちがいいのか悩んでます。BFFは直線的で、近距離で撃てば避けさせる前に当てれるのでいい感じ。WGは速度が若干遅く、追尾力がある分距離が開いても効果がある…うーん悩むね(゚∀゚)

by diehappy | 2009-02-13 21:48 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA 息抜... ドラクエ9が発売延期に >>