NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記 8日目   

2009年 01月 30日

e0080379_19502851.jpg長文書いてたのにPCが固まってアボーン…なので今回はすっごい簡素にいきます('A`)スンマセン…

とりあえず最終日まで進みました。この週末でクリアしたいかな(゚∀゚)










6日目は"ベル"を冠した悪魔との戦いがあります。フリーバトルは縛ってプレイしてるので、自分の場合は"バトル"の表記がある奴を優先して選択して力を蓄えていきます。
e0080379_2037310.jpg

ジンさんを助けたり




e0080379_20374313.jpg


フンドシ一丁になってしまったタケミカヅチ作ったり





   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi.
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ
誰だよ!完二のタケミカヅチこんなにダサくした奴は!!


その他諸々行い…いよいよベル・イアル戦に!
e0080379_20401516.jpg

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  ヤダーなに?トカゲ?超キモーイ☆
    /   ///(__人__)/// \    
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


しかしスキルはなかなか…
e0080379_20411478.jpg

3回攻撃のスキル持ちで戦闘後HP10%自動回復付…この10%がすげぇ厄介で、280ぐらい回復していきます…つまり1回の行動で280以上当てなきゃいけないんですが…

なんにでも抜け道というものが存在するわけで('∀`)

実はこいつ、遠距離に対しては一切対抗できるスキルを持ってないんで、遠距離から攻撃すれば反撃はおろか自動回復も効果なし!
前回書いた 鬼神双手+遠距離攻撃の組み合わせは主人公PTに持たせてたので、主人公PTの1マス手前に壁PTをおいといて遠くからチクチク('∀`)


e0080379_20441487.jpg

                  ____
                /_ノ  ヽ、_\
         ,. -- 、,  o゚((●)) ((●))゚o 
     ,―<,__    ヽ::::⌒(__人__)⌒::::: \
    /          ヽ  |r┬-|     |
   __|           }.  | |  |     |
  / ヽ,       / {   | |  |     |
  {    Y----‐┬´   、  | |  |     |
 /'、  ヽ    |ー´    ヽ | |  |     |
.{  ヽ  ヽ     lヽ_!´    ヽ`ー'ォ    /
 ',  ヽ  ヽ    ,/     }
  ヽ  ヽ  、,__./    __/
   \  ヽ__/,'  _ /
     \__.'! 〈  _, '

プップーwww雑魚乙wwwww

どう考えてもベル・デル戦よりヌルゲーです。


さて…6日目ラストはいよいよ重大な"選択"を迫られます。
e0080379_20454771.jpg

表示されてるのはユズとナオヤです。
自分は攻略等まだ見てないのであくまで予想でしかありませんが、今までの話の流れからして"アマネ"という選択肢も存在しそうな気がします。

この選択肢の違いは

ユズの場合は"人間"として生きる選択。
ナオヤの場合は"魔王"として生きる選択。
アマネは恐らく"神の代行者"として生きる選択。

ハッピーエンド的には人間として生き残るのがハッピーエンドだと思うのですが、ユズの場合は"逃げる"選択なんで、今までやってきたこと、聞いてきたことがまるでパーになるのでなんとなくバッドエンド臭がする為、今回はナオヤ√を選択!

ナオヤ√はラスト1日を使って"ベル"を冠した戦闘を制して"魔王"として君臨しようとする√
"魔王"になれば悪魔を制することができるので、結果的に人間を助けれるぞ!ということです('∀`)
ただ…選択肢次第では本当に悪魔にもなれそうですが…


この√を選ぶとユズとミドリがPTから抜けます。"魔王"という言葉が良くなかったようです…
アツロウはこの√でも共感してついてきてくれます!ナイス相棒('∀`)b
アツロウも悪魔を制すれば人間を助けることができるし、根本的な問題も解決できると考えてるようです(`・ω・´)b

e0080379_20523298.jpg

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \    魔王になって人間救うぞ!!
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


e0080379_2053466.jpg

ユズとミドリが抜けた代わりにカイドーが仲間になります。カイドーは元々悪魔を"力"と考えてたので、悪魔を利用して生き残るという意味では今の主人公達の考えと近いので協力してくれるようです(゚∀゚)

e0080379_205508.jpg

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \     先生!?
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ

助けたお礼に駆けつけてくれたようです(`・ω・´)

e0080379_2056105.jpg

6日目のサブイベントで助けた悪魔がこれもお礼に仲間になってくれるようです('∀`)b

というわけで主人公、アツロウ、ナオヤ、カイドー、マリ、ジャアクフロストと選り取りみどり(゚∀゚)
能力差異を見てみましょい

e0080379_20575444.jpg

                、     ‐;、
             _,..rー' ```ヾヽ`、ノ i,, 、
           i、|` ⌒ヾ 、`、/  ノi ‐'ソ
           ト、/  =`ヽ ///__ ヽ  ̄ヽ
           'ァl! /  、、 i 〃, ‐、 ヽ |‐、ヾ `)
              {i/,ノ  | r=---‐ァ |__{. { 、、 il>′
            {/ ,ノノ !|..:::.  .:')ノ li; } l/ lヽ
           r''v‐'- .,,`_::__,. -‐''iノ 丶`ヽ これは想像通りの脳筋だな…
              |{i ト 、;::: :::::;>‐<:::::: ;ィ′`''i ヽ, l
           l>,i  l  ̄  ,:::l;:' ̄l |、   ヽ |! |
          O'ri!l  |   、;/  '/ `O  ,!ノ /
           |\ヽ  -===-‐ /ノ!   く 」'
           l``ヽ、\  'T'' //!   _ノノ
              |;;|``'〒,ヽ _,/'i'´ |、
          ,. ィ|;;`;;,、_|;;;;;;;;;|||;;;;;| _,.|└;_
      ,.. ィ"i  l ヽ'、 ;;;;;;;:;;;;|||;;;;;;'/;//;;;ヽ、
─-、‐''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,` ``'''-、;○/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''ー-=='''ヽ、

ただ行動が50切ってるのがちょっとマイナス…魔力も低すぎて耐性スキルつけれなかったりと本当に"物理"方面しかできないっぽい…

e0080379_2059408.jpg

  _________________________

| ユズいらない子じゃない?

   ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    _____________
           ∧_∧   /
    ∧_∧  (´<_`  )<さすがナオヤさんだな!
    ( ´_ゝ`) /   ⌒i   \
   /    \     | |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / /|  / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
__(__ニつ/  FMV  /_ | | ____
    \/______/ (u ⊃


e0080379_2113847.jpg

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  ウホッ!いい体力!!ヤらないか?
    /   ///(__人__)/// \    
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

魔力タイプなのに体力がすごい高いぞマリ先生!!

ステータス的にはナオヤのがバランスがよさげですが、マリ先生は行動53で(゚д゚)ウマー
ただし速が若干低いのが難点ですね…

e0080379_2142568.jpg

物凄く高いレベルのバランス型。スキルなくても反射持ちなんで上手く生かせばかなりいいキャラクターになりますね!ただ…移動3なのが残念…(´・ω:;.:...

ちなみに今まで使ってきたアツロウはこんな感じ↓
e0080379_2162622.jpg

物理よりのバランス型。スキルには不自由しないんで物理キャラとしてはなかなか使い勝手良し!


結局いろいろ考えた結果、主人公、アツロウ、ナオヤ、マリで行くことにしました(゚∀゚)b


話は変わって主人公のステ振りと仲間選びに関してちょろっと私的に思ったこと書いてみます。

主人公のステ振りですが、どれか1極は確かに強いのは強いと思うんですが、これだとつけれないスキルが多すぎて返って微妙になる場合もある。個人的には力か魔力かの選択で体と速はスキルを考えてバランスよく振るというのがいい感じな気がする。

4つとも全部バランスよく振ると確かにつけれないスキルはなくなりますが、結局3:3:1しかスキルつけれないわけで、無駄なステータスが出てくる…
方向性としては物理にするか魔法にするかだけ決めておいて、3つのステータスだけバランスよく振るのがベストな気がします。

自分は魔をちょっと突出させて、体と速はスキル選びに不自由しない程度に上げてます。


仲間に関してですが、スキル共有なことも考えると同じようなタイプがいっぱいいても仕方ないのは確かですが、個人的には物理1 魔法3が一番組みやすいPT構成な気がします。

というのも物理はいうほど選べるスキルが多くないんで、物理2人にしても物理スキルの奪い合いになって上手く生かせない感が出てきます。

魔法スキルは序盤こそスキルたんねぇよ!!的なことになりますが、後半になればなるほど魔法スキルはかなり豊富になってきます。それに魔法タイプは耐性をつけやすい。

あくまで自分なりの解釈ですがこんなところです(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-01-30 21:19 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< NDS セブンスドラゴンやっぱ... NDS 女神異聞録デビルサバイ... >>