人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XBOX360 ACfA たまたま組んだ機体が…   

2009年 01月 25日

なんか急に勝率が安定し始めたアセンが一つできあがりました…
めっちゃ適当に組んだのに…新たな発見が…('∀`)




腕レーザーの夢が捨てきれなかったので最初は前のアセンでやってましたがやっぱり勝率が安定しない…

レーザーの無効化は引き撃ちなら比較的少ないので、安定性3800もあるし(ヘタな重二より安定性高いです。)試しにスナ砲を積んで、攻めさせる方向に変えてみましたが…中ニに積むもんじゃないなと…機動力が殺されすぎてる…これなら素直に4脚で積むほうが絶対イイ(゚∀゚)

でまぁ…結局どうしようもないな~と思いとりあえず初心に戻ってライフル+ミサイルのXトリガー主体の機体でも作るか~と思って自分の好きなエクハザ3つ+ライール脚の組み合わせに戻したのはいいんですが…これだと重量的な問題でお気に入りのGAN01のジェネレーターが使えない…
で、アーリヤジェネに戻して動かしてみるわけですが…やっぱり攻めて追いつくまでは良いんですが、そこから息が続かない…

で…それならもう燃費重視のブースターセットに変えていくか(゚∀゚)
って感じで切り替えたわけなんですが…このときはまだ「うーんなんかもうひとつだなぁ…」ってのが正直な感想。

ダメ元でソブレロジェネに変えて軽くして、積載量チューンをブースター出力upにまわしたりしてみると…「アレ?なんかこれシックリきた(゚∀゚)」

速度面でみると低燃費ブースターなんでそこまで早いわけじゃないんですが、前のGAN01ジェネを使ってたアセンと遜色ない加速感…(゚∀゚)
しかも燃費もいいし、重量が軽いせいか慣性が少なく動きやすい!?

ほんとにめちゃくちゃシックリきて驚きました…多少の重量なんか飾りだろう!とか思ってた自分を戒めたい。重量は思いのほか効果あるのを初めて体感しました(*´Д`)

で、最初は凸ライフル+ミサイル(16連)でやってたんですが、ちょっと瞬間火力が弱い…しかもライフルもミサイルも持久力があるタイプのものなんでなかなかパージできず、ENが厳しい。
+凸ライフルなんである程度は攻めなきゃいけないので余計にカツカツ。

つまり序盤のENカツカツの時期、ささっと撃ち切れて効果の高いミサイルとなると…散布(゚∀゚)
ただ…相手も散布持ちだと攻めてるとよけれない人間なんで(目下練習中。) 片方はスナイパーライフルも装備して、中距離から攻撃できて避けに集中できる形に…
後攻めさせたら散布当て易いしね('∀`)

って単純にそう思ってスナイパーライフルを積んだんですが…これイイネ…めっちゃあたる…w
しかも軽2クラスなら2~3回当てただけでハイレーザー1発分のダメージを簡単に当てれる。当てやすさもスナライ2~3>ハイレーザーだと思う('∀`)

なんかダラダラと長く書きましたが、結局のところ軽めの重量の機体にスナライ+ライフルと散布に分裂連動を積んだ機体を作り上げたらこれがなんとも地味に強い…w

ただ欠点が明確にありますね…開始直後の燃費の悪さと重量級に対してちょっと弱い。
4脚までならかなり効果ありましたが、重2やタンクに地形戦されると厳しすぎる…

燃費の問題は散布がなくなれば大丈夫。撃ち切る頃にAPがわずかでもいいから勝ってればスナライを生かして戦いやすい。負けてても凸ライフル+ミサイルで全然戦えますけどね('∀`)

せっかくなのでアセン書こうかと思ったんですが…なにやらまったく同じフレーム&武装をしたランカーの人に巡り合ったっぽくて、図面のほう確認したらサイドブースター以外まるっきり同じなんで、書いてもパクリになっちゃってるしで自粛…(;´Д`)ハァハァ
気になる方はランカー図面確認してみてください。


で、話はかわって4脚の話なんですが…
ぶっちゃけコレにスナ砲2門積んだらめっちゃ強いんじゃ…実際ちょっとやってみたんですけど、旋回速度速いし地上ブースト早いから散布避けやすいしで…4脚で重量級を組んだほうが重2より好きかも(゚∀゚)

ただ純粋な撃ちあいになれば重2やタンクにまけるんで一工夫いりますけども…w
後背の射撃武器は射角の問題もあるんで軽2に接近されすぎると厳しい…この辺は腕でカバーですけども。

無駄に長々と書きましたが本日の感想は以上!

by diehappy | 2009-01-25 01:33 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< NDS 女神異聞録デビルサバイ... ようやく届いた…間に合ってよかった! >>