XBOX360 ACfA 腕レーザーその後…   

2009年 01月 22日

書いた後に1時間ほどやったことを記述…弱点がわかってきた…





あの後負けた戦闘は自分のミス…は除くとして、アセン的には同じような武装の軽2や逆脚…
実防面では撃ち負けないようにと中2の脚を使ってるわけなんですが…EN防御となると軽2とそれほど変わらない…となると機動力が上のが強い。AP差は3000~6000ほどの差なんで腕レーザーだと1発分ぐらいの差です('∀`)


逆脚のほうは半分愚痴になりますが…ラグの影響がちょっと大きい…さすがに3発連続で叩き込んで無効になったときは('A`)y-~…

まぁそういう面もあるけど、根本的な問題はEN効率の良さ。
相手のが動ごける量は多いんで撃ち合いになったらまず勝てない。
旋回がとろいんでそこをうまくツケるかが勝負ですね…なかなか厳しい…


とりあえず上記二つがいまのとこ怖いなと思ってます。
重2やタンクには腕レーザーは驚くほど効果が出てます。腕マシよりアンチ武器じゃなかろうか…
こっちがレーザー持ちなんで燃費悪いと踏んだタンク使いの方がビックボックスで地面のないエリアにいかれましたが、撃ち合いになっても負けません('∀`)
むしろあっちの機動力も落ちてるんで狙いをつけたら外さない(゚∀゚)ウマウマです。
(燃費のいい横や後ろでブースター吹かせれば余裕で持ちます。)

相手がレーザー持ちならわからないけど…そもそもそういう機体だとプカプカ浮く戦法とるだろうかってのが疑問。とりあえずスナ砲とかライフルなら負けませんね(゚∀゚)


問題点の改善としては…
散布二つ積んでも対応できる人には効果ない上にEN消費がかなり食われるミサイルなんで、左背にグレネードのSAPLAを積むのが一番かもしれない…軽2なら絶対に地面に接地しますからね…('∀`)
問題は逆脚…こっちは浮き続けられたらちょっとキツイな…こっちには16連ミサなんかで動きを抑制してサイドから撃ちこむ戦法のが良さそう。

しかしグレネードだと重量級にも効果ありますからね…まぁ一度試してみます(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-01-22 18:33 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< NDS 女神異聞録デビルサバイ... XBOX360 ACfA アセ... >>