XBOX360 ACfA 本日からAランクになったのでアセン変更して挑戦!   

2009年 01月 21日

2日ぶりのオン対戦。
いつもの腕マシを最初に何戦かやりましたが、やっぱりバーチャBのステージが詰んでるので、バーチャBが出ると腕の差がないと勝てない・・・

というわけでいろいろ試した結果を折りたたんで書いていきたいと思います。
また新しいアセンも出来たので、そちらは別記事で書いておきたいと思います。
ただまぁ…絶対嫌われるアセンですww勝ちに拘ったものなんで晒しスレに乗るのもそう遠くないかもしれません…w





まず今までの腕マシアセンですが、縦がある程度確保されてるエリアだとまったく問題なく通用するんですが、バーチャBだけは垂直ミサイルは封じられるし、縦に動けないから弾がよけ難い・・・マシンガンの特性上一撃離脱なんてのはジリ貧になるだけなんでほんとに詰んでる・・・と現在の腕前では思ってます。

まず、なんで詰んでるかを考えると一つは射程の問題。距離だいたい300以下が一番火力を発揮する距離だとおもいますし、それ以上だとあくまでミサイルの抑制&PA剥がしの為にばら撒くって感じであってダメージは大して入らないし重量級なんかは痛くもかゆくもないでしょう。

で、次はミサイル…なんで垂直ミサにしてるかといわれれば自爆回避です。マシンガンを使う距離は至近距離なわけで、相手もミサイル使いにくい状況だけど至近距離ではこっちもミサイルは使いにくい。
しかし自爆の危険が少ない垂直ミサなら遠慮なく出せるわけでこれが通常時では大きなアドバンテージを生んでたのがバーチャBでは天井が低い為発射できない上に発射したら自爆する可能性大…
まぁこれはまっすぐ発射できるミサイルに変更しても良いんですが、16連だと長い間動きを抑制する効果もあるんで、この時にマシンガンで張り付くのが良いダメージになるんで相性もよかった!

とまぁ長々と書いてしまいましたが…ようはバーチャBの場合下に篭られると張り付けない、ミサイルだせないで終了。篭られてむかついたのでロケットもっていったら自爆して終了www

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< っというのがBランク中の出来事でした
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        

で、本日の話…(前置き長いなぁ…('∀`))
まず腕マシで感覚をとりもどす為にやってみる。バーチャB以外は勝利!バーチャBだと同じ軽2のWレザライに完敗…ミサイル撃てないと距離とられたらアウトだわん…射程の問題で('A`)

1.1も1.2もそうですけど、自分は出来るだけ全部に対応できるようにアセン組みたいので、不利!までなら許せるけど詰んでると思うものはこのまま使えないんでいろいろ試すことにします(゚∀゚)


まず強いと言われてる重二。
自分は使わないんじゃなくて、重二が苦手で使えないだけ…
なのですごいニワカですが、重ニの特性掴みたいので使ってみる(゚∀゚)

いや…ほんとに強いねコレ…w

組み方にもよりますが、実防12000超えます…ミサイル全然痛くないんすけど('∀`)
武装はスナ砲に散布、腕は片方にハイレーザー、片方にレーザーライフル。最初ハイレーザー二つだったんですけど、軽2だと一撃が重いものよりレーザーライフルでちょこちょこ当てたほうが効率よろしかったんで軽2対策でこちらに変更。

とりあえず実弾の撃ち合いならまず負けません。多少食らってもこっちの一発お見舞いしたら帳消しどころかプラスですよ(゚∀゚)
腕マシが脅威かな?と思ったら全然そんなことなかった…むしろ腕マシは近くによってくるもんだからカウンターでレーザーぶちかましたらあっさり落ちる。スナ砲で動きとめてレーザーで可哀想になる…タンクともあたりましたが、スナ砲の撃ち合いはお互い実防高いせいかあんまり痛くない…なので近づいてスナ砲で固めてレーザー撃ったら勝てました('∀`)b

「コレマジ最強じゃね?wwww」
とか調子乗ってたら見事に負けた…軽ニ乗りの二人に…二人ともB上位で二人ともタイプが交差や一撃離脱型。
自分が重ニにまったく慣れてないヘタレなのもめっちゃくちゃあるんですが、あの戦い方されると旋回が追いつかなくてしんどいですね…一人はライフルとミサイルでしたが、距離もそこそこ維持してくるタイプなんで、ほんとに手も足も出なかった…マシンガンぐらい張り付いてくれれば引きながらレーザーでガツといけるんですが…

もう一人はロケット。
やめてーwwwwロケット超痛いwwwwwww

自分もロケット使ってた時は重二に当てやすいって書きましたが、ここまでカモられたのはあきらかに腕…w


とりあえず何度もいいますが…重二は超ヘタクソなんでうまい人だとまた感想変わると思いますが、上記のお二人以外の方には重二素人でも圧倒的に勝つことができました…機体ポテンシャルはやっぱ高いですね。けど弱点も見えた感じ…やっぱ旋回が弱いのはデカイですね…というか脚だけ重二じゃなくて中ニのちょっと重量級の奴のがいいんじゃないかと思ったりもしましたが…2000↑確保できるしなぁ(゚∀゚)


とまぁ重二やってましたが、正直あまり肌には合わなかったんで軽ニに戻る。
重二やった結果としては…マシンガンは思ったより怖くない。交差されながら一撃のダメージがそこそこ大きな武器のが痛い…マシンガンは引いてれば大してダメージが入らないんですね…('∀`)

というわけでそれらを踏まえて全部に対応できるアセンは…

腕レーザーだ!

距離を置きながら戦えるし、重二にもめっちゃダメージが通る!
これに変えてから勝率がすごい安定しだしました…今7.777になってます(*´Д`)
結局なんで腕武器なんだよ!っていわれるとジェネの重量と燃費の問題。中ニ、軽ニは動いてなんぼなんで燃費はある程度しっかり確保しないといけないし、レーザーなんで尚更EN効率はデリケートな問題です。腕装備してレーザー持つとどうしても重量もEN消費もあがるんで、それするとブースターやジェネを変更しないといけなくなるのはイヤン☆

となると腕レーザーしかないわけで。
しかしまぁ…これほんとに強いね…腕マシの比じゃないとおもうんですが…
腕マシで必死に当てた攻撃をこのレーザー一発で簡単に取り返せるんです('∀`)

かなり気に入ったし、勝率もグッ!とあがったのでアセンを別記事にて書いておきますのでよかったら見てください(`・ω・´)b
[PR]

by diehappy | 2009-01-21 23:42 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA アセ... NDS 女神異聞録デビルサバイ... >>