人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記 4日目   

2009年 01月 21日

NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記 4日目_e0080379_18231642.jpg今現在3日目なんですけど、これで中盤なんでしょうかね?
まだレベル19ぐらいですが('∀`)
後半になればなるほど30分刻みが重要になってくる予感がしますね(*´Д`)









NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記 4日目_e0080379_18291751.jpg

配給がヘリでコンテナ落としていくだけなようです…
ドラマの「ぼくらの勇気 未満都市」を彷彿させますね('∀`)


この隔離されたエリアではすでに"悪魔"の存在がだいぶ確認されてくるようになります。
NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記 4日目_e0080379_18332544.jpg

このようにCOMPを悪用しようとするハゲヤクザまで出てきだします。

あ、ちなみにこの後戦闘になります。どうやら敵には"人間"もいるみたいですね(゚∀゚)
いやぁ…同族ダメージ50%アップとかのスキル…人間につけても意味ないんじゃとか思ってたけどなんの心配もありませんでしたね(*´Д`)…



さて…相変わらず電車の中とかでやってたりするので画像が歯抜けになってるんでストーリー面はささっと説明してしまいましょう('∀`)

→封鎖されてるのは山手線の内側のみで都内全域ではなかった。
→政府は悪魔を認知していて、山手線で発生している悪魔を逃がさない為の封鎖
→政府的には悪魔の拡大を防げるなら犠牲もやむなしと考えてる。
→悪魔側はベル・デルとかいう親玉の復活の為に人間を襲ってる。

という感じ?(゚∀゚)
山手線の内側にいてる奴は誰が悪魔使いかわからないので政府としては誰一人外へ出す気はない。射殺もやむなしと考えてて、デモを起こした一般市民をすでに射殺している…
現状ではこのエリアから逃げ出すには悪魔の存在を消すしかないというのが主人公達の考え。


まぁそんなこんなでストーリー進めてると3日目の最初に
NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記 4日目_e0080379_1843201.jpg

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  
    /   ///(__人__)/// \    
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

やっと仲間増えたー(゚∀゚)

しかしいざ仲間が増えてみると…スキル選択がシンドイ…人間キャラはスキル共有なんで、タイプを偏らせるとスキル不足になる…なんとなーくですが、現状では物理2 魔法2とバランスよく分けたほうがスキル的にはよさげかもしれないですね。

まぁケイスケは見た目に反して速度タイプみたいですが

速のステータスが高いのなんの…w
見た目はどうみても魔法タイプでしょ(*´Д`)

スキルといえば…今現在アツロウのPTが大活躍すぎる(゚∀゚)
というのも…↓
NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記 4日目_e0080379_18473854.jpg

これで命中率100%になるんで、怒りの一撃っていう50%の確率でクリティカルかミスかってスキルが100%クリティカル攻撃に化けやがるんでアツロウの脳筋ステと相性がイイ(゚∀゚)
さらに同スキルをもった悪魔を編成に加えれば…

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ

弱点つけなくても高火力で(゚д゚)ウマー

クリティカルだとEXTRA TURNも発生しやすいのでさらにウマイ!マジでアツロウ最高(゚∀゚)



おまけ
NDS 女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記 4日目_e0080379_18523492.jpg

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

特別な悪魔かと思ってたら…

オークションで普通に買えちゃったよ!

by diehappy | 2009-01-21 18:52 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA 本日... NDS 女神異聞録デビルサバイ... >>