XBOX360 ACfA とりあえずAランクに   

2009年 01月 15日

ひたすらランクマッチで練習。負けも糧になりますからね(゚∀゚)

ひとまずCP+30↑になったので次のランキングからAランクになります。
結果は90戦 63勝27敗で勝率7割ほど
今のアセンに変えてからは60戦46勝12敗で8割弱ほどでまずまずといった所。

いろいろ感想があるので↓に書いていこうと思います。






今のアセンは量産型と言われても仕方ないものですが、弄る箇所はまだまだありますね…
チューン、スタビライザー、FCSやブースターなど細かい点をいろいろ試してます。

今のアセンではまずぶっ飛び具合が足りない…ジェネレーターも重いの積んでるので仕方ないんですが…もうちょっとEN管理うまくなったらアーリヤあたりに変えようか悩むんですが、今のジェネレーターだとビックボックスで空中戦挑まれてもゴリ押しできるから難しいね('∀`)

スタビライザーは現在前進方向に速度アップしたい為に重心を後ろよりでつけてます。(前もある程度つけてないと効果があまりでません。前の数値の1.5倍分を後ろにつけるようにすると良いらしいです。)
ただ…できればスタビライザーはつけたくない…というのもこれつけると慣性が増えるっぽくて張り付きにくいんです…今現在そこまでうまく貼り付けてるわけでもないので、今はぶっ飛びを優先。

FCSはHOGIREが万能なんですが…レーダーと距離がもう一声欲しいなと思ったり…

武装面は16連は接近戦時にかなり効果でてるっぽいのでいいんですが、右肩の散布が微妙すぎる…撃っても相手にはあたらないし撃ちあいになったらこっちだけ食らう(散布避けがヘタだからww)んで最初からなくていいんじゃないかと思ってきた…
試しに近接信管とかも積んでみましたがこれも微妙…レーダー積むのが一番な気がしてきた…
大抵16連とマシンガンだけで弾数は足りるし、これだけで倒せないなら自分の腕を疑うべき。


後は腕前のほうですが…やっぱうまく貼り付けませんね…ロックがまだまだヘタクソすぎる…
オートサイトは接近時は微妙すぎるんでマニュアルのがやりやすい(゚∀゚)
今のとこ詰んだ!って思うアセンはないです。苦手なのは重量級の機体にマシンガンとレーザー、あるいはスナイパーキャノンの組み合わせ。ただこれもなんとかできそうな気はする。自分の負けは明らかに腕前…ここでQB!ここで旋回!!って頭ではわかってても手が追いついてなかったりしてます…
立ち回りがうまくいってないのがヒシヒシと…後は2段マスターしたいね('∀`)ぶっ飛べるようになればもっと動かし方に幅が出るはず…

とりあえずランカーになるには先が長そうです。
[PR]

by diehappy | 2009-01-15 02:40 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< NDS デビルサバイバー 結局... XBOX360 ACfA アセ... >>