XBOX360 ACfA アセン晒し9 レギュ1.3Ver   

2009年 01月 14日

ヤバイ…自分にベストマッチなジェネレーターを発見した!
おかげでアセンが一つ固まったので晒し…といっても割と量産型('∀`)
それでも自分に合うようで、昨日は30戦16勝15敗でしたが
(今日確認したらちょうど5割じゃなかった…反映が遅かったようです。)

今日は10戦8勝2敗でいい感じです(゚∀゚)
昨日負けた人に当たって勝てたのでこれを使って当分は腕を磨くとします。

アセンは以下に



※レギュは1.3です。

【マンクマッチ用@2脚】
e0080379_7133751.jpg


R BACK UNIT:MP-O203
L BACK UNIT:WHEELING01
SHOULDER UNIT:061ANRM

HEAD:HD-LIHIRE
CORE:EKHAZAR-CORE
ARMS:EKLAKH-ARMS
LEGS:LG-LAHIRE
FCS:FS-HOGIRE
GENERATOR:GAN01-SS-G

MAIN BOOSTER:S04-VIRTUE
BACK BOOSTER:BB11-LATONA
SIDE BOOSTER:SB128-SCHEDAR
OVERED BOOSTER:KB-JUDITH

TUNE:
積載量upは必要分。EN出力、EN容量MAX
ロック速度は285、ミサイルロック速度234、レーダー更新間隔70 
垂直水力MAX
MBクイック推力MAX、SBクイック推力53278
旋回性能MAX

コメント:
武装はどこにでもあるような量産型。
ブースターやフレームもわりと見るタイプだと思います。
ジェネレーターだけ他の軽2とはちょっと違う部分じゃないかな?と思います。

さて…ジェネレーターはどういう理由でコレにしたかというと、今回のレギュレーションではEN出力は横並びで多少出力が落ちてもそこまで差異はないと感じたし、燃費も全体的に悪い…
実際回復量の高いGN-SOBREROや03-AALIYAH/Gを試しましたが前者は巧みなEN管理能力がないととてもじゃないけど性能を生かしきれない。容量が少なすぎて、回復量とEN使用量のバランスが難しくて自分には扱えないと思いました…

03-AALIYAH/Gはバランスがよくて特に不満点もありませんが、これでも接近した頃にはENの半分は使われててそこから自由に動くのはちょっとしんどい…

で、いろいろ考えた結果が「容量も重要じゃないかな…」ということ。
とにかく接近してから動ける量を増やしたいと思っていろいろ見てたら…ありましたよ…ものすごいのがww

それがGAN01-SS-Gです。
性能はフルチューン時でEN出力:38550 EN容量:182204
これだけ容量がぶっ飛びすぎww 回復量がアーリヤの500落ち程度で容量は約2倍ですよ…w

回復量はフレームの組み合わせでなんとでもなるので、このぶっ飛んだ容量は魅力的すぎる(*´Д`)
実際これで動かしてみると接近した後の容量に余裕ありすぎて、腕マシが猛威を振るいました(`・ω・´)b

ただ欠点は重いのとKP出力がしょっぱい…この点どうするかな…といった所(;´Д`)

さて、戦闘スタイルですが、開始直後はAPを確認しつつ右肩の散布で牽制。
APが重量級なら近づくまで発射して直後にパージ。後は腕マシと16連+連動でひたすら削る。
軽2の場合は状況によりけり…
広いマップ(ビックボックス)なんかだと空中に飛び続ける人が多いのでそういうのには散布を撃ち切ります。

正直散布はあくまでおまけとして考えてください。

武装はマシンガンと16連+連動で一回張り付いたらミサイル撃たれようがとにかく削る!多少食らっても問題なし!でもグレネードとレーザーだけ怖いwww
特に散布ミサ装備してる機体はそれはもう…散布を自爆狙いにする為にほんとに張り付きです!避けるんじゃない!自爆させるんだ!!
昨日は散布垂れ流しの機体にボロ負けしましたが今日は勝てました('∀`)b


悩み所:
一つ目はチューンの振り方。ロック速度とか振ってますが必要あるんだろうか…ミサイルロックは必須だと思いますけど通常のはいらない気もする…
レーダー更新は最低70ぐらいは欲しいと感じました。正直MAXまで欲しいけど…
KP出力上げてないですが…これも正直MAXまで上げたい・・・どれを削るかが悩み所です。

二つ目は右背の武装。とりあえず散布積んでますが、他の武装もよさげかな…
左背の16連はコレか近接信管か悩む程度です。垂直16連は地上の敵には効果なさすぎて、こっちの16連のが弾道が素直で良いと思いました(゚∀゚)

三つ目はフレーム…脚はSOLUHとLAHIREで試しましたが、ぶっ飛び度が確実にLAHIREなのでこれは鉄板。SOBREROはジェネの関係で積めません…w
胴もこれが好きなのでコレとして…問題は頭…今は重量の関係でLAHIREですが、ちょっといろいろ試すと思います。

4つ目はブースターまぁBBだけなんですが・・・w
他は十分で、BBだけLATONAかLAHIREかで悩み中です。


という感じでまだまだ悩むポイントは多いんですがとりあえずは自分のスタイルに合ったアセンが一つできた感じです。
[PR]

by diehappy | 2009-01-14 00:50 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA とり... NDS デビルサバイザー明後日発売。 >>