XBOX360 ACfA ストーリー攻略の軌跡#finale Ver.1.3 歯抜け2つ   

2009年 01月 12日

全ての√を消化するには3周、ミッションを全てクリアするには最低5周必要となります。
これまでで40のミッションを消化しており、2つだけ歯抜けになっているので今回はそれの攻略を記述します。





※レギュレーションは1.3を使用しています。
(箱○版はゴールドメンバーでないとレギュ落とせません)
※こっちのストーリー攻略はあくまで自分が攻略した手順を書いてるだけで"攻略"を重視したものではありません。"攻略"を意識して書いたのはレギュ1.1のほうにあるのでそちらをどうぞ。
※アセンは趣味なのでツッコミは遠慮願います(m´・ω・`)

基本フレームは
頭、胴、腕はEKHAZAR 脚はSOLUHジェネレーターAALIYAH
ブースターはMBとBBにLATONAにSB128-SCHEDAR OBにJUDITH
FCSはJUDITHです。


この型を基本として、ステージごとに弄る部分を書いていきます。

4,5周目ということでパーツ等は前回の引継ぎです。

歯抜けになっているミッションは企業連√のチャプター4のひとつ目のミッションに集中してる為、1周あたり1つのミッションしか消化できません。また企業連√の為、それに必要なミッションをクリアしておきます。ORCA√には入らないように注意です。

チャプター1
ラインアーク襲撃
   ↓
ミミル軍港襲撃
   ↓
スフィア侵攻部隊反転迎撃
   ↓
リッチランド襲撃
   ↓
AFギガベース撃破
   ↓
レッドバレー突破支援
   ↓
ワンダフルボディ撃破
   ↓
AFスピリット・オブ・マザーウィル撃破


チャプター2
不明ネクスト撃破
   ↓
AFグレートウォール撃破
   ↓
GA輸送部隊救援
   ↓
PA-N51襲撃
   ↓
AFスティグロ撃破
   ↓
ホワイト・グリント撃破


チャプター3
サイレント・アバランチ撃破
   ↓
メガリス破壊
   ↓
レッドラム+スタルカ撃破
   ↓
未確認AF撃破
   ↓
アルテリア・カーパルス襲撃


チャプター4にくると
クレイドル03防衛衛星破壊砲基地襲撃が出てると思います。

クレイドル03防衛:
空中戦になるので武装は中距離から戦えるアサルトライフル063ANNR2丁とミサイルのDEARBORN03肩にはMUSSELSHELLを搭載。
フレームは基本のものでokです。確か積載量オーバーになってると思うのでチューン必須です。

ミッション開始後は手前のクレイドルで待機。
オールドキングが飛んでくるまで待ちます。オールドキングがきたら優先的に撃破を狙います。このマップは空中戦を強いられる上に相手を見失いやすく、一旦見失うと探すのも大変になるので、ロックは極力はずさないように。ミサイルとライフル垂れ流しで簡単に倒せると思います。
ただし相手のショットガンでミサイルの自爆をしないように。

オールドキングを倒したら後は自律ACを処理するだけ。
これはノーマルではないのですぐには落ちませんので油断はしないように!


衛星破壊砲基地襲撃:
武装は基本のフレームに武器腕マシンガンにミサイルDEARBORN03、グレネードのGRB-TRAVERS

ミッション開始後はまずエーレンベルク3つ壊しに行きます。
目標なのもありますが、エーレンベルク1基につき4門のレーザー砲があって
これがネクスト戦時に邪魔になる可能性が高いのでグレネードを使って潰していきます。

エーレンベルクと砲台を壊したらネクスト戦。
はっきりいってかなりの雑魚なんで腕マシとミサイルであっという間に沈むと思います。


これでノーマル全ミッションクリアです。
今までの攻略法通りで全部Sランク取れますのでがんばってみてください。
e0080379_130249.jpg

[PR]

by diehappy | 2009-01-12 13:02 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA HA... XBOX360 ACfA スト... >>