XBOX360 ACfA ストーリー攻略の軌跡#6 Ver.1.3 大量虐殺√   

2009年 01月 12日

ほとんどのミッションが以前やったものでかぶってるので、今回は√を一気にまとめていきます。




※レギュレーションは1.3を使用しています。
(箱○版はゴールドメンバーでないとレギュ落とせません)
※こっちのストーリー攻略はあくまで自分が攻略した手順を書いてるだけで"攻略"を重視したものではありません。"攻略"を意識して書いたのはレギュ1.1のほうにあるのでそちらをどうぞ。
※アセンは趣味なのでツッコミは遠慮願います(m´・ω・`)

基本フレームは
頭、胴はEKHAZAR 腕はTELLUS 脚はSOLUHジェネレーターAALIYAH
ブースターはMBとBBにLATONAにSB128-SCHEDAR OBにJUDITH
FCSはJUDITHです。


この型を基本として、ステージごとに弄る部分を書いていきます。

3周目ということでパーツ等は前回の引継ぎです。

チャプター1は
ラインアーク襲撃
   ↓
B7襲撃
   ↓
旧チャイニーズ・上海海域掃討
   ↓
クレイドル21奪還
   ↓
AFギガベース撃破
   ↓
レッドバレー突破支援
   ↓
ワンダフルボディ撃破
   ↓
AFカブラカン撃破

全て前にプレイ済みなので省略。


チャプター2は
不明ネクスト撃破
   ↓
AFグレートウォール撃破
   ↓
プロキオン排除
   ↓
メガリス防衛
   ↓
GA輸送部隊救援
   ↓
ラインアーク防衛

AFグレートウォール撃破:
基本のフレームに武装はブレードのみで出撃。

開始後はAFに近づかずに後部に移動します。
この際はOB吹かしてもいいし、QBでもいいしでお好きにどうぞ。
オートサイト使ってる人は必ず切っておくこと。

雑魚は全部無視で目標のみ破壊で特に難なくSランクです。


チャプター3
アルテリア・ウルナ破壊
   ↓
サイレント・アバランチ撃破
   ↓
メガリス破壊
   ↓
レッドラム+スタルカ撃破
   ↓
アルテリア・カーパルス襲撃

全て前にプレイ済みなので省略。


チャプター4
クレイドル03破壊
   ↓
アルテリア・カーパルス占拠

クレイドル03破壊:
グレードウォールのときと同じ奴を使用します。
特に書くことなし!自由に破壊してください('∀`)


アルテリア・カーパルス占拠:
この√の〆は全ミッションの中で最難度のネクスト4vs2のこのミッション。
1.3では1.2以前のような開幕コジマで2体を速攻落としてしまう戦法が取れないようになってます。ガチ戦法でも1.1以前に比べると武器間のバランスがよくなってコレ!って突出した武器がない為すべてにおいて難易度が上がっています。

というか…これだけ難しくなりすぎてビックリしました…

アセンは基本フレームから腕を武器腕のマシンガンに変更。胴はLATONAにしてEN防御を上げます…フレームのAPあたりの修理費が上がるのが難点ですが、ほとんどがEN兵器使ってくるのでここは妥協。左背にDEARBORN03のミサイル
右背にはコジマキャノンのINSOLENCE、肩はMUSSELSHELLを積みます。
チューンでミサイルロックは上げておいてください。
コジマはもうひとつ強力なものがありますが、弾代を節約するためにこっちです。

ミッション開始!
開幕と同時にコジマキャノンをチャージ。肩もサクっと撃ち切る予定なのでオンにしておきます。
コジマキャノンは開幕OBで迫ってくるトップのステイシスに向けて撃ちます。ただこの時適当に撃つと普通に生存しやがるので、すんごい引き付けてから発射!ロック距離300以下ぐらいなら1撃で落とせるはずです。

コジマはこの時点でパージ。まずはローディを狙います。ローディはロックして壁の外側から攻撃していると追いかけてくれるので外側の水上で1vs1で本気を出してさっさと落としてしまいます。ハイアクトは1.1に比べてかなり弱体されてるので全然脅威じゃないです。グレネードが怖いので接近しずぎには注意。グレネード食らったらやり直すぐらいの覚悟です。

ローディーを落とした後は次にレイテル・パラッシュを狙います。ハイレーザー、レールと厄介な攻撃が多く、横をつかれると大ダメージの可能性が高い。
相手は実弾防御がかなり弱いので幸い相性がいいのでしっかりロックしてれば簡単に落とせます。

最後はリリウム…こいつは1.1から実弾防御があがりやがりまして堅い…最後に残したのもコイツの処理は時間がかかるからです(;´Д`)
まぁその代わり重量オーバーしてるっぽいですが…w

しかし…リリウムのレーザーは強化されたせいでバシバシあたりやがる…地味に痛いです(´・ω・`)


クリアのコツですが、できるだけ1vs1を心がける。
壁の外側にいればわりと1vs1に持ち込みやすいので、下手に内側で戦わずに外側からじっくり攻めるといいです。
自分は↑のアセンでAP25000ほど残してSランクでした。どこまでがSランクなのかはちょっとわかりません…


しかし…ハードS取れるかしら…正直ここまで難易度あがってるとは思わなかったです(;´Д`)ハァハァ
次回は残ってる二つのミッションをやります。
[PR]

by diehappy | 2009-01-12 09:34 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA スト... NDS RIZ-ZOAWDがち... >>