XBOX360 ACfA ストーリー攻略の軌跡#5 Ver.1.3 ORCA√   

2009年 01月 10日

チャプター3,4まとめていきます。




※レギュレーションは1.3を使用しています。
(箱○版はゴールドメンバーでないとレギュ落とせません)
※こっちのストーリー攻略はあくまで自分が攻略した手順を書いてるだけで"攻略"を重視したものではありません。"攻略"を意識して書いたのはレギュ1.1のほうにあるのでそちらをどうぞ。
※アセンは趣味なのでツッコミは遠慮願います(m´・ω・`)

基本フレームは
頭、胴はEKHAZAR 腕、足はTELLUS ジェネレーターAALIYAH
ブースターはMBとBBにLATONAにSB128-SCHEDAR OBにGAN02-NSSO.CG
FCSはJUDITHです。


この型を基本として、ステージごとに弄る部分を書いていきます。

2周目ということでパーツ等は前回の引継ぎです。

攻略順は
アルテリア・ウルナ破壊
    ↓
第8艦隊撃破
    ↓
B7破壊
    ↓
サイレント・アバランチ撃破
    ↓
アルテリア・カーパルス襲撃


アルテリア・ウルナ破壊:
ORCA√必須ミッションなので必ず受けること。
武装は正直なんでも良いですが、腕にハイレーザーと背にグレネードを積んでいきます。
フレームは基本のもので出撃。

オペレーターの指示通り上に上がり、屋根を抜けたら180°反転。
そのまま崖上までいけば目標発見するので、グレネードとハイレーザーで処理。
雑魚は一切相手する必要なしで終了です。


ここでORCAのオーダーマッチが出来るようになったので一先ずクリアします。
フレームは基本のものでok 武装は腕部にハイレーザー、背に近接信管ミサとラインアーク防衛の
武装ならどんな相手も対応できるはずです。自分はハイレーザー+マシンガンでいきます。
腕部、背にグレネードでもいいかもしれません('∀`)b


第8艦隊撃破:
S取りが難しいミッション。
バズーカのGAN01-SS-WBPを2丁購入して装備。
フレームは基本のものに腕をEKHAZAR 脚をLATONA FCSにHOGIRE MBにVIRTUEと変更。
(※VIRTUEはORCAオーダーマッチクリアしてればもらってるはずです。)
必要であればレーダーを積んでください。

チューンで積載量強化は必須です

開始後はとにかく飛ばしていく。
小型艦は1発で沈めれますが、当たり所が悪いと2発必要。
大型艦は2発で沈みます。とにかく手当たり次第に撃っていき、スティグロより戦果を上げてください。
250000C稼げばSランクらしいので出費を極力抑えないとダメなのでダメージは食らわないように注意です。

最初スナイパーライフルでやってたのですが…
こっちは撃破に時間がかかるし反撃されるのでバズーカに変更しました。
個人的にはこっちのがやりやすいですね。

B7破壊:
武装はブレードのみ フレームは基本のものを使用
建物の構造を覚えてしまえば楽勝です。初回の場合はまず目標の方角と経路を把握しておくといいです。

サイレント・アバランチ撃破は前にやってるので省略

アルテリア・カーパルス襲撃:
前回の攻略時(レギュ1.1)にはガチ戦闘を書きましたが、今回は面倒なので(ぉ
背にコジマキャノンを2門積んでおきます。重量オーバーでも(・ε・)キニシナイ!!
橋の近くにある砲台だけ潰しておいて、後はエリアギリギリのとこでコジマチャージして待機。
ロックできたらドカーン(゚∀゚)

簡単Sランクありがとうございます。


チャプター4
攻略順は
衛星軌道掃射砲防衛
    ↓
AFアンサラー撃破
    ↓
アルテリア・クラニアム襲撃
 

衛星軌道掃射砲防衛:
基本のフレームに腕にハイレーザーのCANOPUS 背にロケットとDEARBORN03のミサイル
チューンでEN適正とミサイルロックを200まで上げておく

開始後はまずまっすぐ飛んでくるAFをロケットで瞬殺。
ロケットの出番はこれで終了なんでパージしてもいいんですが弾代節約のためにつけておきます。
その後はリリウムをやります。ミサイルを面白いように食らってくれるのでPA剥げたとこに
ハイレーザーで(゚д゚)ウマー

もう一匹いますがリリウム倒したら逃げていくので(・ε・)キニシナイ!!
判定が甘いせいかわりと簡単にSランク取れます。

AFアンサラー撃破:
背にロケット BVS-50を2門装備。フレームは基本のものでokです。
開始後はとりあえず上に上昇しながら接近し、ミサイルを食らわないように旋回しながら
羽(板?)を狙っていけば簡単に落ちます。オペレーターの言う通りどこでもいいから外装攻撃でok!

高度が低いとレーザーが飛んでくるので注意。ミサイルは通常ブーストだけで余裕で避けれます
下手にQB使わなくておkです

アルテリア・クラニアム襲撃:
このミッションは今までで間違いなく1番難しいと思います。
2機のハイレーザー+ミサイルが狭さも合わさって凶悪すぎです…

アセンは基本のものに腕を武器腕のEKLAKH-ARMS、脚をSOLUHに変更
腕部は両手マシンガンになります。背にはDEARBORN03を装備して出撃。

開始直後一気に前へ出て手前にいてるマイブリスに先制攻撃したのちに引きながらミサイルとマシンガンで攻撃。
マシンガンのおかげでミサイルは自爆で完封できるし+ダメージも合わさってかなり早い段階で落とせます。
問題はレイテルパラッシュ。こいつのハイレーザーは1発に見えますが正確には2発同時発射なんで
食らうと一気にAPをもっていかれます。とりあえず常にロック、マシンガンをぶっぱなしてミサイルを撃てば元々実弾防御がしょっぱいのですぐ沈めれるはずです。

食らう前にとにかく撃破してしまうという形で火力が高いこのマシンガンと近接信管の組み合わせが個人的にはベストでした。
とりあえずAP30000残してSランク。

グレネード2門積んだりとかいろいろやりましたが、継続して当てれるならマシンガンが一番火力が高いです。

というかいつのまに武器腕のマシンガン、ショップに追加されてたんだ…w
ネクスト戦ではめちゃくちゃ使えそうなのでこれも次の周からは使っていこうかな('∀`)
[PR]

by diehappy | 2009-01-10 21:28 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA 雑文... XBOX360 ACfA スト... >>