XBOX360 ACfA ストーリー攻略の軌跡#4 Ver.1.3 ORCA√   

2009年 01月 10日

チャプター1,2をまとめていきます。




※レギュレーションは1.3を使用しています。
(箱○版はゴールドメンバーでないとレギュ落とせません)
※こっちのストーリー攻略はあくまで自分が攻略した手順を書いてるだけで"攻略"を重視したものではありません。"攻略"を意識して書いたのはレギュ1.1のほうにあるのでそちらをどうぞ。
※アセンは趣味なのでツッコミは遠慮願います(m´・ω・`)

基本フレームは
頭、胴はEKHAZAR 腕、足はTELLUS ジェネレーターAALIYAH
ブースターはMBとBBにLATONAにSB128-SCHEDAR OBにGAN02-NSSO.CG
FCSはJUDITHです。


この型を基本として、ステージごとに弄る部分を書いていきます。

2周目ということでパーツ等は前回の引継ぎです。

攻略順は
ラインアーク襲撃
    ↓
B7襲撃
    ↓
旧チャイニーズ・上海海域掃討
    ↓
クレイドル21奪還
    ↓
AFギガベース撃破
    ↓
レッドバレー突破支援
    ↓
ワンダフルボディ撃破
    ↓
カブラカン撃破

ラインアーク襲撃:
特に語ることはありません('∀`)

ここでオーダーマッチでやり残した
ドン・カーネル ワンダフルボディを倒しておきます。


FREE PLAYから選択できますのでやっておくといいです。

B7襲撃:
フレームは脚をGAN01-SS-LLに変更
武装は腕部にブレードとグレネードのNUKABIRA購入して装備
背にGRB-TRAVERSを装着して出撃。

ブレードはあくまで予備として、基本はグレネードで殲滅。
グレネード撃てば大抵巻き込んで処理できるんでとにかく撃破はグレネード。

あまり突っ込まずにゆっくりいけばSランク取るのは難しくありません。
不安ならフレームを全部重2にしてしまったほうが楽です。

旧チャイニーズ・上海海域掃討:
武装は基本フレームにブレオンで行きます。

建物上の砲台は建物さえ切り崩せば勝手に沈みます。
ギガベースが見えたら優先で処理する程度であとは難なくクリアです。

クレイドル21奪還:
細々したのが多いので今回は基本フレームにライフルLABIATAの2丁で行きます。
優先して倒すのは空に浮いてるノーマルですが、まぁ特に気にせず目のついたものから処理
余裕でSランクとれると思います。

ここからはかぶりミッションなのでルートのみ

AFギガベース撃破
   ↓
レッドバレー突破支援
   ↓
ワンダフルボディ撃破


カブラカン撃破:
ORCA√入る為の必須ミッションなので必ず受けてください。
基本フレームに武装は弾数の多いライフル、GAN02-NSS-WRを購入装備。
片方の腕にブレードを装備して、ブレード持ってる背にHLC02-SIRIUSを装着。

開始後はまずスカートの中に入ります。
スカートの進入は地雷を使ってもいいし、ブレードで破壊してもいいしでお好きに。
進入後はブレードで脚を破壊。破壊後はスカートをブレードで破壊して外にでて、
自律兵器をライフルとハイレーザーで処理すれば余裕のSランク('∀`)b


チャプター2

攻略順は
GA輸送部隊救援
    ↓
PA-N51襲撃
    ↓
AFスティグロ撃破
    ↓
メガリス防衛
    ↓
不明ネクスト撃破
    ↓
ラインアーク防衛

GA輸送部隊救援は前にやってるので省略

PA-N51襲撃:
ロック距離を伸ばす為にフレームを頭047AN02とFCSをHOGIREに変更。
武装は腕、背ともにグレネードのGRA-TRAVERSを装備。
予備弾としてLABIATAも積んでると安心。

新資源プラントはグレネードでまとめ焼き。ノーマルもグレネードで一発。
ガンガン外さない限りはライフルの出番もなくグレネードもかなり余ると思います。

AFスティグロ撃破:
腕に散弾バズーカ、背に散弾ロケットを積みます。
フレームは基本のものに戻しておいてください。

開始と同時にスティグロがまっすぐつっこんでくるのでロケットとバズーカ。
笑えるぐらい一瞬で終わりますwww

もし開幕で潰せない場合はミサイルをしっかり避けること。
あのミサイルは縦方向に逃げないと痛い目みるので注意。

メガリス防衛:
細々したのが多いのでアサルトライフルの063ANNR2丁を購入して装備
背には先ほどのロケットをそのまま装着。フレームは基本のものでokです。

雑魚はライフルで処理。優先はメガリスを攻撃してる爆撃機からでノーマルは後回しでok
途中援軍でくるAFはロケットで打ち落とす。2~3発で処理できます。
特に難しいことはないと思います。

不明ネクスト撃破は前にやってるので省略

ラインアーク防衛:
フレームは基本のものに、腕にハイレーザーと予備弾代わりでアサルトライフルの063
背にはミサイルのDEARBORN03を装備。
チューンはメモリが若干増えてるので、ミサイルロック速度を200まで上げて
余ってるものをEN適正に全振りします。


まずはまっすぐ進んでくるステイシスにハイレーザーを一発ぶちかましてから
天井がクリアなとこに移動。(右に移動すればok)
おそらくステイシスがついてくるんでこれを迎撃。ミサイルは垂れ流してるだけで効果あり
障害物とかに挟まれない限り割と被弾してくれます。

ステイシスを倒したらフラジールはホワイトグリントが沈むまでちまちまと攻撃。
ホワイトグリントが沈んでから本気でやります。

こいつのチェインガンではミサイルが自爆しやすいので撃つ際は距離を取って撃つこと。
中距離からなら撃ってこないのでハイレーザーとミサイルで楽勝。

近接信管ミサが猛威を振るうステージですね('∀`)b
[PR]

by diehappy | 2009-01-10 21:15 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA スト... XBOX360 ACfA スト... >>