XBOX360 ACfA ストーリー攻略の軌跡#3 Ver.1.3 企業連√   

2009年 01月 09日

これで企業連√は終わりです。
チャプター3,4は短いのでまとめていきます。






※レギュレーションは1.3を使用しています。
(箱○版はゴールドメンバーでないとレギュ落とせません)
※こっちのストーリー攻略はあくまで自分が攻略した手順を書いてるだけで"攻略"を重視したものではありません。"攻略"を意識して書いたのはレギュ1.1のほうにあるのでそちらをどうぞ。
※アセンは趣味なのでツッコミは遠慮願います(m´・ω・`)

基本フレームは前回のラスト時のものを使用。

頭、胴、腕はEKHAZAR 足はTELLUS ジェネレーターAALIYAH
ブースターはMBとBBにLATONAにSB128-SCHEDAR OBにGAN02-NSSO.CG
FCSはJUDITHです。


この型を基本として、ステージごとに弄る部分を書いていきます。


攻略順は
レッドラム+スタルカ撃破
    ↓
未確認AF撃破
    ↓
サイレント・アバランチ撃破
    ↓
メガリス破壊
    ↓
アルテリア・カーパルス防衛
    ↓
ORCA旅団特殊AF部隊撃破
    ↓
アルテリア・クラニアム防衛



レッドラム+スタルカ撃破:
ロック距離が短くなるんでロック距離が伸びるFS-HOGIREと
頭に047AN02を購入して変更

これでロック距離を確保しておきます。

撃破はどっちからでもok
レッドラムは4脚でミサイルがちょっと当たりにくい感があるので予備弾程度に。
まずは散弾バズーカとライフルの火力で引きながら1匹サクっと落としてしまう。
1匹落としてしまえば楽勝なので後はじっくりどうぞ!

未確認AF撃破:
武装は散弾バズーカ、背にCP-51のロケットを購入して装着。
フレームは基本のものに直しておきます。

ロケットが非常に強力でAF自体はこれを2回ほど当てれば撃破!
ソルディオス砲もこれ1発です。ロックできない武器なんで当てるの難しいかもしれませんが
その場合は散弾バズーカでガンバルのも手です。

APは20000ぐらい減っても弾薬費が安いのでSランク取れました('∀`)b

サイレント・アバランチ撃破:
フレーム等は基本のものに武装は047ANNRのライフルとGRB-TRAVERSのグレネードを装備

MT、戦闘機は無視で長距離射撃してくるノーマルのみグレネードで一発処理。
ライフルを積んでるのは邪魔な雑魚がいた場合の処理用ですが使わなくてもいいレベルかと思います。

メガリス破壊
武装はブレードオンリー
塔の中に入ってブレード振るだけで終了('∀`)

アルテリア・カーパルス防衛
チャプター3ラスト。
武装は散弾バズーカにDAERBORN03の近接信管ミサイルを購入して装備
ミサイルは垂れ流しで十分効果あり!かなりの確率で当たってくれます。
そのミサイルが追跡してるのを回避しようとしてるとこを散弾バズーカ撃てば(゚д゚)ウマー

ORCA旅団特殊AF部隊撃破
武装はブレオン フレームは腕をTELLUSに変更。
ダメージ食らってもいいので、とにかくAFの穴の中に入ってブレード振り振り。
これの繰り返しで簡単にS取れます。残りAP24000ぐらいでした('∀`)b

ORCA旅団本体撃破
いつの間にやらメモリが増えてたのでENに全振り後余ったのは旋回性能に全振り
フレームは基本のものに戻し、武装は散弾バズーカに047のライフル
背にDEARBORN03を装備。

まずはガトリング撃ってくるほうからやります。
散弾バズーカ、近接信管使ってればサクっと処理可能!
ガトリングでミサイルの自爆だけしないように注意。

僚機がもう片方を勝手に倒してくれるんで時間をかけて倒しても大丈夫です('∀`)b

アルテリア・クラニアム防衛:
ここでアセンの方向性を変更。
フレームを腕と脚にTELLUS 武装は腕にHLR01-CANOPUS 背にHLC02-SIRIUSを装備。
このままだと重量オーバーなんでOBは使えないような場所なんで軽い物に交換。
自分はLINSTANT/Oに変更しておきました。

TUNEも少し弄ります。EN出力に全振りした後余ってるメモリをすべてEN適正に振ります。

ご覧のように今までは燃費に拘ってきた為、実弾兵器に頼ってきましたが、
これまでで燃費はかなりよくなってきてエネルギー兵器撃つのも余裕になってきたので
一発のダメージが大きく、弾単価も安いハイレーザーに変更です。

元々燃費のいいアセンなので撃ちまくってもそう簡単にENは切れません。
腕部のハイレーザーはロックしたらとにかく撃つ感じでいき、
背のハイレーザーは主力なのでこっちは若干狙いつつ。
背のハイレーザーが当たれば一発あたり5000ぐらい奪います。
AP残り36000 弾薬費9000程度でS取れました('∀`)b

がんがん撃っても弾代がわずか9000(゚∀゚)
マシンガンやライフルでは絶対こうはいきませんね…w

今回このアセン試してみてENに余裕が確認できたのでORCA√は基本アセン変えていこうかな(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2009-01-09 23:38 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA スト... XBOX360 ACfA スト... >>