XBOX360 ACfA ストーリー攻略の軌跡#2 Ver.1.3 企業連√   

2009年 01月 09日

気がついたら昨日は夜中の3時ぐらいまでやってました…バカだ('∀`)…

PS3版とのコントローラーの違いは思いの他大きいですね。
よく言われてる箱○版は二段QBはしやすく連続QBがしにくいといわれるのは箱○版のLRトリガーの遊びがPS3に比べて大きいからでしょうかね。
反応する部分がかなり押し込まないと駄目なんでこのストローク量のせいで若干連続でQB出しにくい感じがあります。でも慣れでなんとでもなりそうなんでもうちょっとオフやりつつ慣れていきたいと思います。





※レギュレーションは1.3を使用しています。
(箱○版はゴールドメンバーでないとレギュ落とせません)
※こっちのストーリー攻略はあくまで自分が攻略した手順を書いてるだけで"攻略"を重視したものではありません。"攻略"を意識して書いたのはレギュ1.1のほうにあるのでそちらをどうぞ。
※アセンは趣味なのでツッコミは遠慮願います(m´・ω・`)

チャプター1でもらったメモリはEN出力に全振りです。
基本フレームは前回のラスト時のものを使用。

頭、胴はAALIYAH 腕、足はTELLUS ジェネレーターAALIYAH
ブースターはMBにMB107-POLARIS SBにSB128-SCHEDAR BBに03-AALIYAH/B
FCSはINBLUEです。


この型を基本として、ステージごとに弄る部分を書いていきます。


攻略順は
プロキオン排除
    ↓
ミミル軍港脱出支援
    ↓
不明ネクスト+ノーカウント撃破
    ↓
不明ネクスト撃破
    ↓
GA輸送部隊救援
    ↓
ホワイト・グリント撃破


プロキオン排除:
久しぶりすぎてルート忘れてました…w
初回プレイの人はまずルート確認をしたほうが良いです。
武装はブレード2つで砲台のみ狙います。
ダメージはちょろちょろ食らいますが、砲台のダメージさえもらわなければ
Sランクいけると思います。

ミミル軍港脱出支援
散弾バズーカと背にGRB-TRAVERSを片方購入して装備します。
このままでは重量オーバーなので腕を03-AALIYAH/Aに戻します。

単体のノーマルには散弾バズーカ(うまくあてれば1撃)
固まってる狙撃ノーマル(MTかもしれない…)には背のグレネードでまとめ焼き
最奥の戦艦は散弾バズーカをうまく4発当てれば1撃で破壊可能です。
護衛ミッションですが、これも全目標倒せば終了なんで護衛の必要はありません。


ここでショップにパーツが追加されます。
今回追加されたものではコレ!ってのはありませんが、
次のミッション用に肩武装のGALLATIN02を購入

不明ネクスト+ノーカウント撃破:
武装は↑のミッションと同じで、肩に先ほど買ったフレアを装備。
ここのミッションは今までのミッションと難易度が段違い。
狙うのは4脚ネクストのみ!コジマ装備してるので緑色に発光していてわかりやすい('∀`)

4脚は特性上地上戦を主としてるんで、グレネードが非常に効果的!
撃てるチャンスがあればバンバン打ち込めばおk!散バズはロックしたら垂れ流しでも
相手はPAがほとんど減ってる常態なのでカスあたりでも(゚д゚)ウマー

ENが苦しかったら一旦OBで距離とってください。
ミサイルが一番痛い攻撃なので、ミサイルが見えたらフレアを使う勢いでokです(`・ω・´)
4脚さえ倒してしまえばノーカウントは逃げていくのでクリアです。


ここでショップにさらにパーツが追加です。
やっと軽量級フレームがでてきた(゚∀゚) LATONA系パーツの追加です。
まず購入はMBのLATONA BBにもLATONAを購入しておきます。
フレームは頭と腕のLATONAを購入。

脚も欲しかったのですがここで所持金がなくなったので今回はスルーです。
LATONAは高級フレームなんで、できるだけ使わない方がSランク狙いなら吉


不明ネクスト撃破:
↑で購入したパーツをひとまず装備。これでEN効率+EN回復量アップ!
ただ防御力が前よりも下がりましたが、自分は動かしやすさを優先します。
武装は散弾バズーカ2丁で肩はフレア。背は外していきます。

ロックしたら左右の武器の発射タイミングを少しずらして垂れ流し。
相手は重量級なのでアホみたいに食らってくれますし、PAもガンガン剥がれます。
そのまま垂れ流せば特に難なく勝てます('∀`)b
ミサイルがきた時はフレアで対応。前回のミッションよりかなり楽勝です(`・ω・´)b


ここでさらにショップパーツ追加です。
アルゼブラパーツキタ――(゚∀゚)――!!
自分はこのアルゼブラパーツが大好きなんでほんとに嬉しい!これで勝つる!

腕部武器にLABIATAを2丁と頭、胴、腕のEKHAZARを購入安パーツで
EN消費も少なく軽いので使いやすくおすすめ!
ただPA性能が下がるんで
実弾は元の防御力が結構あるので大丈夫ですが、エネルギー武器には弱くなります…


GA輸送部隊救援:
フレームは上記で買ったものに変更!腕だけLATONAのままでいきます。
武装は散弾バズーカにブレードで出撃。肩のフレアは外しておきます。

開始後はまずはAF2体をブレードで処理しにいきます。
近づく時はOB使わないほうが吉。PAが減ってダメージが半端ないのでQBの連続で
接近してください。だいぶ燃費がよくなってるので難しくはないはずです(`・ω・´)
ブレード3発ぐらい足に叩き込めば沈むはずです。

残りのノーマルは散弾バズーカで処理。ブレードは正直当てにくい…w


ここで一旦オーダーマッチに移ります。
次のミッションクリアすると一時的にホワイト・グリントがいなくなってしまうんで
その前に処理しておきます('∀`)b

アセンは散弾バズーカと背にDEARBORN02の近接信管ミサイルを購入して装備。
肩にはフレアを装備 フレームは↑の奴の腕をEKHAZARに変更して、
FCSもFS-JUDUTHを購入、装備しておきます。
これを基本としてオーダーマッチをやって行きます。

※マシンガン持つのもありです。マシンガン+散弾バズーカで面白いぐらい簡単に沈めれます(゚∀゚)b

躓いたとこがあれば武装変更したりしていろいろ試してください。


ホワイト・グリント撃破:
チャプター2ラストです。ひとまずオーダーマッチクリアでもらえたメモリをEN出力に全振りします。
武装はオーダーマッチの構成に腕に散弾バズーカ
047ANNRのライフル 背にWHEELING03の垂直ミサイルを購入して装備。
OBもGAN02-NSSO.CGを購入して交換しておきます。

まずはライフルとミサイルで軽く当てつつ、ステイシスが水没するのを待ち、
水没後は頭上がクリアなとこにおびき寄せながら戦います。
ミサイルはかなり食らってくれるので中距離からライフルで削りながらミサイル当ててたら余裕(゚∀゚)
散弾バズーカ当てれる自信があるならそっちのが撃破は早いです('∀`)b
[PR]

by diehappy | 2009-01-09 22:57 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA スト... XBOX360 ACfA スト... >>