XBOX360 ACfA ストーリー攻略の軌跡#1 Ver.1.3 企業連√   

2009年 01月 08日

とりあえずチャプター1クリアしたので書いていきます。
リアルタイムで書いていかないとすぐ忘れるので…w

余談:
ACfAインストールしてやってますが…これはもうサックサク!あんなけ気になってたロード面がかなり快適です!特にデザイン読み込みがもう…すんげぇ早い(*´Д`)
こりゃ箱○版味わうとPS3版には戻りたくないですね…あっちのインストールは残念インストール…




※レギュレーションは1.3を使用しています。
(箱○版はゴールドメンバーでないとレギュ落とせません)
※こっちのストーリー攻略はあくまで自分が攻略した手順を書いてるだけで"攻略"を重視したものではありません。"攻略"を意識して書いたのはレギュ1.1のほうにあるのでそちらをどうぞ。
※アセンは趣味なのでツッコミは遠慮願います(m´・ω・`)


機体選びですが…
e0080379_23124823.jpg

いつもはインテリオルかオーメルを選ぶので、今回はどの企業にも属さないアーリヤ機体をチョイス。特にこだわりがなければインテリオルかオーメルを強くおすすめしておきます(*´Д`)

早速機体のほうをチェック。
e0080379_23133160.jpg

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

EN回復量18000代っすか…
それでアーリヤブースター…プラズマ撃たせようというこのアセンを考えたバカはでてこい!!

とりあえず…プラズマなんか撃てる余裕が間違いなくないので背からはずしておく…企業に属さないんで初期はショップになにもない状態なのでしばらくコレでがんばらないといけないわけか…

選んでから気がつきましたが、武装がマシンガン…そして機体は高級機のフルアーリヤなんで…ミッション後の弾薬費と修理費が半端ないww
Sランクも含めて考えてる人ほんとにインテリオルかオーメルから始めることを強くおすすめしておきます(*´Д`)

さてChapter.1ですが、初回プレイなんで企業連ルートからいこうと思います。
攻略ルートは

ラインアーク襲撃
    ↓
ミミル軍港襲撃
    ↓
スフィア侵攻部隊反転迎撃
    ↓
リッチランド襲撃
    ↓
AFギガベース撃破
    ↓
レッドバレー突破支援
    ↓
ワンダフルボディ撃破
    ↓
AFスピリット・オブ・マザーウィル撃破

という順に行きますので宜しくお願いします。


ラインアーク襲撃:
語ることなし!マシンガンでフルボッコ。
弾薬費ケチるならブレードで

ミミル軍港襲撃:
弾数がツライ!!
一応プラズマも積んでいくと良いですが、それでも根本的な弾数の少なさはカバーできず。
ここはブレードだとダメージを受ける戦艦があるんでブレードがあまり役に立たないのが難点ですね…

とりあえずノーマルはブレードで処理。戦艦はマシンガンで。
ほとんどの戦艦が爆発するんで戦艦が固まってる場合は誘発させる為に中央の戦艦を壊すこと。(特にドックに入ってる戦艦は中央叩けば左右の2隻も沈みます。)

AFはブレードのみで。後部翼切ってれば潰れます(*´Д`)b
残弾数はかなりギリギリでクリア。弾薬費はかからないので余裕のSです('∀`)

スフィア侵攻部隊反転迎撃:
ヤバイ!アーリヤ機体だと難しいwww
マシンガンの射程の短さと機体の燃費の悪さが相まって爆撃機のレーザー避けるのしんどすぎる・・・w
一度Aランク取ってしまったぐらいシンドイです…クリアするだけなら余裕ですが(゚∀゚)b


これをクリアするとショップにパーツが追加されてます。
(※アーリヤ機以外の選択だと最初からパーツは売ってますので注意)

GAの重量パーツばっかです…中量のアーリヤでどうしろと…w
とりあえずGAN01-SS-WBのバズーカを両手分と重2脚のGAN01-SS-LLを購入。特にこだわりがなければこの際アーリヤフレームをすべて外して重2を組んでしまったほうが攻略は楽だと思います。(安フレームのくせに高性能だし燃費もよくなります)
自分は重2の扱いが苦手なんで、脚のみバズーカを持てるように変更。
バズーカは弾薬費安いくせに高威力なので(゚д゚)ウマー


リッチランド襲撃:
先ほど購入したバズーカとブレードを所持して出撃。
AFをブレードで処理して、残りの雑魚をバズーカとブレードで処理。
難なくSランク(゚∀゚)

AFギガベース撃破:
ブレード両手に装備して出撃。
主砲を避けてギガベースにブレードをヤーッ!!
余裕のSランク…報酬丸々頂ける(゚д゚)ウマーミッションwww

レッドバレー突破支援:
ここもブレオンで、ブレード苦手ならバズーカ2丁でもいいかもしれません。
優先するのはミサイル飛ばしてくる車両から倒すこと。
別に"護衛"をする必要はなく、先に雑魚倒してしまえばクリアなんで楽勝。
Sランクありがとうございますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


レッドバレークリアするとショップにパーツが追加されます。
今回も重量パーツが主…一応中量パーツのTELLUS系が売り出されるんで腕と脚を購入して装着。後ブースターも燃費を良くする為メインにMB107-POLARIS サイドにSB128-SCHEDARを装備。OBも使いやすくするためにS01-V3に変更
これでEN回復量もかなり上がって、燃費も良くなり自由に動かせるようになります。

しかし、同時期に発売のAldraの重2フレームにしてしまうほうが戦闘力は高いと思います…w
安パーツの癖に高性能…インチキだわ('∀`)
自分は重2苦手なので中量に拘った形です…(;´Д`)


ワンダフルボディ撃破:
バスーカ2丁で出撃!
ワンダフルボディ確認したらサイドブースト付加しながらバズーカ連射。
PAもなくなって一瞬で落ちます。セリフすら言わせません('A`)y-~


このミッションをクリアするとGAN02-NSS-WBS 散弾バズーカを入手。
1発あたりのダメージは低いですが、まとめて当たるとアホみたいなダメージ叩きだせるので(゚д゚)ウマー
同時発射数が4ですが、1発あたりの単価が60なんで弾薬費も低コスト!今までのバズーカはポイッ!してこっちをメインに使います。


AFスピリット・オブ・マザーウィル撃破:
チャプター1ラストです。片方に↑の散弾バズーカを所持して片方にブレード。
VOBで接近後はOBで懐に侵入。PA回復したら上にあがりミサイルの砲台をバズーカで処理。1撃で潰せます。ミサイルの砲台をすべて処理したら主砲2つをブレードで破壊して終了。
ミサイルさえ避けてればSランク取れます!壊す対象はしっかりブリーフィングみておくこと。


というわけでチャプター1終了です。
チャプター1終了時のアセンはこんな感じ↓
e0080379_23563551.jpg

※クリックすると若干拡大します。
[PR]

by diehappy | 2009-01-08 23:57 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 ACfA スト... XBOX360 ACfA 再び... >>