今年プレイした好きなタイトル。   

2008年 12月 22日

昼寝してたせいか・・・眠れなくて暇なので今年プレイしたゲームで個人的に好きだったゲームを紹介しようかと思います。

ちなみに今年プレイしたタイトルは

NDS ファイナルファンタジー4
NDS 世界樹の迷宮2
NDS ソーマブリンガー
PS3 アーマードコア4
PS3 アーマードコア フォーアンサー
PS3 戦場のヴァルキュリア
PS2 ヴァルキリープロファイル2
PS2 ペルソナ4
360 インフィニットアンディスカバリー
360 テイルズオブヴェスペリア
360 ラストレムナント
360 キャッスルクラッシャーズ
WIN 空の軌跡FC
WIN 空の軌跡SC
WIN 空の軌跡 The 3rd

で今プレイしてるのがFable2

今年やったゲーム数16本・・・一般の方からみると間違いなく引くwww
いいんだ・・・ゲームヲタクだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。





※ここに書くのはおすすめタイトルではありません。
※あくまで自分が気に入ったタイトルなので、「それクソゲーじゃんwww」とか言われても知りません(*´Д`)


NDSは世界樹の迷宮2!!といいたいとこですが…クリアする前に別ゲーに移って詰んでしまったので、これはちょっと除外します。
ファイナルファンタジー4がやっぱり面白かったタイトルです。昨今のRPGにしては難易度が高く、Mよりな自分にはたまらない難易度でした(*´Д`)b
ただFF3に比べればちょっと雑になったかな?ってのが感想で、FF3のが完成度は高かったように思います。

PS3のタイトルは全部好きです(*´Д`)b
戦場のヴァルキュリアはサクラ大戦のスタッフが作ってるし絵もアニメ調で「これはキャラゲー臭がすんな…」っと最初は敬遠してたんですが、いざやってみるとアクション(TPS)+シミュレーションがいい具合に融合してた良作品で驚きました。この作品は間違いなくおすすめできます。

アーマードコアの2本は個人的には神ゲーです(*´Д`)
ロボットゲーとしてここまでスピード感溢れてて自由に動けるゲームはまずないでしょう。

ACfAのほうはオンラインのバランスが宜しくないのでよく叩かれますが、自分みたいにオン対戦とかはおまけ程度にしか考えてない人間だと全然悪くない作品だと思います。オフのストーリーミッションはドでかいロボと戦えたりするわけで雰囲気はもう最高です(*´Д`)b

4とfAどっちが好き?といわれれば間違いなくfAって言います。
ただどちらの作品も操作性がシリーズ増すごとに難しくなっていくんで…このシリーズ続けられるのかが心配です・・・ライト層お断り!!って感じですからね・・・w

360はテイルズオブヴェスペリアがあまりにもいい出来で驚いた作品。動画見てた時は「ジアビスの焼き増しじゃないか・・・」って感じに思ってましたがやってみると全然違う作品でした。
360ユーザーでRPG好きの方ならこれを回避するのは正直もったいないですね・・・

私的にドンピシャにハマったのがラストレムナント。世間では期待度に反した出来になってしまい酷評されてますし、自分もあの意見には概ね賛同しますが、それでオモンナイとは思いません!個人的にはめちゃくちゃ面白かったコマンドRPGです!でもおすすめはしません(ぉ


間違いなく今年No.1のゲームはペルソナ4です。
もうなんていっていいのか…終始楽しかった!まぁ正直キャラゲーなとこはあります。キャラが気に入らなければそこまでハマれないでしょうね・・・友情もの好きには超おすすめです!!



今年プレイしたタイトルラインナップみるとほとんどRPGです。
RPGは確かに好きです。なんで好きか?と言われればゲームジャンルの中で一番気楽に疲れずにプレイできるからってのが大きいです。それとRPGはプレイ人口も多いので話題にもしやすいのが○ アーマードコア好き!っていっても周りになっかなかいなかったりしますからね・・・w

といった感じです!自己満駄文ですいません('∀`)
[PR]

by diehappy | 2008-12-22 02:37 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 THE LAS... XBOX360 Fable2 ... >>