XBOX360 New Xbox Experience   

2008年 11月 19日

New Xbox Experience
とうとうアップデートきました!更新も完了したので早速起動してみました(`・ω・´)b

てなわけでレポートを書いてみたいと思います!
画像があるので折りたたみでいきます。




アップデート完了、再起動するとアバター選べと言われます。
ネット上でのコミュニケーションで自身の分身となるアバターはもはや一般的になりつつありますね。
e0080379_2001361.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    なんかキモチワルイのしか選べないな…
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


と思ったら、あくまでこれはテンプレなようで
e0080379_2025757.jpg

こっからかなり自由に選べます(゚∀゚)

顔パーツだけでもかなり種類がある上に、服はメガネや時計などアクセサリー類もかなり豊富。今後お金取る為にパーツを増やすんでしょうけど、現時点の無料パーツでもかなり自由にカスタマイズできます(*´Д`)

というわけで自分が作ったキャラがコレ↓
e0080379_2044921.jpg

超カワイイんですけどぉぉ?

最初は執事的なものを目指してたんですが気が付いたらカワイイおっちゃんになってました('∀`)

自分で作ったアバターをゲーマーアイコンにすることもできるそうで、早速これに変更しておきました(゚∀゚)


というわけでいよいよダッシュボードです。
なんか効果音の感じがすごくプレイステーションっぽくなってしまってます…w
e0080379_207641.jpg

こんな感じでかなり変わりました。前までのテーマも一応使えるようですが、ご覧の通り今回のデザインでは不自然な感じになってます。
(※現在ラストレムナントのテーマ使ってます。)

中央ボタンを押すと前までのダッシュボードのようなメニューが出ます。
e0080379_2095100.jpg

クイックメニューといった感じですかね?

e0080379_2094410.jpg

ゲーマータグは実績が見やすくなったかも(゚∀゚)

ゲームソフトを選ぶと前に比べて詳細な情報が表示されるようになってます
e0080379_2011972.jpg

見ての通りここでゲームソフトをハードディスクにインストールできます。
(※ただし起動時にはソフトが必要。ディスクチェンジが必要なソフトはディスクチェンジも必要らしいので、ソフトをインストールしたからといってディスクをなくさないように…)

e0080379_20124475.jpg

ジャンルと詳細まで表示されます(*´Д`)


使用感ですが…
なんか効果音のせいでPS3弄ってる気分になるwww
まぁこれはどうでもいいんですけどもwwww

ダッシュボードは現在慣れてないので使いやすいかどうか…はまだわかりませんが、前回のダッシュボードはメニューがかなり枝分かれしていった印象があって、あまり使いやすいとは思ってなかったんですが、今回のは表示数が多くなったせいか直感でメニュー選択がしやすくなった気がします。

で、肝心のインストールですが…これがもう絶大すぎ!!

騒音問題マジで解決です!!

アホみたいに静かになりました・・・ゲーム音のが大きくなるんで、ゲーム機の音はほぼ無音といってもいいレベル!ほんとに起動してるの?ってぐらい静かになりました(*´Д`)
ロードのほうも効果が目にみえて違います!ToVの場合初回戦闘だけ相変わらずちょっとロード長めですが、それ以降はただでさえ早いロードがさらに早いです!ほんとに快適そのもの(゚∀゚)

ほんとにアップデートする価値が十二分にあるほどの効果です。HDD買わないのはもったないレベルですね・・・それぐらい騒音の問題が解決します。
この問題で箱○買い渋ってた方は一つ問題が完全にクリアされたと考えて良いです!!

いやぁ・・・ラストレムナントプレイするのが楽しみだなぁwww
[PR]

by diehappy | 2008-11-19 20:25 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< 見事にkonozama 駄文 081119 >>