XBOX360 Tales of Vesperia プレイ日記 最終日   

2008年 11月 16日

e0080379_17422095.jpgToVのストーリーも今回で最後となります。かなり急ぎ足で書いてきましたので、歯抜けがかなりありますが、興味をもった方は是非購入してプレイしてください!
普通に面白いのでおすすめです(`・ω・´)b





ラストダンジョンに入る前にポーカーで遊んでみました(゚∀゚)
e0080379_16564444.jpg


            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /           \ | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

フラッシュした気にならない・・・


e0080379_1732937.jpg


ストレートした気にならない・・・

ToVのポーカーは死ぬほど役作りやすいww
ゲームのポーカーでロイヤルストレートフラッシュとか出したのも初めてでしたよ・・・w
チップもダブルアップでアホみたいに溜まるんで、気分が良いです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


いよいよラストダンジョンです
e0080379_17381598.jpg

音楽の感じがいきなりスターオーシャンです。
同じ人が作ってるから文句はないんですが、あまりにも雰囲気かわりすぎて驚きました・・・w


ラストダンジョンはラストに相応しく雑魚のレベルもあがってるし、ダンジョン内もわりと複雑になってます。
e0080379_17412795.jpg

ちょwwおまえどっから入ってきたの?www

e0080379_17425452.jpg


       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \     まだ登れるの!!おめぇすげぇよ!!!
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


e0080379_17435982.jpg

ま、まぁ雑魚でしたが・・・

最初から最後まで意味不明なキャラでしたが、その意味不明さがコイツの魅力だと思います('∀`)b

e0080379_17451472.jpg

いよいよ最終決戦です・・・

e0080379_17462145.jpg

e0080379_17464815.jpg

まさにその通り!!

エンテレケイアを転生させるなんて、そいつの存在そのものが変わってしまうわけで、結果人間だけがそのまま無事ってそりゃおかしいわなぁwwww

e0080379_17482349.jpg

それはいくらなんでも都合良すぎだろwww

e0080379_18151167.jpg

そう!ToVの世界はどっちにしても救われるんです!!
結果が人間のいない世界か、魔導機がなくなる世界か・・・魔導機は現実世界でいう"電気"みたいなものなんでなくなると大混乱なのは間違いありません。

e0080379_18202358.jpg

e0080379_1821732.jpg

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \    さっさと星喰い倒せ!
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


というわけでラストバトル!デューク戦です。
e0080379_18221578.jpg

第1形態はハッキリいって雑魚。

e0080379_1823721.jpg

第2形態・・・

おまえほんとに人間か!?

いくらなんでも変わりすぎだろう・・・w
この第2形態から本番!コイツはほんとに強い!特に凶悪なのが状態異常でHP等の最大値が半分になってしまうこと・・・これを防げるアクセサリーをもってるかどうかで難易度が段違いだと思います。あと秘奥義くらうと確実にHP1になってしまうんでライフリバース等のスキルつけてないと回復する間に事故死してしまう可能性が高いんでこれをつけてるかどうかも難易度に影響しますね。まさに最後に相応しいレベルのボスです。
(※リタ等の魔術タイプを入れてると魔法でガードブレイクしてくれるので、だいぶ楽になる感じがします。)

本来ならこの2戦目で終了なのですが、とあるイベントをこなしてると3戦目に移行します。
e0080379_1827288.jpg

         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\  俺達のおかげやっちゅうねん!!
     /    (__人__)   \ 
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!|
     /     `ー'    .\ |i 
   /          ヽ !l ヽi 
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

e0080379_18283668.jpg

第3形態
もう人間辞めました!!

(※PTメンバー変わってるのは初回のデューク戦では2戦目で終了して、クリア後のデータで改めて再戦してるからです。)

こいつもほんとに強い・・・第2形態同様、全滅の危機は何度もありました(;´Д`)
e0080379_1831776.jpg

6分も戦闘したのコイツが初めての予感・・・

ちなみにこの3戦目をこなすとある武器がモンスターを討伐した数分の攻撃力になる武器に進化します。
e0080379_18324797.jpg

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

現最強武器の2倍だとぉ!?

しかもこの武器はどんどん進化するわけで・・・ゴクリッ

e0080379_18351163.jpg

ここまできて嘘はありえませんよ・・・w

e0080379_1836830.jpg

うおおおおおおおおおおおお星喰い潰れろぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお







e0080379_1837149.jpg

また調子のいいこといってんじゃねぇよwwwクソフレンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwww

e0080379_1838385.jpg

e0080379_18382655.jpg

このふたり・・・

とっても美人である(ぉ

イケメンというより美人という言葉のが似合うね(゚∀゚)

e0080379_18394334.jpg

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____    デューク!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \    またな!!!
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /






















e0080379_1841281.jpg

~ Fin ~



というわけでToVのストーリーはこれにて終了です。途中でかなり駆け足になってしまい申し訳ありませんm( __ __ )m
ToV自体はストーリー以外にも遊べる要素がかなり盛り込まれてる為、これからもちょこちょこ更新予定にしてます。その前にひとまず1周終わった後のレビューを書きたいと思いますので、購入しようかどうか迷ってる方の参考になればいいかな?と思いますm( __ __ )m
[PR]

by diehappy | 2008-11-16 18:43 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 Tales o... 4gamerのレビュー 当選し... >>