TGS開催中!ゲーム動画編 081010   

2008年 10月 10日

なにやらモンスターハンター3が異常なほど人気みたいですねぇ!
これ以上の大作が今回のTGSでは見られないからというのもあるのかもしれませんが、それでも試遊が午前10時過ぎに行列打ち切りって・・・w
昨日でも4時間待ちとかザラだったようですね・・・一般デーはMH3をやりたい人は朝一で向かわないといけなさそうですね。




というわけで、ニコ動にあげられてるTGS動画をピックアップしてみたいと思います。

【ニコニコ動画】【MH3】TGS2008 モンスターハンター3(tri)プレイ動画【モンハン3】

地上戦見てる限りだと片手剣も大剣もモーションは使いまわしって感じですね…グラフィックもそんな感じですし、この辺はやっぱり不安要素の一つでありますね・・・

しかし水中戦は新しくて、これはほんとにやってみたい!って気持ちになりましたねぇ!このモンスターも今までのモンスターに比べて異様にでかい気もします。所々やはり"新"を感じる部分があるし、映像みてるとやっぱりやりたくなる不思議な魅力がありますねMHシリーズは!

【ニコニコ動画】龍が如く3 ストーリーPV TGS2008

シリーズ未プレイですが、これはやってみたいなぁ!カッコイイ兄ちゃんキャラが出すぎでしょう(*´Д`)b
舞台が沖縄ってのもいいですね!沖縄いったことないんで体験したい(笑)

【ニコニコ動画】BIOHAZARD 5 バイオハザード 5 TGS 2008 プレイ動画 [H.264]

映像がほんとにすごいな・・・基本はバイオ4を進化させたって感じなんでしょうかね?見てるだけだとバイオ4とそう変わらないかな?って感じです。
それにしてもバイオハザードは絶体絶命の状態から脱出を目指す・・・というゲームではなくなりましたね・・・ホラー分がなくなった感じがします。

【ニコニコ動画】Silent Hill: Homecoming TGS 2008 TRAILER [H.264]

逆にこちらはホラーっぽい作りになってますね!ただグラフィックがいまいち・・・↑のバイオハザードは凄すぎますけど、バイオとSIREN NTと二つのホラー系ゲームには劣る感じですね。

【ニコニコ動画】TGS 『デモンズソウル』 プレイ動画 1/2

ソニーとフロムソフトウェアが協同開発のゲーム!フロムソフトウェアが好きなんで注目せざるをえない!動画みた感じだと、矛盾が生じますが・・・すごい"もっさり"感じるけど、別に"もっさり"ではないんですよね。めっちゃ滑らかに動いてるし、動きがリアルっぽいからそう感じてしまう・・・って感じかな?

日本語がおかしくなりますが、日本メーカーが作った洋ゲーといった感じかな?これは…洋ゲーチックですよねなんとなく。

【ニコニコ動画】ニノ国

アニメーションと音楽のタッグが凄すぎる・・・ジブリと久石譲さんだと!?
そもそも久石さんがゲーム音楽を作ること自体がすごいことです・・・天外魔境2以来ですよね?PCエンジンの天外魔境2が話題を呼んだ理由の一つがこの人の楽曲があったからという理由がありますからね・・・どういうゲームなのかはイマイチわかりませんが、話題性は十分ありそうです。

【ニコニコ動画】【PS3】白騎士物語 -古の鼓動- TGS08トレーラー 低画質

PS3期待の大作RPG。
プレイ時間は100時間という話も…プラスして↓

【ニコニコ動画】【PS3】白騎士物語-古の鼓動- マルチプレーヤーオンラインモード

なんとまぁ・・・MORPG的な要素も発表になりました!
感覚的にはPSUのように、ストーリーモードはストーリーモード。オンラインモードはオンラインモードと別物として楽しめるようですね。
果たしてゲーム内容がどうなるかはわかりませんが、遊べるボリュームはかなりのものになりそうです。ちなみにお値段6980円で地味に安いんですよね・・・ほとんどのお店で予約価格が5000円台です。

【ニコニコ動画】TGS08 ラストレムナント gameplay video

是非公式のチュートリアル動画と合わせてみて頂きたい!
とはいってもチュートリアルみてもこの動画みても、プレイしないと今だによくわからない戦闘システム…よくわからないからこそ今までと違ったRPGという期待がもててワクワクしてしまうんですよね・・・w
ただ一つ不安点があるとすれば戦闘時間ですね…この動画…かなり長い時間戦ってますが戦闘終了してないんですよね・・・これがイベント戦闘なのかただの雑魚戦なのか…あまり戦闘時間が長いとテンポが悪くなってしまうのでそれだけは不安ですね…

しかし2chスレみてるとほんとサガシリーズの後継だなぁと思います・・・w

【ニコニコ動画】スターオーシャン4 Star Ocean 4: TGS2008 動画[xbox360]

このTGSで一番期待度が上がった作品はやはりSO4です。
元々買うつもりではありましたが、最初の気持ちとしては「まぁ有名なRPGだし押えておくか」程度のつもりでしたが、今は本当にやってみたくて仕方ない!といった感じです。

ヒロインがダッチワイフに見えるとかコメントされてますが…確かにそうかもしれんww
オリエント(18禁になるんで自分で検索を・・・w)のダッチワイフはこんな顔な気がするwww

動画を見る限りではちょっとロードが気になるかな?って気はしますが、発売はHDDインストールが可能になってる時期なんで多少マシになると思うので、まぁ大丈夫でしょうと思ってます。


実はソニックの新作も気になるゲームになったんですが動画がなかった・・・相変わらず爽快感が物凄いゲームです(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2008-10-10 19:14 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< TGS開催中!体験レポート編 ... TGS開催中!ゲーム駄文 08... >>