TGS開催中!ゲーム駄文 081009   

2008年 10月 09日

もう・・・個人的には気になる情報が多すぎて・・・ほんとに行きたかったなぁという気持ちが大きくて仕方ない!情報量が半端ないので、自分が気になった情報だけ抜粋していろいろ書いてみたいと思います。

今日はTOVの日記も書いたので↓の記事も宜しくです(゚∀゚)ノ



とりあえずハードネタから・・・
一番の話題はPS3の80GB版が10月30日に発売ということですが
http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218815_1829.html
ぶっちゃけた話、なんの魅力もない発表ですよねコレ・・・
HDDが2倍の80GB・・・市販のHDDが使えるPS3の場合まさに( ´_ゝ`)フーン
デュアルショック3同梱・・・振動イラナイ人はSIXAXISのがすごい軽くて魅力・・・
で価格は今までの39900円・・・ソフトに魅力がない限りは今回も購入見送りが懸命だと思います。

私的にはですけど、この80GB版のおかげで40GB版の在庫が値下がりすると思うんで、その値下がりした40GB版のがむしろ狙い目だと思ったりしてます。
PSP-3000みたいに液晶がよくなった!とかなにかしらスペック面でいいものがあれば別でしたが、HDDが40GB程度増えるぐらいならXBOX360同様に価格改定のが嬉しかった気がしますね。箱○の場合、ソフトだけやろうとおもえば2万ですからね・・・一般の方々からすれば4万のPS3は絶対に高く見えます。

ま、まぁ再生機としては相変わらず優秀みたいですから、そういうの含めた人なら買いな電化製品だと思います。

XBOX360はアップデート日がとうとう決定しましたね!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7093
11月19日!ラストレムナントの発売前日とはなんとありがたいことか(*´Д`)
ロストオデッセイもロードが長いという話でこのアップデート後にやりたい!と思ってましたし、早めの月日でよかったよかった!
ちなみにラストレムナントですが能力値アップに「愛がアップ!」とかあるらしい…w
さすがサガ作ったチームが作るゲームだwww

ソフト面はWiiのモンスターハンター3がやっぱ注目度大きいみたいですねぇ!
プレイはクラシックコントローラーも対応してるようなんで、Wii独特のプレイ操作というのはそこまでないような感じです。映像は見てるとやっぱり進化がないように感じるんですが、実際やってみないと楽しさというのはわからないんだろうなぁ…(*´Д`)

しかし一番評価したいというか・・・
http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218810_1829.html
これはいい機能つけましたねぇ!MHシリーズはやっぱ多人数でプレイしてこそだと自分は思うんで、オフラインでも誰かと一緒に遊べるというのはいい機能だと思います!

同じカプコンでは
http://www.gametrailers.com/player/41048.html
バイオハザード5の映像凄すぎるぞおい・・・
恐らくウェスカーでしょうけど、グラサンキャラカッコ良すぎる(*´Д`)

映像ですごいといえばこちらも忘れてはいけません
http://www.gamersyde.com/stream_8914_en.html

スターオーシャン4 2月19日発売決定(゚∀゚)

思ったより早い発売で驚いてます!この映像みてる限りではほんとにグラフィックがすごい・・・戦闘シーンも面白そうですし、これは期待してしまいますねぇ・・・(*´Д`)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/111/111240/
TGSじゃ試遊できるのか・・・羨ましい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ラストレムナントは公式ページにチュートリアルムービー追加
http://www.square-enix.co.jp/remnant/

他にも龍が如く3,レッツタップなども気になる作品になりました(`・ω・´)

オンラインゲームでは・・・
e0080379_19265916.jpg

マンドラ団扇配ってなにやってんですか(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
なにやらFF11のフリートライアル&ダウンロード販売が始まるようですね。
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20081009004/

意外と良心的価格で驚きました・・・(*´Д`)
まぁ結局はオールインパック買ったのと変わらないんですけどね・・・w


とりあえずスターオーシャン4はマジで面白そうだなぁ・・・
明日からF1日本GPとTGS・・・もうなんていうか・・・楽しみで仕方ない週末になりそうです(*´Д`)
誰かF1フリー走行録画とかしてくれないですかね…(ぉ
[PR]

by diehappy | 2008-10-09 19:30 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< TGS開催中!ゲーム動画編 0... XBOX360 Tales o... >>