ゲームいろいろ駄文 081008   

2008年 10月 08日

同じようなタイトルが多くなりそうなんで、数字をつけてみました(ぉ

最近ほんとに気になるゲーム関連ニュースが多いなぁ('∀`)

http://www.famitsu.com/game/coming/1218561_1407.html
追加要素は予想通り追加ダンジョンともう一つが意外なモンスター闘技場。
追加キャラはいないんですかねぇ?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081007/gjf.htm
開催すること自体は前から知ってたんですが、出展メーカーがどうなるかなぁ?と発表を待ってたんですが…よし!これはいってくる!!

ただ11月の予定がまだわからないんですよね・・・11月に入ってみないといけるかどうか未定なんですけど、なんとしてでも予定開けていってきたいです(゚∀゚)

そういえば明日からTGS開催ですねぇ!あ~もうどんな情報が出てくるか楽しみで仕方ない!

一番気になる情報は噂の"Fable 2"だったりします。実はちょっと欲しいなぁと思ってるんですが、前作やったことなければどういうゲームかもまったく知らないんで、評判だけで飛びつこうと思ってる次第ですw
もしよかったら前作プレイした方は感想など書いていただけると嬉しいです(゚∀゚)


オンラインゲーム・・・といえばFEZぐらいしか自分はネタがないんですが・・・そもそもたまにやる程度ですしね・・・w
それでもFEZの今回のネタは大きい。

http://member.square-enix.com/jp/special/fez/
スクエニ鯖きたか!?と思いましたが、どうもスクエニメンバーズのIDでプレイできますよってだけな感じで鯖はガメポと共有な感じですね。
このページの「50万人以上が熱狂する」に「おまえが言うなよwww」って突っ込みたくなったのは自分だけではないはずw
超過疎→運営できず移管の流れにしたのはどこの会社だとwww
いや、ほんとにそう考えたらガメポはうまく運営したと心から思います。実際この会社のFEZの運営は腰が軽かったし、プレイヤーの意見をすぐ取り入れるぐらいプレイヤーと距離が近い運営でしたからねぇ

これに合わせて、新しいパッケージの発売と、国王ボイスが追加になるようで、それのPVがあります。
国王の紹介のとこで声がついてますが…自分の予想では「たぶん知らない人なんだろうなぁ」とか思ったら映画とかアニメで良く耳にする声で驚いた!

エルソードは予想通り"若本規夫"さんでしたね(*´Д`)
この方のファンはかなり多いと思いますので、これだけで移住する!って人は確実にいるでしょうねぇw

ネツは小山力也さんかな?インフィニット・アンディスカバリーにも出てましたし、最近聞いた声なのでたぶん間違いはなさそうかな?自分はこの人=キアヌ・リーブスのイメージで定着してますw

ゲブランドはワンピースのゾロの声をやってる"中井和哉"さんですね!この人の声は特徴あるんで一発でわかりますねぇ(゚∀゚)

女王二人に関してはちょっとなじみのない声だったのでわかりません・・・わかる方がいればよければ教えてください(`・ω・´)

正直・・・声優の豪華さに驚きましたねぇ・・・↑でも言いましたが知らない声優・・・いわゆる若手とかが出るかと思ってただけにこれはちょっとしたサプライズですね。

まったくボイスとは関係ありませんが
http://www.fezero.jp/monomousu/
相変わらずエガちゃん使ったイベントやってますね・・・w
FEZ=江頭が定着しそうな予感がします(*´Д`)



最後に例の4Gamerのレビューが公開されました。
http://www.4gamer.net/users/003/U000322/
まさか一つの記事も落とされてないとは予想外('∀`)
実はこれ・・・寝起きに書いたもんで読み直してみると日本語がだいぶおかしなとこもあれば誤字、脱字も目立つんで・・・「目通したのかなぁ・・・?」って疑問に思ってます・・・w

ちなみに日本史のレビューは自分だけだったりしますwww
一時期売り切れ続出だったのにちょっと残念だなぁ・・・w

あと空の軌跡(PC版)シリーズのレビューも自分だけだったり・・・RPG好きなら必ず書きそうなタイトルなのにだれも書いてないことに驚きです・・・

次追加するとすればテイルズオブヴェスペリアですが、まだプレイ時間10時間ほどなんで、追加するのはまだ先ですね…w
DSでは実はルミナスアーク追加できるんですけど…書く気もなくなるぐらい糞ゲーだと思ってるんで、気が向いたときにでも・・・ アルカイックシールドヒートは詰んでるんでクリアしたら書こう・・・w
[PR]

by diehappy | 2008-10-08 19:42 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 Tales o... 新レイアウト完成。 >>