XBOX360 Tales of Vesperia プレイ日記 3日目   

2008年 10月 03日

やばいな・・・このゲームほんとに面白いぞ・・・
前の記事にも書きましたがほんとに全体的にテンポがよいと思います。
ジアビスのときはこの辺がイマイチな気がしてシンドかったんですけど、ヴェスペリアは時間を忘れてプレイできますねぇ(゚∀゚)





エステルの目的地であるハルルに到着します。ここに"フレン"が来てるらしいので、エステルはここで旅が終了です。
ハルルはなにやら結界がなくなってるようで、現在危険な状態なようです・・・しかしなんで結界がないのやら…
e0080379_1435015.jpg

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´ 魔導機ってのはいろいろあんだなぁ・・・
/      ∩ ノ)━・'/    
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___   

こんなピンチを暴れん坊将軍の如く助けずにはいられないユーリは結界を消えた原因を探る・・・
e0080379_146507.jpg

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  えー魔物の血って怖いんだなぁ・・・
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

で、カロル先生・・・なにか治す手段はないんですかい?

e0080379_1484884.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  つまりそれを取ってこいというわけだな…
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

e0080379_150304.jpg

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

そんな場所に置いてるものなんだ!?
貴重品だからどこかまで取りにいけとかそういう流れなんじゃないんだ・・・

e0080379_1542116.jpg

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   あ、やっぱりそういう展開ですか・・・分かります・・・
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |

パナシーアボトルを作るには3つ材料がいるそうで、一つは村の中で揃うのでいいとして、残り二つが例の呪いの森にいかないと手に入らないようです。そのうちの一つはモンスターの爪が素材なんで・・・こりゃボス戦があるな('∀`)






e0080379_1575374.jpg

予想通りです(゚∀゚)

なにげにコイツ攻撃力がえらい高くてかなり苦戦しました・・・ハードじゃ打開できてないな_| ̄|○
ライフボトルガンガンつかいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハー

その後街に戻ってパナシーアボトルを合成し、木を治そうとするのですが…どうも効き目がないらしく落胆してたのですが、ピンク髪がいきなり超治癒術使い出して見事に復活(゚∀゚)
e0080379_211832.jpg

結局何しに森の中にいったんだろうか・・・('∀`)

初めからこのエステル様がいれば万事解決だったようです(´;ω;`)ブワッ


さて、パナシーアボトルを機に"合成"が使えるようになります。これはキャラクターごとにそういうスキルがあるとかじゃなくて、あくまで店の販売してるものとは別に"合成"という項目で同じような感覚で売られています。ただし合成なんで素材がないと買えないというわけです。
合成の基本ルールは"武器"の場合は古い武器の打ち直し等がかなりあるらしいので、お金に困っても武器を売るのは× 武器はスキルが宿ってる為、装備の中でも重要なので武器は売らずに所持しておくほうがよいらしい。防具は逆にほとんどそういうのがないらしいのでお金に困った場合はこちらを売却すると良いようです。
防具以外にも貴重品とかも作成できまして、主人公達の"見た目"が変わるオサレアイテムなんかも作れるようですね(゚∀゚)

素材に関しても情報屋がいてるんで、そいつに話を聞けば集めやすい仕様になってるんでこの合成もなかなかに楽しい要素です(゚∀゚)b

というわけで今回は短めですがこの辺で…次回へ続く!
[PR]

by diehappy | 2008-10-03 02:08 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< いろいろ書きたいゲーム駄文 XBOX360 INFINIT... >>