XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第14楽章   

2008年 09月 25日

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177152.html

1,2,3,5に該当する大阪人ですが…1,5はblog上でいうことはないとしても、2,3は無意識に絶対書いてると思いますが・・・意味伝わってない可能性高いんですね(´;ω;`)ブワッ
特に「めっちゃ」はよく使ってると思うんですが・・・意味わからなかったって人いればコメントお願いします・・・無意識に書いてしまうときは絶対ありますができるだけ使わないように致します。・゚・(ノ∀`)・゚・。




鎖の場所がヴァレッタ城塞にあると判明したので向かいます。
しかしここで注意点・・・実は先に言ってしまうと・・・ここからラストまで一直線だったりします。
一応途中で戻れるワープがあるんですが・・・初回プレイで気がつけるかどうか・・・自分は気がつかなかった人間で、ラストにエンマの隠密商店がなければアイテムが尽きて間違いなく詰んでたと思います(;´Д`)ハァハァ

なので、ヴァレッタ城塞入る前には必ずアイテムを貯め込んでおくことをおすすめします。そのワープポイントまで戻ることもできなくなりますからね・・・特に用意しておくのは回復より復活アイテム。これから先のボスは今までより強いです。

後、パーティーメンバーに絶対の拘りがなければコマチの投入をおすすめしておきます。コマチ必須の宝箱があって、その宝からはクリア前カペル最強の武器(正確にはICすればさらに強化)が手に入ります。

e0080379_19214671.jpg

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   あ、はい・・・
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |

というわけで隊を分けます。
e0080379_19224762.jpg

とりあえずこんな感じで・・・後々気がつきましたが、B-PTはドミニカリーダーのがよかった…特性でリーダーに向いてるようなんですよね(*´Д`)

この城塞はラスト手前なのもあって結構長いダンジョンです。ただ長いけど敵の種類自体は少ないのでエンチャントをかけておけばかなりサクサク進めるので、弱点を理解したらささっとエンチャントかけることをおすすめします(゚∀゚)

途中、中ボスがいますが、その時に他PTと合流するので雑魚('∀`)

この中ボス後は仕掛けのある道になります。とはいっても簡単な仕掛けなので特に苦はないとおもいますが、このダンジョン自体は期間限定な為宝箱の取り逃しだけは絶対しないように(`・ω・´)b

順調に進んで最奥・・・
e0080379_1928368.jpg

幹部キャラ登場

ちなみにコイツ・・・今までのボスより遥かに強いと思います。途中で出してくる広範囲の麻痺つき攻撃がかなり鬼畜・・・だいぶ離れないと避けれません・・・一応攻撃の度にリフレクト・ドライヴでガードまがいのことはできるんですが、全部あわせるのはさすがに無理・・・w
e0080379_19304624.jpg

これが広範囲の攻撃なんですけど・・・威力も高すぎてこれ全員で食らったら全滅が見え隠れしますので、カペルだけ下がって仲間に攻撃任せておくというのも手です。

e0080379_1932577.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | 言ってることはともかく、そのポーズが気になる・・・ 
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

無事に倒すとサクっと鎖を斬ります(゚∀゚)

複数パーティなので久しぶりにリザルト付きです(*´Д`)
e0080379_1934219.jpg

相変わらずしょぼい・・・_| ̄|○
これマジでどうやったらBランク以上取れるんだろう・・・だれか教えて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

城塞をクリアするとそのままどこかの洞窟に飛ばされます・・・
e0080379_19372374.jpg

最初「月が迫ってる」の意味がサッパリだったんですが、いつのまにやら"月が星に向かってきて衝突する"という設定が追加されていました(*´Д`)ソレナンテFF7

単純に鎖に繋がれたその周辺の大地だけ被害が出るだけではなかったようです・・・w

このダンジョンをちょっと進むといきなりわけわからんモンスターに襲われてカペルと仲間達が分断されます。ここから当分カペル一人になります。
カペル一人の場合、戦闘中にアイテム使って回復というのはよほどじゃない限り無理なんで、エンチャントでHP自動回復あたりをつけておくと楽です。
e0080379_19421699.jpg

途中こんな感じで仲間とすれ違うわけなんですが・・・

頼むからその右にある宝箱回収して!

こいつら宝箱に興味ないのか・・・?

e0080379_1943337.jpg

さらに進むとまた仲間とすれ違うんですが・・・

だから宝箱回収してよ!!

これなんの嫌がらせですか?('A`)

そうこうしてると仲間と合流を果たします。
e0080379_1945520.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | 相変わらず冷たいカペル君ねぇ・・・ 
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

ダンジョンを抜けるとイベントがちょっとあっていきなりボス戦になります
e0080379_19464794.jpg

ドラゴンキタ――(゚∀゚)――!!

e0080379_19472475.jpg

楽勝( ´,_ゝ`)プッ

㌧だり降りたりを繰り返すので、降りてきた時に全力を注ぎ込めば楽勝です。

その後嵐に巻き込まれます・・・
e0080379_1950018.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | いや、さすがに無理があるわよ・・・ 
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

e0080379_19514847.jpg

どうみてもしのげそうな場所じゃないんですが・・・

というわけでここでいわゆるラスト前の前夜イベントになります。
e0080379_19544132.jpg

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  もうすっかりデレエドだな!
  |    /| | | | |     |
  \  (、`ー―'´,    /

e0080379_19561011.jpg

e0080379_19563494.jpg

e0080379_1957330.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  かなり思いつめてるなぁ・・・
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

カペルは精神が不安定な状況みたいで優しくされると思いが溢れるようですね・・・

e0080379_19585122.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    ま~たこいつは意味不明なことを…
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

e0080379_2004099.jpg

         ____
       /::::::::::  u\      
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     ナニガデスカー!!
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  __________
    |:::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | | |          |
     \::::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u   `ー'´   \ | |          |
  /::::::::::::::::       u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   |_|_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ-     | |  |

e0080379_2014763.jpg

ハルギータのハイネイルはいい奴が多いな!!

e0080379_202451.jpg

クエスト系やるとフリストフォールの過去がわかるんですが・・・こいつは昔技術者だったらしくて、かなりの武器を作ってたらしい・・・ただその武器を利用した戦争後を見て、自分の行いにかなり嫌悪してみたいで、それで技術者をやめて今の状態になってるようです。
フリストフォールのこのセリフは自分の過去の後悔からきてるものだったりします。

e0080379_2054196.jpg

e0080379_206965.jpg

いいんですか!?

あなた殺されますよ!?心が広いとかいうレベルじゃないですよ!?

最後にアーヤと・・・
e0080379_2082438.jpg

e0080379_2085532.jpg

e0080379_2092863.jpg

e0080379_201036.jpg

この後・・・アーヤはカペルに「自分の気持ちを確かめさせて・・・」といってカペルに迫ってきてブラックアウト・・・

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  むしろこれからだろうがチクショー!!
     |       |::::::|     |    
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

e0080379_20114680.jpg

('A`)なにしたんですかー?

e0080379_20122561.jpg

ナニしたんですかーーー!!

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    | <先をいそぐぞ
     \     `ー'´   /  まずは鎖の解放だ
    ノ            \
  /´               ヽ


   ~~翌朝~~


       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   たまってたものをださせてもらったからね
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 

※インアン攻略スレより転載

いや、マジでこの豹変はナニかあったに違いない!!
アーヤとチュッチュしただけで今までの憎悪が嘘のように吹っ飛んでしまいます・・・ カペル・・・おまえってやつは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次はいよいよラストダンジョンです!!続く・・・
[PR]

by diehappy | 2008-09-25 20:15 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< ゲームいろいろ XBOX360 INFINIT... >>