XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第13楽章   

2008年 09月 24日

ハードプレイが・・・ってこの書き方したら変態チックだなおいw
ハードモードのインアンプレイがストーリークリアして、クリア後ダンジョン・・・しかも中腹まで越えちゃったので、書いていかないとちょっと忘れてしまいそうなんで、こちらのプレイ日記と平行して書いていこうかと思います。(すでにこちらはプレイ"日記"になってない罠…w)ハードのほうは実績解除もやりつつなんで、ベリーハード移行にはまだまだ時間はかかるとは思いますけどね。

こちらの日記書き終えたらタグ内を整頓するので投稿日時がおかしくなるとは思いますがご容赦!







ショプロン村の件を首長に報告する為に一度首都に戻るカペル達…
ショプロン村の報告は本来必要のないもので、そこにはカペルの怒り、憎悪が混じってるように思える。
e0080379_18114158.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | は・・・?
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

というかだな…めっちゃツッコませてくれ…

この国・・・首長国じゃないの?

実質国王だけどさ・・・王制じゃないんでしょ?
最初の兵士は"首長"っていってたぞオイ・・・
どっちなのかはっきりせい!!

e0080379_1815323.jpg

バレてるー\(^o^)/

カペル自身もうそんなことがどうでも良いらしく、新月の民ということもばらす。
e0080379_18181776.jpg

ぐだぐだうっさい兵士共にぶち切れるカペル。
王達は常に面子の話をしますが、カペルは鎖を斬ることにしか"今は"興味ないようです。鎖をすべて斬った後がカペルにとっては本番・・・

e0080379_18205267.jpg

         ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \   クソネイルは黙ってな!!
     |       (__人__)   |  
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
     |            `l ̄
.      |          |

散々無礼なことを言った為か兵士共に追いかけられ、逃げるカペル達…この国は世界がどうなっても良いようですね('∀`)
カペル達捕まえたら自滅やっちゅうねん・・・なんて頭の弱い国

逃げ道を塞がれて宜しくない状況のときに現れたのは・・・
e0080379_1825489.jpg

バルバガーーーーン!!

主力戻ってきた!!これでかつる!!
e0080379_1826583.jpg

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    まぁこれからしっかり働きたま・・・
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

e0080379_18273190.jpg

         ____
       /::::::::::  u\      
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  __________
    |:::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | | |          |
     \::::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u   `ー'´   \ | |          |
  /::::::::::::::::       u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   |_|_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ-     | |  |

レベル低すぎるぞおまえ!!
これじゃーもう主力に戻れないじゃないか(´;ω;`)ブワッ

結局メンバーの変更はありませんでした・・・

ケルンテンに戻ると・・・カペルがシグムントの偽者という情報がすでに伝わってた模様
e0080379_1830670.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | いや・・・やることはしっかりやってたんですが…
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

e0080379_1855119.jpg

頼むから2行も喋るな!読みにくい!!

e0080379_1856103.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ほんとに急すぎるぞクソネイル・・・
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

e0080379_1857731.jpg

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i    えええええぇぇぇぇ!?
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

ついさっきまで偽者がどうとかで問題にしてて+偽者の情報まで流したクソネイルがなにを180°いきなり反転してんだよwwwありえないwwww

e0080379_1859985.jpg

          ____
        / ― ― \    ・・・・・・・・・・
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

このおっさん言ってることやってることがチグハグすぎて嫌になる…

e0080379_191672.jpg

         ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \   今更いい顔しても新月の民にしたことは忘れんぞ!
     |       (__人__)   |  
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
     |            `l ̄
.      |          |

この辺のストーリーはいくらなんでも無理がありすぎるというか見ててほんとに「ハァ?」ってなりましたよ・・・('A`)

e0080379_1974336.jpg

いきなり現れるレオニードの相方

「やっぱり新月の民なんだね」
e0080379_1985977.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  お・・・これは謎が一つ解けたのではないか?
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

こいつの発言で、"鎖"は月の力を持たない新月の民だから斬れるというのが確定しましたね。新月の民+ある程度力があればいけるようなので、シグムントやカペルのように常に戦闘の最前線で戦えるような人物には鎖が斬れて当然だったというわけですねぇ(゚∀゚)

e0080379_1914495.jpg

とばっちりを受けるクソネイルの図

超ざまぁwwwww

と思ったのは絶対自分だけじゃないはず・・・w
それにしても言うことはすぐ変えるわ、出てきてすぐ死ぬわでコロコロ変化をもたらす王だったなぁ・・・('∀`)

さて・・・なぜこの首長がいきなり出てきたかというと、実はサミットが開催されようとしてたようです。なので我らがハルギータの女王もケルンテンまで出てきています。
e0080379_19172487.jpg

ついにシグムントの正体に迫る!

e0080379_19181347.jpg

                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|    またまたご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /

ここから長い話にはいるので説明をすると…
17年前に"カサンドラ"という国の王宮・・・満月の晩に王子の出産が行われたそうです。満月ということはそれだけ月印の力をもっとも強く受けると期待されていたのですが、運が悪かったのか・・・月蝕が起こってしまったようです…月印の力はその時の月の状態で影響を受けるんではなくて、"月の光"に影響を受けるようで月食では月の光を浴びることができない為、結果新月の民となってしまうようです・・・これなんてサ○ヤ人?

新月の民は基本殺されるか捨てられるか・・・捨てられた場合はショプロン村のように人として迫害されながら生きていかなければなりません…

王自体は殺すことも捨てることも当然嫌だったようで、王妃のほうはそのことで気を病み亡くなってしまわれます・・・王は一気に二人もの大切な人物を失ったことで国を飛び出し…女王スバルの下へとやってきます。

一国の王がそんな私情で国を捨てたわけですからかなり非難はされたそうですが、女王自身はこの王に対して情があったので(同じ親という立場上、子供をなくす痛みがわかるようです。)この王の願いを聞くことにします。その願いというのが

"月印の消去"

王自身は月印というものの為に子供と王妃を同時に失ってるので憎くて仕方がないものだったようです。前にキリヤがいってたように、月印をなくすには月印をもたない"赤ん坊"の状態になる為、王はスバルの力によって赤ん坊にまで回帰してしまいます。
その回帰してしまった"赤ん坊"がシグムントというわけです。

ここで謎が一つ・・・例のシグムントの儀式は新月の民でも元は月印を持ってた体だったからこそ儀式は成功したのか、それとも新月の民だったとしても素質さえあればあとで月印を持つことができるのか?というのがちょっとした謎ですね…
ただ後者であればそこまで迫害されない気もしますが、新月の民という時点で迫害されてるなら普通はそんな儀式を行えるまでにはならないのかもしれませんね・・・

e0080379_19384572.jpg

e0080379_19391751.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | 言われるまでもなくそうなると思いますが・・・
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

さらに続けて説明しますと・・・実はこのシグムントを赤ん坊にする儀式で実はもう一つ事件が起こっていました・・・
この儀式を眺めていた10歳の子供がいたのですが、恐らくですが(説明はないのですが描写的に)元々もっていたシグムントの月印は女王スバルによって消去されてしまいましたが、その時の月印の力がその10歳の子供へと流れこんでしまいます。普通の人間の場合、強すぎる月の力は毒になり、死亡・・・あるいはリバスネイル化してしまうのですが、10歳の子供は運がよかったのか悪かったのか・・・その力を抑えこんで自分のものとしてしまいます。その力を"神がくれた力"と勘違いしてしまったヤツがレオニードです。

さらにいうと女王の実の子供なんだそうです・・・

e0080379_19455458.jpg

つまり…

あんたが元凶かよ!!

もっといえば王子の誕生というのがそもそもの引き金なんでしょうけど・・・w

e0080379_1948299.jpg

いよいよ本来の目的である"鎖"を断ちに向かいます・・・残る鎖はあと2本・・・

続く!
[PR]

by diehappy | 2008-09-24 19:50 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 INFINIT... XBOX360 INFINIT... >>