XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第9楽章   

2008年 09月 19日

プレイ時間が18時間超えたところまできました。ストーリーも今まではあまり変化もなく、なんか流されて鎖を斬っていってるなぁ…って感じでしたが、この辺でいい具合にストーリーが面白くなってきました(゚∀゚)
正直今は先が楽しみで仕方ない(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

e0080379_18292291.jpg

100HIT達成記念画像(*´Д`)
実績解除あるかと思ったらなかった・・・ガックシ
実はこの画像撮った後260HITまでいったんですが、画像撮れなかった(´・ω・`) ショボーン
MPさえあればまだまだ続いたと思うんで、エンチャントでMP%回復つけてたら999HITも夢ではない(`・ω・´)b

※本日から画像容量が1GBになり、今の使用量の50倍の容量です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
だからといってガバガバ使うとすぐまた同じ状況になるので、ちょっとだけ画質をあげましたが基本は低画質です。







船で海を渡り、王都ケルンテンに到着。
e0080379_19151816.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | この街大丈夫かよ・・・ 
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

なにやら姿が見えない魔物に襲われているらしい・・・エネミーゼロ状態
しかしこの見えない魔物をカペルはなぜか視認できる。
e0080379_19185531.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  こりゃ厄介なモンスターだ・・・
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

このチュートリアルではフルートを使うことで敵を目視できる状態にできることが書かれています。"月印を持つ仲間でも攻撃可能"って書かれてるので、恐らくこの見えない敵は月印がない人物だと見えるのかな?

ただ、問題点というか…どうもカペルは目視できる状態にしても攻撃が当たらないっぽい?
バトルスキルの「シンフォニックブレード」を使えば、仲間の月印の効果を剣に付与できる為、これをすることでカペルも攻撃可能になるようです。
(チュートリアルではこの説明がないっぽいので、正しいかはわかりませんが・・・)

e0080379_1925188.jpg

どうもこうも
その通りでございます

e0080379_19261553.jpg

なんだ・・・この怪しい目つきは(;´Д`)

よくわかりませんが宿を用意してくれるとのことでお世話になります。
e0080379_19275651.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | 最初火の粉が飛んでるのかとおもいましたよ・・・ 
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

e0080379_1931564.jpg

おっとぉ?ここで重要なキーワードがでてきたぞ!?
"月の神ベラ"これは最終的になにか関係ありそうですね(゚∀゚)

しばらくその月の雨とやらを眺めてると・・・
e0080379_19323711.jpg

          ____
        / .u   \
        ((○)) ((○))   え・・・え?
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /

ちょっといきなり邪気眼やめてくださいよ!

とか思ったらマジメに病気にかかったらしい・・・
原因がよくわからず、癒しの月印を持つミルシェの能力でも治らず、むしろ月印を使えば使うほど状況が悪くなるらしい…さらにいえばエドの月印が脈動してるようです。

e0080379_1936062.jpg

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   あ、はい・・・困ってます…
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |

とりあえずこの街では情報が集めれないらしく、ハルギータにいくと良いと教えてもらう。ついでにこのヴィーカも仲間になります(゚∀゚) 職業は盗賊らしく、宝箱に鍵がかかってても開錠してくれるなんとも便利キャラです(*´Д`)

まったく関係ありませんが最近気がついたんですが・・・このヴィーカの声優さん・・・ペルソナ4のりせと同じなんですね…
よく聞いたら「あぁ…確かに同じかなぁ?」って思いますけど最初りせの人とはわかりませんでしたよ・・・声優ってすごいな・・・

ここからエドは病気の為に離脱・・・そしてミルシェまで付き添いで離脱…

e0080379_19424041.jpg

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
自分が使ってた主力メンバー全員離脱しちゃった・・・

まさか・・・まさか主力が全員いなくなるとは思いもしなかった…
ひとまず新メンバーのヴィーカと回復役にユージン、で最後はレベルが一番高かったアーヤを連れていきます…アァやる気でねぇPTだ(´・ω・`)

e0080379_19461599.jpg

ハルギータへいくには大森林を抜けていきます。途中道を外れるとワープポイントにハマって道が分からなくなるので注意。自分は見事に迷いました\(^o^)/

e0080379_19475755.jpg

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚ イイヤツダナーオマエ
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒

実はこの城・・・シグムントやユージンの故郷なんだそうです。なので帰城したからには謁見しないわけにはいかないので、情報は悪いけどヴィーカに任せることになります。

e0080379_1951861.jpg

女王様キタ――(゚∀゚)――!!
しっかし・・・固そうな髪の毛だな!

この後、「旅の糧としなさい」とかいわれて10万ものお金がもらえます・・・なんて太っ腹(*´Д`)
魔王を倒してこい!とかいいつつ50Gぐらいしかくれない某王様とは違うね!!

e0080379_19533027.jpg

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i   ヤバイ・・・シグムントの知り合いがキタ・・・
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

よくわかりませんがこのサムライちっくな少年はシグムントと旧知の仲のようで、すごい親しい人物みたいです。

e0080379_19552599.jpg

というわけでその人物は大森林の北東に住んでるらしく、探しにいくこととなります。
さて・・・ここから大森林の攻略に入るわけですが…はっきりいってめっちゃ迷います…w
正直攻略に頼ろうかと思ったぐらい迷って泣きそうになりましたよ(;´Д`)ハァハァ

大森林には複数のワープポイントがあるのですが、これを利用しないとその人物のところまでたどり着けないようになってます。数はかなりあるのにワープの正解数は1つしかなく、正解を調べるのも一つづつワープしてみないとわからない為非常に攻略が面倒でした(´・ω・`)

ただし、この大森林・・・月の雨が降ってるおかげで月印持ちのキャラはMPが自動回復していくので実質永久機関なのである意味ではレベル上げポイントです(*´Д`)b
というか迷ってる間にガンガンレベルあがりましたけどね・・・(ぉ

しっかし・・・こんなとこ歩いてたらカペルが月印持ってないのバレバレな気がする…月印持ちは雨にあたると光の羽が生えてくるんで一発で恩恵受けてるのがわかるんですよね・・・w

e0080379_2012062.jpg

ヴィーカはかなり尽力してくれてるのには理由があって、兄がエドと同じ状況で亡くなってるらしい・・・(´;ω;`)ブワッ
同じ被害者を出さない為にカペル達に協力してくれてるらしく、ほんとに良い子だ・・・盗賊なのはいただけないが・・・

e0080379_202547.jpg

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   な、なにしてんの?
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

ちなみに抱き抱えた時に妙な感触があったようです…




        _,. --─--- 、_
     ,. '´  _ --ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.-'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U_,ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__,∟ ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `-──‐′
え!?実は女でした設定ディスカー!?

ま、まさかペルソナ4に続いてここでも同じような設定に巡り合おうとは・・・インアンは女キャラにかなり萌え要素を取り込んでるので"実は女でした"という萌え設定も取り込んだと思われる…w


e0080379_2064660.jpg

この一部始終をみてた謎の女隠密・・・

び、美人だなおい!!

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  な、仲間にならないかお?
    /   ///(__人__)/// \    
     |   u.   `Y⌒y'´    | 
      \       ゙ー ′  ,/    
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

次回へ続く!
[PR]

by diehappy | 2008-09-19 20:08 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< ネームカードの機能でアクセス解... XBOX360 INFINIT... >>