XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第8楽章   

2008年 09月 18日

臨時収入があったので、物欲が沸いてきたw
最近涼しくなってきたのでそろそろ服買いにいかんと・・・って感じなんですけどね(´・ω・`)

さて・・・今回はインアンの不満点を少し書いてみます。
作品を評価するにあたってはそういう部分もしっかり書かないとですしね。
あくまで現時点で…という形でお願いします。

・ICを行うのがやや面倒
IC自体には不満がないのですが、素材等買える街中では仲間をわざわざコネクトしないとICができない・・・しかも街中では一人づつなんですよね・・・外だとパーティメンバー全員ができますが、パーティに入ってないメンバーは当然ICできない・・・ 外でこの仕様はまぁ良いとしても、街中ぐらいは全員ICパパっとできるようにしてほしかったかなと…街中は結構広いのでコネクトしに往復するのが面倒です。

・同行者メンバーという仕様が意味わからない
メインパーティーに加えれない仲間キャラを"同行者"というんですが、これはB-PTかC-PTにしか入れれないんですよね・・・最初はゲストキャラ扱いか?と思ったのですが、装備はメインの仲間と同様に変えれるし、ICだってできる。モーションも簡略化されてるわけじゃなくて、普通に戦ってるシーンも見れるのでなに一つメインキャラ達と遜色がないのになぜかメインパーティには入れれないという仕様が正直意味不明…せっかく仲間キャラが豊富なのが魅力なのに・・・

・ガードが欲しかったかも・・・
リフレクト・ドライブはできない攻撃もある以上"ガード"が欲しかったかなって思ってます。特に囲まれた時とか抜け出せなくなる時があるんで、そういう時にちょっとしたハメ状態になるんですよね・・・

・主人公しか動かせない以上もうちょっと作戦にバリエーションを・・・
ラジアータに比べれば全然良くなりましたが、主人公しか操れないわりに作戦の種類が少なく、思いどおりに動いてくれないシーンが多々あります。FF12ぐらい細かく・・・とまではいいませんが、せめて個別に作戦を設定させてもらえればありがたかったかなと思います。

今のとこ特に不満と感じたのはこの辺です。
ただ自分はこのゲームに"ハマってる"んで、人によってはもっと不満点があるかもしれませんね(*´Д`)
ハマってるんでできるだけ自分は良い点を書いていきたいと思ってますw







ここからDISC2枚目に突入します。
シグムントが死んでしまい、悲しみに暮れるメンバー・・・しかし、世の中は"英雄"を求めているので、シグムントは死んではならない存在の為、カペルがその意思を引き継ぐことになります。
e0080379_18273353.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  疲れたしまた明日ってことで・・・
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

夜中・・・メンバーに会話して回るカペル
e0080379_18292341.jpg

さすがに恋敵を認める気にはならないようです(*´Д`)

e0080379_18312041.jpg

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   抱き合いながらなにいってんのコイツ
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

e0080379_18334076.jpg

バルバガンはここでマジ離脱です・・・
結構強かっただけにショックだわ・・・(´・ω・`)

e0080379_18345420.jpg

ユージンはさすがにシグムントの友人だけあって、シグムントのことを良くみてたようです。
ほんとなら一番にカペルを恨んでも良いはずなのに・・・

e0080379_18364450.jpg

カペルを認める者もいれば、認められない者とメンバー達の心中は様々なようです。

翌日・・・
e0080379_1840051.jpg

なんかよくわかりませんが、首長に挨拶もなしで旅立つようです
しかも、翌日に現実的な話をするとかいってたわりに

いきなり全員で旅立つことになってました・・・w

こいつら・・・無計画すぎるぞ!!
とりあえずこの国の鎖はすべて斬ったようで、次の国へ向かうようです。その為に港町のザラへ向かうことになります。
e0080379_18435648.jpg

クソ!主力が二人も消えやがった!!
ま、まぁシグムントは想定内でしたが、バルバガンが想定外・・・エド連れていってればよかったか・・・

砂丘を抜けると港町ザラに着きます・・・が・・・
e0080379_18475818.jpg

すでに廃墟に近いんですが・・・
港町って普通もっと賑わってるんじゃなかろうか・・・

e0080379_18504283.jpg

なにやらあの鎖のせいで津波が襲ってくるようです・・・
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  ま、鎖なんて英雄様に任せておきな!
    /   ///(__人__)/// \    
     |   u.   `Y⌒y'´    | 
      \       ゙ー ′  ,/    
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


e0080379_1852893.jpg

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i   な、なんでここにいんの?
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

e0080379_18532824.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  ほぉほぉ・・・なかなかがんばるわね
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

e0080379_1855126.jpg

e0080379_18554947.jpg

この言い方がコイツの小悪魔ぶりがでてますね。

e0080379_1857364.jpg

カペル君!こいつらにも生活があるから!!

というわけで、このデレデレ女は今後素材屋としてついてきてくれることになります。かなり素材豊富なのでICするにはもってこいの人物です!特にこの時点では安価な素材を売ってくれてる時期で、もう少し進むとちょっと素材がレベルアップしてしまうので買いこむならこの時期です!

街から出ると速攻で"鎖"があり、ボス戦になります。
ちゃんとセーブしとかないと負けた時に痛い目に・・・(*´Д`)
e0080379_193262.jpg

最強キャラ、シグムントがいなくなっちゃったので、このボスからがある意味本番!
このボスはボス自体は恐らく倒せないようになってると思います。ある程度ダメージ当てると鎖のバリアが解けるので、その解けてる間に鎖を斬りにいくといった感じです。

文字でかけば簡単そうなのですが、ボス以外にも雑魚モンスターが湧いたり、一定時間ごとに津波のダウン+ダメージ攻撃があり、なにげに回復が大変なボス戦です。回復アイテム等はしっかり買っておくことをおすすめします。

e0080379_1965640.jpg

シグムントパワーを借りずにできた最初の鎖切断です。
この功績で、仲間達にも認められるカペルでしたが、エドだけはどうしてもカペルを認めることができず、自分がシグムントの意思を継ぐ人物だと思いこんでいます。
さすがに恋敵には譲るつもりはないようです(*´Д`)ハァハァ

e0080379_19101418.jpg

ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 } } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ 
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \  
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉 鎖切れるの僕だけだもんね!
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )  
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、 
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \

エドだけメンバー内で孤立していきます・・・次回へ続く!
[PR]

by diehappy | 2008-09-18 19:12 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 INFINIT... 箱○の値下げ効果はあったみたい... >>