箱○の値下げ効果はあったみたいだが・・・   

2008年 09月 18日

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10140214580.html

週間売上がWiiを抜いて1位に!というかWiiの売上が相変わらずすごいなぁ・・



ゲーマーにはつまらんハードとかなんとか言われてますが、そんなことは全然ないと思う。Wiiのゲームは独特の魅力があると思うのでPS3やXBOX360とは比べる"モノ"が違うように私的に思ってます。
ってWiiの話じゃない!w
箱○は値下げ効果のおかげで3万近くの売上で各地で売り切れが目立ったわけですが…マイクロソフトはやる気あるんだろうか…3万程度の出荷だったってことか!?次のラストレムナントである程度売らないとほんとに立場がまずくなると思うんだけどなぁ・・・箱○的には独占タイトルのSO4が本命とはいえ、あれはまだ予定でヘタしたらマルチとかになるかもしれませんしね・・・
そもそも国内累計台数は71万なんですね…少ないな(;´Д`)そりゃソフトだして10万もいけば確かに好調なレベルですわねぇ・・・

さて、ソフトのほうはインアンが約8.6万本。ほぼTOVと同じ感じかな?テイルズシリーズは大人気作品だったのに対して、インアンは新タイトル。がんばったほうではないでしょうか?スクエニブランドのがテイルズという名前より売上には響くのかな?一般層のゲームする方はスクエニソフト好きな方多いですしねぇ。あ、ちなみに自分もスクエニ信者ですがwww

まぁそんなしょっぱい市場よりポケモンですよポケモンwww
2日で96万本て・・・凄すぎて言葉でないっす・・・日曜日に古本市場見に行ってきたんですが、完全に売り切れてました・・・子供が呆然と眺めてたのが印象的・・・そうだよなぁ・・・土曜日休みじゃないお父さんがいて、日曜日に買いにきたら・・・(´;ω;`)ブワッ
たぶん予約してないと購入難しいレベルだったんじゃないでしょうかねぇ…ほんとすごいな…

最近では小学生はDSを持ってないと遊びから外されることもあるらしいんで、ソフトのほうも友達とのコミュニケーション上必要でしょうねぇ…特にポケモンなんか小学生に大人気なわけで、そんなことがないとは言い切れない。
僕が小学生の頃に初代ポケモンが出ましたが、ゲームボーイ持ってる奴がそんなにいなかったのでポケモンもってても対戦なんかできなかったなぁ…いまだとそこら中にDS持ってる子いてるのであれなら確かに楽しいだろうなぁw
[PR]

by diehappy | 2008-09-18 02:15 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 INFINIT... XBOX360 INFINIT... >>