人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章   

2008年 09月 13日

発売初日に7万本を売り上げたインフィニットアンディスカバリー うち本体ごと購入がどれだけかはわかりませんが、箱○のソフトとしては好スタートのようです。
問題は今日発売のポケモンが強敵ということか…w 客層はだいぶ違うでしょうけど、中にはかぶっててポケモンに流れる人も絶対いると思うので、その辺の影響は出るでしょうかね?

さて、インアンレビューいきましょう(゚∀゚)

前回戦闘システムでコンボの話を伝えましたが、自分はまだコンボを完全に理解してなかったようです。前回の記事ではあくまでコンボで起こる硬直の違いや技の威力の違いだけで使い分け・・・みたいな感じで書きましたが、確かにその点の要素も含みますがコンボの使い分けで重要なのは、"コンボボーナスを得る為"の使い分けだと理解しました。

チュートリアルで(前回の日記で画像貼りました)説明受けますが、敵を浮かして空中での追撃をすると経験値ボーナス。ダウンさせて追撃するとMP回復。通常の状態で追撃するとAP回復という具合になってまして、コンボで繰り出す技ではダウン効果(小2回大1回)や浮かし効果(小1回大1回)が付いてる技が出せます。
経験値はゲームやってる限りずっと必要なものなので積極的に狙って、MP回復が必要ならダウンを狙う。(ダウン状態で仲間が追撃すれば仲間もMP回復する) こんな感じで必要なボーナスを考えてコンボを考えると非常に楽しい!

ただこのようなダウン効果や浮かし効果等は"AP"がある一定値ないと効果が出ません。(必要APは敵によって変動する。)
そこで必要になるのが通常時のコンボで、前回に書いた小3回大1回で出るダンシング・ラプソディなんかは一気にAPを稼げる技になってます。

最初はこれでAPを稼いで、必要分たまったら浮かしたり、ダウンさせたりしてボーナスを狙う。
コンボはこの辺を考えて使用していくのが最良な気がします。これを理解してからまた戦闘が面白くなった…ちゃんとガチャゲーにならないように工夫されてますね!

他の部分も語りたいけど長くなるなぁ…ゆっくりといきますw






無事に監獄から逃げ出せたカペル君とアーヤ姫。解放軍のキャンプまでたどり着いて一服中です。

(*´Д`)y─┛ クサがウメェ

キャンプにいてる人物全員に会話しなきゃ話が進まないようなので、面倒ですがカペル君には働いてもらいましょう。

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_9433692.jpg

本物のバカがいます。

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_9443243.jpg

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´_ゝ`)< ふーん
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

後3人ほどいてるんですが、写真撮り損ねてました・・・(´・ω・`)

最後にアーヤに話かけると再度しつこく解放軍に入らないかと迫ってきます。
ただの芸人に戦争を持ちかけるなんてこのヒロインはどうかしてるよ

カペル君もめんどくさいようなので「バカバカしい」と一蹴です(゚∀゚)
XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_9474742.jpg

反論されて萎縮するカペル君の図

カペル君弱いな!!
しつこく勧誘してくるアーヤ姫ですが、いきなり倒れられます…
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  またお姫様抱っこして欲しいのですか?
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

と思ったらなんか古傷が開いたそうです・・・若い癖に"古傷"を持つとは・・・いつから戦ってるんだ・・・一応治る傷みたいなんですが、このキャンプ地では無理らしい・・・だけど解放軍も今から道を逸れるわけにはいかないらしく、アーヤをここに置いていく選択をするわけです。

ここで「そうですね!」っていってしまうと物語が完になるので、カペル君がどうにかしようとモジモジしてるとこを

シグムント「村まで連れていってやってくれ」


絶対元からカペルに行かせる気だったろ!!

そしてその間に自分らは攻めると・・・なんて巧妙な・・・

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_9542975.jpg

とりあえず、身の証明になるとからしい大層な剣を受け取ってしゃーなしでアーヤを治してもらえるという村までいくことになります。

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_956124.jpg

卵運びリカバーリクエストはじまるお!(゚∀゚)

そんなわけで、カペル君は一切攻撃できない状態になります。このYボタンで回復指示はここからこのクエストに関係なく指示が出せるようになる為、回復が必要なときはYボタンを押せば仲間が魔法やアイテムで回復してくれるようになります。
ちなみにHPが満タンの時にカペル君が「回復よろしく!」っていうと
シグムント様に「ダメだ」って怒られます(´;ω;`)

なにやら途中まで送ってくれるらしいのでお言葉に甘えるとします。
XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_1015194.jpg

こんな感じでシグムント達が先導してくれます。

このシグムント達がめっちゃ強くて、勝手にガンガン敵をなぎ倒していきます。
XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_10171665.jpg

めっちゃ後ろからみてるだけです。
しかも見てるだけなのに経験値とお金、素材まで手にはいってうめぇwww

これはレベル上げポイントだ!!と思ったけど一瞬で終わりました・・・(´・ω・`) ショボーン
まぁ残念ですが、別れてこのまま村を目指すとしましょう…

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_10224157.jpg

こ、こいつはPVのやつか!!フハハハ!私の華麗な卵運びをみるが良い!!




・・・・・・




爆煙で前が全然見えん!
おい!トライエース!!カメラ手前の爆煙は消えるとか配慮してくれよ!!
結局勘で動くしかないじゃないかヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン

というわけでよくわからんうちに村に到着…なんて残念なクエストだ・・・('A`)


村につくと・・・
XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_10321364.jpg

パ、パロムとポロム!?

カペル君のことを山賊かなんかと勘違いしてるようですが、女の子を抱えて村を襲いにくる山賊がいるなら教えて欲しいもんです(;´Д`)ハァハァ

身の証明になるとかいう剣を見てシグムントと勘違いされます。
ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 } } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ 
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \   謀ったな!
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉 シグムントォォォ!!
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )  
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、 
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \

しかもなにやら村が襲われた経緯やら、助けて欲しいやら頼まれます。
僕カペルなのに・・・

シグムントは絶対ここまで計算してたに違いない!なんたる策士!!

アーヤを助ける代償として青龍が住まう祠へいくことになります。どうやらこの村は青龍とかかわりの深い村なようで、そこを封印軍に襲われてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてるようです。

ここでガキンチョ二人が仲間になってアイテムクリエイションが解除されます。
XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_10421826.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  なるほど・・・積極的に作ったほうがよさげだな。
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

ガキンチョのジョブは"獣使い"と"召喚士"です。まさにペット2大ジョブ(゚∀゚)
しかし実際は魔法使いみたいなもんです・・・どっちも・・・w
それにしても・・・
XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_10453517.jpg

お前らその武器で戦う気あんの?('A`)

片方は新体操で使うリボンで片方はくいだおれかよ!!

ペルソナ4の雪子の武器並に戦闘力を感じられません!!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | 魔法使うから武器はなんでも良いという発想ですね? 
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 


なにげにこのガキンチョ二人が強いんであっさり最奥に到達。
XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_10512118.jpg

初のボス戦!!

初めてのボス戦ということでそんなには強くありません。攻撃も大振りなんでリフレクトドライブ合わせてやればクリティカルボカスカタイムで雑魚(゚∀゚)
ウザいのは後ろから青龍がブレスで攻撃してくることです・・・あいつ味方じゃないのかよ('A`)

無事に討伐完了すると、青龍が正気に戻ります。
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | 強い癖にこんな雑魚に操られてんなよ・・・ 
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ           \ 

まぁそんなこんなで、アーヤを治すアイテムとフルートをくれます。
XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_10553590.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  ほぉほぉ・・・なかなかよさげだねぇ…
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

とりあえず無事に帰還することができたので、アーヤを治しましょう(゚∀゚)
無事にアーヤも治したのでこれでカペル君の役目も終了で晴れて自由の身かと思ったら
ガキンチョ二人が解放軍に加わりたいとか言い出す・・・

カペル君「ちょっと!お母さん止めてくださいよ!!」
XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_10585442.jpg

マジめに止めたのはカペル君だけでした・・・

なんなんだこの世界の住人は・・・そんなに戦いたいのか?(;´Д`)
カペル君だけがまともに見えてくる不思議です。

XBOX360 INFINITE UNDISCOVERY プレイ日記 第2楽章_e0080379_1104962.jpg

凄くまともな意見です・・・

カペル君の自由はいつ取り戻されるのでしょうか・・・続く!!


※ゲーマータグ「CAFE ROOM」 気軽に登録してください。

by diehappy | 2008-09-13 11:08 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 INFINIT... XBOX360 INFINIT... >>