XBOX360 購入についての駄文   

2008年 09月 08日

フェイスプレート・・・売れそうでニンマリです(ぉぃ

さて・・・今週発売のゲームタイトルですが…DSにポケモンがあったんですね…発売するのは知ってましたが今週とは知らなかった・・・というか土曜日発売とは…道理で気が付かないわけだ(;´Д`)ハァハァ
(まぁ別にコンシューマーゲーム発売日は木曜日に揃えろ!というものではなく、単純にSCEが木曜日にゲーム出してたのを各社が揃えてきたというだけらしい。任天堂自体・・・というかスーファミ時代は金曜日だったそうです。)

このポケモンは新しいものかと思ったらいわゆる初代ポケモンの"ブルー"に当たるものみたいですね。それでもゲーム市場としてはこれの独壇場になりそうですねぇ…

正直今週はXBOX360 スクエニRPG第1弾のインフィニットアンディスカバリーが一番売れるんでは?と思ってましたが(期待度的にはピニャータ2のが高いっぽい?)
これには絶対負けるでしょうね・・・子供から大人、家族で楽しめるRPGですものねぇポケモンは(゚∀゚)b
うちの兄も、子供とポケモンやってるみたいです(*´Д`)






何度も書いてるけど私的にまとめてみました。
間違いあれば指摘お願いします。


■通常版(60GB) (29800円)
一番無難な選択肢ですが、一番重要なのはD端子を使える環境であるかどうか。(一応コンポジとしても使用可能ですが、この選択肢は除外しておきます)D端子が使えるなら迷わずこの選択で良いと思います。もしHDMI使える環境ならひとまずD端子を使ってみて画質に不満を感じるなら変更すれば良いかと。(個人的には最初からHDMIの選択が良いとは思いますが)

ただし、60GBというHDDに不安を感じるならやめておくべきです。


■アーケード(19800円)
一番安価のアーケードですが、周辺機器の選択次第では通常版より高値になるので安易に購入するのは×です。
アーケードはHDDなしなので、ソフトをインストールできないというデメリットがあり、それがディスクの読み込み→ロード時間の長さや騒音に繋がりますが、ダウンロードコンテンツなどのオンライン要素をまったく使用するつもりがなく、購入したソフトだけをプレイしたいのであれば、Wiiよりも安く購入でき箱○のソフトをプレイできるという点ではかなり魅力的です。

また上記の通常版に同梱されてるD端子が使えないという人だとコンポジ以外を使用する場合は通常版でもケーブルを別途用意しなければなりません。
現在のamazon価格だとアーケード+HDD120GB+ケーブルで通常版と約3000円の差でHDD60GB増量というエリートを購入するより安価な方法があります。
(選択肢としてハードディスクを20GBという選択肢もありますが、こちらはコストパフォーマンス的に微妙・・・)

HDDなんてイラナイ 又はD端子が使えないor別途ケーブルを用意するつもりの方におすすめだと思います。

■エリート(120GB)(39800円)
お金に余裕があるなら・・・ただ無駄な同梱内容が目に付くので(例えばD端子+HDMI端子・・・どっちかしか使わないのに2種類入ってる)amazon価格で考えた場合は上記のアーケード+HDD120GB+ケーブルのが無駄のない買い物になり、安くなります。
ただ、こちらはヘッドセットが同梱されてるので、ヘッドセットも必要で尚且つD端子orHDMI端子使える人はエリートで問題ないと思います。むしろ買え!w


私的に、選択肢として一番重要なのが出力のケーブル。どのケーブルで繋ぐかでほぼ選択が決まると思います。その次にHDDの容量といった感じかな?ただHDDが必要でないというならケーブルうんぬんは除外してアーケード一択ですが。

ただ・・・箱○は絶対HDDありきだと思うので、HDDなしアーケードという選択肢は個人的にはないかな?と思ってます。後ほど追加購入でいいのでHDDの購入は必須と思っておいたほうが幸せだと思います。
とりあえず悩んだら通常版が一番安定です。
[PR]

by diehappy | 2008-09-08 02:50 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 寝る前に気がつ... XBOX360 イグナイト・ファング >>