XBOX360 個人的気になるタイトル(旧作含めて・・・   

2008年 09月 06日

眠いんだけど微妙に眠れない・・・そんな時ってないですか?今がまさにそれ。
この状態結構拷問なんですよね・・・シンドイ・・・病気じゃないよね?これ・・・w

さて・・・なんか箱○購入決めたんで、ソフトってなにがあるんだろう~?って発売したもの見てると結構興味ひくタイトルがありますね~暇なのでちょろっと書いていきたいと思います





■アクション
アーマードコア4&フォーアンサー:まぁ・・・購入する予定はないのですが、PS3より中古安いんですね…w 箱○での販売本数は3万本程度(それでも2008年上半期売上3位らしい・・・箱○のがきてるとか思ってるのはどう考えてもゲーマーだけな証拠ですよねコレ・・・w)
PS3のが倍ぐらい売れてるはずですが、動作的なものでいえば箱○版買ったほうがスムーズらしいです。もうちょっと安くなるorアップデートあったらフォーアンサー買ってもいいかなぁ?(゚∀゚)

アサシンクリード:これもPS3にもあるマルチタイトルですが、これもAC4同様動作的なものでいえば箱○のが良いらしい。11月に廉価版でるので正直買いたいですね(゚∀゚)
(11月はラストレムナントがあるので優先順位的にはラストレムナント)
画質は次世代機のゲームとしては上位じゃないでしょうか?

デッドライジング:攻略がフリーダムな傑作ゲームだと思う(*´Д`) カプコンが作ったとはいえ、チームが海外なんで、ほぼ洋ゲーと思って間違いない・・・日本のスタッフが作ってたようです・・・申し訳ない(;´Д`) グラフィックとかは洋ゲーにありがちな濃いデザインな為か?日本ではあまり流行らなかった印象があります。(プラットフォームの問題も大きい?)
これも機会があれば是非購入したいタイトルです。


■FPS
COD4:FPSといえばやりたいのは断然コレ!シングルのストーリーが逸品すぎる・・・オフ、オンともに面白そうなので機会があればやりたいですが、PC版で日本語版がこの間出たので、買うとしたらPC版だと思います。

■シューティング
斑鳩:どう考えてもコレが強すぎる!!この作品がなかったら縦シューティングなんて一生やってなかったと思う・・・音楽、映像ともに文句なし!ストーリーはあってないようなものですが、設定等調べていくとあの世界観・・・主人公の境遇は泣ける(´;ω;`)ブワッ
シューティングはただ敵を撃ち落とすだけではなくパズルゲー的な要素が組み込まれてて、うまく連鎖させていくとすごい気持ちいい!そして溜まったパワーの解放がかなり美しい・・・この辺がこのゲームの爽快感に繋がってると思う。

エースコンバット6:実はエースコンバット5を友達の家でやらせてもらってかなりハマりました!世界観が結構いいですね!6のことはまったく知らないんですが、Kazuhaさんがこれだけの為に箱○所持したとか聞いたんで、それだけ価値のあるゲームなのには違いない(゚∀゚) これも余裕があればプレイしてみたいですね

■RPG
ブルードラゴン:鳥山明ファンならまずチェックするタイトルでしょう!箱○で今のとこ一番売れてるタイトルなんでしたっけ?(RPGでならだっけ?日本ではでしたっけ…ちょっと曖昧)
レビュー見ると最初がつまらないけどそれさえ抜ければかなり面白いとか聞くので、無難なRPGかな?

ロストオデッセイ:ネットでの批判が物凄かったタイトルですけど、ヒゲが作ったというだけで自分は正直やりたい。最初これみたときグラフィックの凄さに感動しましたからね・・・グラフィックだけといわれても、そのグラフィックにかなり惹かれたのでこれは確実にやると思います。アサシンクリードと同時期に廉価版が発売されますが、その辺の中古屋ですでにかなり安かったりする罠・・・w

テイルズオブヴェスペリア:かなり評判よくて驚いてるタイトルです。同じような時期にでたWiiのテイルズが結構不評だったみたいでそれに比べてこっちは好評な意見しか耳にしてないのに驚いてます。結構やり込み要素も豊富みたいで、かなり遊べるタイトルみたいですね~ 実はボニーピンクが昔から好きなんで、主題歌がボニーピンクって聞いたときちょっと揺らいだのは内緒ですw

天外魔境 ZIRIA:説明いらない名作でしょう?(天外魔境信者ですいません!!)

■スポーツ
Forza Motorsport 2:痛車でおなじみのソフト!機会があれば触りたいですが、GT5の為にPS3用意したといっても過言じゃないので、レースゲームは今のとこGT5以外触る気なかったりします。

■シミュレーション
アイドルマスター:2000円で見かけたので話題にもなってるしやってみてもいいかもしれない(゚∀゚) DLCは全力でお断りします!!

ビューティフル塊魂:続編物はやったことないんですが、初代は間違いなく神ゲー。グラフィック、音楽、システムとすべてにおいて考えた人は天才と思ってます(*´Д`)
塊魂はナムコが生んだ傑作です。


今まで買うつもりが一切なかっただけに知らないタイトルも結構ありますね。
PS3は将来を見据えた選択で当時ACfAやりたいが為に購入しましたが(将来発売予定のタイトルが私的に魅力がありすぎる) 箱○に関してはすでにプレイしたいタイトルが充実してますねぇ~PS3のラインナップが揃うまで十二分に楽しめそうです。

さて、発売予定のタイトルですが

インフィニットアンディスカバリー:だいぶ前からスクエニのHPにあったのでめちゃくちゃ気にはなってましたが、トライエースの作品が個人的に肌に合ってないのが多いので興味はあってもハードごと購入しようという気はまるでなかったんですが、VP2が実はかなりハマったんで(mixiには書いてたんですが、ペルソナ4やる前にPS2で唯一1080iのRPGということで中古で買ってりしました(゚∀゚) その時期こっちはACfAの話題ばっかだったので書きませんでしたが。)
それからトライエース作品にちょっと期待しはじめてきてます(゚∀゚)

このゲーム、見た目はFF12ですね。戦闘システムがいまいちわからないんですが噂によるとSO3と同じ?かPSUに似てるか・・・ただ攻城戦とかあるらしくてそれがすごい興味惹いてます(゚∀゚)
(オンゲーでリネージュやってたこともあって攻城戦みたいなシチュエーションはめちゃくちゃ好きw)

ラストレムナント:主人公がどうみてもFF11のヒュム男です。本当にありがとうございます。 仲間の金髪キャラがどうみてもゼノギアスのムチです。本当にありがとうございます。

ということで、イマイチ戦闘面やシステム面が不透明というか、どういうものなのか想像ができないゲーム・・・だからこそ興味あるんですが、なによりグラフィックが結構本気くさいんでそれだけでも欲しいと思ってますねぇ~

スターオーシャン4:インフィニットアンディスカバリーに比べて本気度が違いすぎるwwめちゃくちゃ綺麗だなアレ・・・ただ戦闘の映像とHPとか表示してるとこのキャラ絵がギャップありすぎるので、あそこだけなんとかして欲しいなぁと思うのですが…w

ニンジャブレイド:フロムさんは相変わらずゲーマーにしか売れなさそうなタイトル作るなぁww

バイオハザード5:マルチだったんだー!!って思ってからすぐカプコンだから当然かと思ってしまった…

タイムリープ:3D紙芝居ゲー アイマスとの勝負に期待(゚∀゚)


なんだかんだでかなり長くなってしまった…
[PR]

by diehappy | 2008-09-06 03:00 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 通常版予約して... XBOX360 迷うアーケード... >>