XBOX360 実は購入しようかと考えてます。   

2008年 09月 04日

ペルソナ4のまとめは↓の記事で(゚∀゚)b

さて、次のネタとして…実は箱○買おうかなって思ってます。
ゲーマー的に考えて旬すぎてなんか買わなきゃいけない気がしてきた(笑)
PS3が今年いっぱい・・・というよりラストレムナントまで興味あるタイトルがなくかなり日照り気味なので、この時期だからこそ旬な箱○に手を出してみようかと思ってます。DCみたいにずっと時代がこなかったハードではなく、今まさに時代がきてると思うハードなので今買わなきゃたぶん買わないんじゃないかと思うわけですよw

今までトラスティベルを押しつづけてましたが、これは日照りによるとこがなかったとは言えないものなので、箱○を視野に入れちゃった今の心境ではインフィニットアンディスカバリのほうが興味大になってます。





箱○ですが、前に9/11に値下げするということをお伝えして、最低でも通常版を購入したほうがいいという風に書きましたが、少し訂正しておきたいと思います。

まず・・・通常版の同梱ケーブルはD端子であり・・・これ使えない人は別途にケーブルを購入しなければなりません。特にPCモニタ等でプレイしたい方はVGA HD ケーブルかHDMIが必要になってくると思うので、D端子というケーブルが不要になる。

ここで"アーケード"版が視野にはいってきます。安易にエリートにいくのは×
(エリートは同梱内容に無駄が多い・・・例えばケーブルはD端子とHDMIどっちもはいってて+ヘッドセット付き・・・ヘッドセット使う人なんてそういるわけでもないし、必要かどうかはかなり疑問になる。)

まず通常版の値段ですがamazon価格で(今は予約中止中の為値段がみれませんが確か)本体28,800円だったと思う+ケーブルが2976円で合計31,776円・・・

で、アーケード版の場合は本体18,810円+HDD120GB 12,758円+VGA ケーブル2,976円 合計で34,544円

HDDの容量が倍になって価格さはたった3000円程度。これを安いとみるか高いとみるかです。
ゲハ板のスレ覗いてみると、なにやら60GBから20GBや120GBにはデータ転送できないという話があるので、それを踏まえるのも重要です。

あと秋からHDDにソフトをコピー(インストール)できるようになるらしい。
起動もHDDからできるらしいのですが、オリジナルディスクは入れておかないといけないらしい(まぁこれは仕方ないですなw)ですが、まるごとコピーだったらHDDの容量結構食うと思うんですよね・・・この場合だとインフィニットアンディスカバリの片面2層+2枚組の容量の場合20GBだと即死亡ww60GBでも数本インストールすると結構つらくなるかもしれませんね(オンタイトルだと長く遊びますしね・・・)

そう考えると・・・アーケード版買って、ひとまずHDDは様子見というのは手といえば手だと思う。
(ただしこの場合は普通にゲーム遊ぶしかできない。DLC等は一切できないということに)
ヘタしたら60GBが出るかもしれないし、容量がさらにあがって120GBなども値下げする可能性もある。

とまぁちょっと長く書きましたが、これはあくまで"D端子が使えない人or違うケーブルを使いたい場合"であって、D端子でハイデフ楽しむぜ(゚∀゚) で問題ない人は個人的には通常版一択だとおもいます。通常版はリモコンもついてるのでその辺も視野にいれて考えてよいと思います。

で、自分ですが…HDDは絶対いるとは思ってますので将来的にはHDDは買うとしても、ひとまずアーケードで様子みようかな?と思ってたりします。オフラインのRPGやる分にはHDDなくても特に問題ないという意見もみたし、テイルズオブヴェスペリアに関しては(あ、ToVやるかは別問題ですよ?w)HDDいらずなぐらいロードが快適だそうで、ひとまずRPGしかやる予定もないのでこれで様子みれるかな?と考えてます。

しかしよくよく考えたらFF11できるんだな・・・PCでもできるけど、箱○版はソフト投売りされてるからやっすいんですよねw
もっといえばPCだとアカウント抜かれる可能性あってこわいしなぁ・・・箱○でネット閲覧なんかまずしないのでゲーム専用機にしてしまえば安心なので久しぶりに顔だしてみてもいいかもしれない。

やばいな・・・夢が膨らむな(*´Д`)
まぁまだ1週間ありますので、悩んでみたいと思います。箱○買わなきゃトラスティベル買ってると思います。箱○版のトラスティベルは購入予定なしです。買うならPS3
[PR]

by diehappy | 2008-09-04 00:46 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< XBOX360 品薄でネット通... PS2 ペルソナ4 シリーズ初... >>