PS3 アサシンクリードが面白そうな件   

2008年 07月 22日

自分が見てたのはPC版なわけですけども・・・
http://www.nicovideo.jp/mylist/7212670

前々から存在だけは知ってたんですが、どうせCoD4みたいな銃撃戦のFPSなんじゃないかなぁ~とか思って気にもしてなかったんですが、全然FPSじゃなくTPSだし、銃撃戦なんてねーよwwwって感じでした・・・w

タイトルで想像がつくと思いますが、"暗殺"するゲームなんですが、一般的な"暗殺"のゲームとはちょっと毛色が違いますね。日本人のイメージ的にも暗殺=忍者的な影に隠れて殺すといった形を安易に想像できますが、このアサシンクリードはそういう殺し方よりも白昼堂々と殺して、逆に人混みに紛れて姿を隠す暗殺が主なスタイルのようです。もちろん忍者的な暗殺もできるらしく、その辺の暗殺の仕方の差でプレイヤーのこのゲームに対する意見が結構分かれてるようです。

ストーリー設定は結構㌧でも設定ですが、人物や世界観が現実にあるものを取り入れててすごく魅入られました。特に建造物がいいですね・・・
主人公は優秀で傲慢なDQNなのですが、最初でいきなり鼻を折られたとこから始まるのが気に入ったwww

できれば↑のように超美麗なグラフィックに設定できるPC版で是非プレイしてみたいところですが、どうやらPC版は日本語マニュアルがついてるだけで本編は英語のようですね・・・字幕もないみたいなので、それではゲーム内容がよくわからず面白くないので、買うとしたらPS3版で遊んでみたいと思います。(PS3版は一部処理落ちがあるらしい・・・)また購入候補が増えたお(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2008-07-22 19:32 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 SIREN NT 明日発売! FF13 amazonが・・・ >>