人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 アーマードコアフォーアンサー アセン3つほど完成   

2008年 06月 23日

今のとこランクマッチ戦は45戦40勝といったところでうち10戦ぐらいが対ブレオンでした。
ブレオンでの負けは2戦で、気を一瞬でも抜いたらダメということがはっきりわかった負け方でした…指の力を抜いちゃダメです・・・w

あと3戦は・・・Wライフルのみの人に負けてます・・・
えぇ・・・ヘタといってくれても構いませんよ(´;ω;`)ブワッ

自分的には地味にブレードより戦いにくかったりします…アセン的な問題もあるとは思うんですが、それより自分の交差後の捕捉の腕前をもっと上げる必要があると感じました・・・まだまだ精進しないといけないなぁ・・・うまく翻弄されて負けといったパターンです・・・アアゥ

それにしてもいろいろ試しましたが、やっぱりFCSのロック速度が前より重要になった気がしますね・・・前は200もあれば余裕です!って感じでしたが、今は最低ラインが200って感じがします。200でもほんの一瞬だけ待たないとロック完了してない感じで、この"一瞬"が今の速度では結構重要なので、あげるに越したことはないです。
自分的には標準が250って形で300あれば十分といった感じです。200以下だと使うのがシンドイ・・・





※レギュは1.2です。
3つほど完成とタイトルに書きましたが、うち2つはめちゃくちゃ些細な差なので2つだけ書いておきます。

【なんでもあり@2脚】
R ARM UNIT:063ANAR
L ARM UNIT:RG01-PITONE
R BACK UNIT:MP-O203
L BACK UNIT:MP-O700
SHOULDER UNIT:051ANAM

HEAD:EKHAZAR-HEAD
CORE:EKHAZAR-CORE
ARMS:EKHAZAR-ARMS
LEGS:LG-LAHIRE
FCS:YELLOWSTONE03
GENERATOR:GN-SOBRERO

MAIN BOOSTER:S04-VIRTUE
BACK BOOSTER:LB-LAHIRE
SIDE BOOSTER:SB128-SCHEDAR
OVERED BOOSTER:I-RIGEL/AO

TUNE:積載量upは必要分。EN出力、KP出力、運動性能、照準精度、ロック速度、垂直推力、旋回性能MAX、QBはメインがMAX。残りは適当に・・・これで442。

戦闘スタイルはまずレールと散布ミサのクロストリガーをサクっと撃ち切って捨てます。
撃ち斬るまでにある程度・・・対軽2なら残りAP15000ぐらいまで減らせてなければある意味負けです。残りの武装ではこれ以上のAPは厳しい・・・ですがここまで減らせてたら勝ちです。レール捨てることで機動力がupしますからね(゚∀゚)

どんな機体がきても特に苦がなく戦える良機体です。ただし散布ミサ完璧に避けれる人には弱いです・・・(ぉ

【なんでもあり@2脚】
R ARM UNIT:063ANAR
L ARM UNIT:063ANAR
R BACK UNIT:MP-O700
L BACK UNIT:RC01-PHACT
SHOULDER UNIT:051ANAM

HEAD:EKHAZAR-HEAD
CORE:EKHAZAR-CORE
ARMS:EKHAZAR-ARMS
LEGS:LG-LAHIRE
FCS:OMNIA
GENERATOR:GN-SOBRERO

MAIN BOOSTER:S04-VIRTUE
BACK BOOSTER:LB-LAHIRE
SIDE BOOSTER:SB128-SCHEDAR
OVERED BOOSTER:I-RIGEL/AO

TUNE:積載量upは必要分。EN出力、運動性能、照準精度、ロック速度、垂直推力、旋回性能MAX、QBはメインがMAX。残りはミサイルロック速度に(244になるはず)・・・これで442。

↑のやつに比べて武装が豊富になったバージョンです。ミサとレールがある間は引き機体です。今一番使用率が高い機体です・・・弱点は砂ライやレールを2門積んでる機体にはどう足掻いても不利です・・・w タンクや重2使いはだいたい遠距離の武器2個積んでる+AP負けしてるので攻めざるをえなくなるのでレールとミサイルが足かせになる場合が多々あるので、ちょっと撃って削ってからパージしてライフルとAAのみで勝負します。AAはジェネの関係上そんなにつかえるわけでもないのでできるなら使わないほうがいいです。リスクのが正直大きいですからね・・・確実に当てれる状況に持ち込んだときじゃないと使えません・・・
背レールは当たればほんとに強力です。対ブレードにはかなりの効果を発揮できると思います。



前回からどちらの機体もジェネレーターがSOBREROに変わりました。
これの理由としてはレールを積んでるからと重量の関係上です。AAが使えないという痛いデメリットがあるので重量級に対してはちょっと苦手になってます。対軽2ならAAを食らわなければAAを使えないデメリットはないです。なので必ずAAは避けてください(;´Д`)ハァハァ
あと・・・砂ライ系にも弱いです・・・フレームの関係上食らったら固まるので、砂ライ系の武装してる人にはサクっとレール外して近距離戦に持ち込むべきです・・・こちらもAA使えないことでなかなか戦いにくかったりするんですけどね・・・(´・ω・`)

by diehappy | 2008-06-23 20:22 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>