PS3 アーマードコアフォーアンサー ブレードが脅威ですね   

2008年 06月 22日

2chスレのほうでも言われてますが、ブレードは気が抜けない相手になりました。
めちゃくちゃ強いかといわれるとそうでもないとは思います。対応策がそれなりにあるんで、1.1の重2のようなすごい強いアセンとまではいかないと思ってます。

まず強いといわれるブレードのアセンは軽2なのが大前提になります。あの速度だからこそのブレードなので中2クラスのブレードならもっと対応が効くはずです。
で+追加ブースターこれをつけられるとかなり厄介ですが、冷静に分析をしてみると…

まず軽2ということで安定性がなければ防御力も低く非常にモロイ。
貫通力が高い攻撃が非常に有効なのと、それなりに衝撃力がある武器で固まるのを見ます。
あとはFCSのロック距離の短さ。ホーミングするにはロック距離入らなければならないので、ある程度の距離にきたら交差をかける。
これで一時的にロック外れるし、距離も取れる。引いて距離を維持しようとするのは×ブレード2発目きたらかわせない可能性が高すぎます。

基本的に攻撃出されてから避けるのでは遅く、とにもかくにも距離で判断。
だいたい300~400に入られたらもう連続QBで交差したほうが安全です。

追加ブースター持ちのブレードはそれだけで背に武器がないということがまずわかるので腕になにを装備してるかを判断すればより対応は簡単。
いくら攻撃速度が早くてもロック距離には限界があるので対応策としては↑のままでよいです。

ブレーダーは全般的に地形戦にも弱いとこがあります。
特に有効なのは壁を背にしたり、エリア境界を背にするだけでなかなか攻撃できなくなるはずです。
壁はひっかかってる間に攻撃でウマウマ。エリア境界ではなかなか攻撃できなくなるのでその間に削るのが勝負。
まぁ大前提として地形戦する場合はAP勝ちして攻めさせないとダメですよね・・・特にエリア境界付近なんてそう・・・AP負けしたら攻めざるをえなくなるのでこの方法は通用しなくなると思います。

ガチ戦での強さがある反面弱点も見えるので対応できると思います。
しかしずっと気を張り詰めてなければならないのでシンドイですね…w

問題は重2やタンクはすごいつらそう・・・正直自分では対応策見つかりませんね・・・
パイルバンカーでカウンターとかが結構いいとか見ますがどうなんでしょうかね?
[PR]

by diehappy | 2008-06-22 17:59 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>