PS3 アーマードコアフォーアンサー レギュ1.1最終アセン   

2008年 06月 16日

もうすぐレギュ1.2がくるので、1.1を戦い抜いた記録として今一番お気に入りの機体を二つ書き残しておきたいと思います(`・ω・´)b

MGS4が発売したというのに相変わらずACfAどっぷりです・・・w



※レギュは1.1です。

【なんでもあり@2脚】
R ARM UNIT:063ANAR
L ARM UNIT:063ANAR
R BACK UNIT:DEARBORN03
L BACK UNIT:MP-O700
SHOULDER UNIT:061ANRM

HEAD:EKHAZAR-HEAD
CORE:SOLUH-CORE
ARMS:EKHAZAR-ARMS
LEGS:LG-LAHIRE
FCS:YELLOWSTONE03
GENERATOR:S08-MAXWELL

MAIN BOOSTER:S04-VIRTUE
BACK BOOSTER:BB11-LATONA
SIDE BOOSTER:AB-JUDITH
OVERED BOOSTER:KRB-JUDITH

TUNE:積載量はMAX一つ手前まで強化が必須。EN出力、KP出力、運動性能、ロック速度、垂直推力、旋回性能MAX、QBはメインがMAX。残りのメモリは胴の整波性能に全振りこれで442。

この機体はちょっと不満点を残してたりもしますがお気に入りです。
ライフルの片方は砂ライにしたかったりするのですが、重量的に厳しい…サイドブースターもSCHEDARを積みたいんですがこれも重量的にアウト・・・他を削って・・・と思うのですが私的にはアルゼブラフレームがシックリきすぎてるので変えるとなるとジェネレーターぐらいなんで、その辺で調整するのはありだと思います。
チューンは整波性能をサイドQBに振っても良いとおもってます。この辺は好みで
肩は32連動積んだほうが破壊力は増しますが、嫌らしさという意味ではこっちの分裂のが鬱陶しいですwこの辺も好みで使い分けてください。


【なんでもあり@逆脚】
R ARM UNIT:047ANSR
L ARM UNIT:063ANAR
R BACK UNIT:DEARBORN03
L BACK UNIT:MP-O700
SHOULDER UNIT:MUSKINGUM02

HEAD:EKHAZAR-HEAD
CORE:SOLUH-CORE
ARMS:EKHAZAR-ARMS
LEGS:SAUBEES-LEGS
FCS:061AN05
GENERATOR:S08-MAXWELL

MAIN BOOSTER:S04-VIRTUE
BACK BOOSTER:BB11-LATONA
SIDE BOOSTER:SB128-SCHEDAR
OVERED BOOSTER:KRB-JUDITH

TUNE:積載量はオーバーにならないよう強化が必要。EN出力、KP出力、照準精度、ロック速度、垂直推力、旋回性能MAX、QBはメインがMAX。残りのメモリは胴の整波性能に全振りこれで442。

軽2に比べて速度という面では劣りますが、EN回復力は良いです。砂ライも積めてるので全レンジ対応可能でこの機体は不満なくできあがってます。軽2のほうと同じで肩武器やチューンの整波性能はお好みで変えてください。特に運動性能に振り分けるのがおすすめだと思います。
ちなみに…このFCSではロック性能を強化しないと砂ライがめちゃくちゃ使いにくくなるので注意を・・・ロック強化はほぼ必須と思って良いです。


あーガンカタ腕素晴らしいなぁ~もう自分の中でこの腕は固定になってしまってるほど素晴らしくカッコイイ腕です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
軽2、逆脚ともにいえることですがDEARBORN03はAA後の追撃の要です。wikiにはDEARBORN02の性能に比べたら・・・みたいなこと書かれてますが、自分は圧倒的に03のが優秀とおもってます。少ないチャンスに大ダメージを叩き込める強ミサイルだと思います。
高速散布ミサは基本撹乱用なので、32連動使う場合は連動と同時使用はあまりおすすめしません。
[PR]

by diehappy | 2008-06-16 01:47 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 戦場のヴァルキュリア ... PS3 アーマードコアフォーア... >>