PS3 アーマードコアフォーアンサー 不思議と勝率up?   

2008年 06月 15日

オーバードブースター使うようになってから不思議と重2の勝率がupしました・・・自分でやってて自分が一番驚いてるというありがちなパターン・・・w

昨日の記事にも書きましたが、自分の場合省エネ化の為にオーバードブースターを使用してると書きましたが・・・この使い方が自分にほんとにマッチしてるんじゃないかと思ってます。
なんか全体的にENに余裕が生まれてるんですよねぇ~特に重2に対してはOBで急接近すればENがほぼ消費してない状態で近づけるので引かれても十分追い越したりできるし、やばい場合は全力で退避できるだけのENがある・・・今までは連続QB吹かして急接近して~・・・ってパターンでENなくて相手の攻撃食らうってパターンがすごく多かったですが、OBしだしてほんとにいろいろ対応できるし動きがよくなったと思います。

あと・・・なんかOBよく使うようになってから・・・非常に追いかけられるパターンが増えた・・・w
なまじQBでおいつく速度なので追いかけたくなるんでしょうかね・・・実は自分も前はそうだったんですけどねw
重2の人でも32連動とか撃った後は当てたいが為に接近してくれるので逆にこれが好都合なんですよねぇ・・・AAは当てれるしENはすごい余力あるし、カウンターで攻撃当てれるしで・・・
で、気が付いたら重2に対してAP勝ちしてて・・・ってパターンで勝率があがってます…(*´Д`)

テクニック面でOB使い始めたことで一つ低い壁ではありますが乗り越えられた気がします。

OBですが、wikiを読んだら

整波性能の高い機体でAA攻撃力最大のソブレロと最低のユディトでAAを使うと、ダメージの差がなんと2000程度しかない。現状ではAA攻撃力を基準にオーバードブースタを選ぶ価値は少ない。

って書かれてて「そんなバカなwww」とか思ってやってみたら…確かに差が余り感じれない(;´Д`)
というより結局のとこ"当て方"と"PA性能"のが明らかに重要なのでJUDITHに変えてもSOBREROとなんら変わりないAA性能を発揮できる感じです・・・

なのでAA攻撃力を無視して考えるなら範囲重視にしてみるか…とI-RIGEL/AO と ARGYROS/AOを積んでみたのですが…これはOBしたときのKP消費がちょっときついのでヤメました。結局省エネなJUDITHになりました(`・ω・´)b


今期:ランクマッチ (6/11~6/21) 20戦17勝 TOTAL 221戦 153勝
[PR]

by diehappy | 2008-06-15 11:30 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>