PS3 アーマードコアフォーアンサー 新レギュ前だというのに考察   

2008年 06月 03日

なんか知りませんが・・・めちゃくちゃ熱が入ってしまったランクマッチ・・・
たぶん負けるからです・・・負けると悔しくて連戦しちゃうんです!!
勝てないからつまらないなんてウソですよ!負けると「あいつ絶対負かしたる・・・」って逆に燃えるとおもうんですよ!!

まぁそんな話はおいといて・・・
公式戦は高確率ででてくるのが重2です。強アセンなのでそれだけで勝つのもなかなか難しい・・・自分の敗因のほとんどは重2ですね・・・対重2用にアセン考えてるとはいえ、そう簡単には勝てない・・・

重2が強い理由はいろいろあります。
重量のわりに動きがなぜか軽かったり、レーザー武器が現在あまり強くないせいで実弾防御に優れる重2がどうしても相対的に防御力が高くなってしまう。
そして最大の理由がAPの多さだと思います。よく言われる強アセンだと約6万のAPがあり、軽2使いだと2万後半から3万の中ほどぐらい・・・はじまった瞬間20000~30000開いてる上に5分という制限も相まってAPが大幅に劣ってる場合はどうしても削りに行く行動をしなければならないわけですが、重2はその行動に対してカウンターすればいいのみ。

はっきりいって時間さえもっと長ければチマチマ削っていけるので機動性が高い軽2もそこまで不利ではないはずです。

逆にいえば、軽2の場合は自分よりAPを低くさせることができれば勝ちです。
機動性を殺して防御を得てるのが重2なわけで、攻めの立場にたたされた場合では軽2に勝つのは難しい・・・あくまで重2は引きが基本ですからね・・・AP負けしてるのに引くことはできませんからね・・・w もちろん例外もあるかもしれませんが(;´Д`)ハァハァ

で・・・まぁ今回もランクマッチでいろいろ考えながらやってたんですが・・・
軽2+コジマミサの組み合わせが面白いぐらいに決まったりする。もちろん条件としては連続QB等で加速して撃つんですけどね。
追尾性能+加速が相まって避けるのに結構四苦八苦するようで、例え当たらなかったとしても自分からAAぶち込みにいく形に持ち込めば(゚д゚)ウマー

だけど・・・なんていうかリスクは高いです・・・ワンミスが命取りになるし、加速させれるコジマ装備だと32連が使えなかったりもする。そして肝心のコジマは10発でHITさせるあるいはPA減衰させた時のチャンスをうまく活かさないといけない。
それに重量級以外では当てるのが難しく、軽2、逆関節とかがきたらほぼパージしなきゃならんぐらい微妙です・・・w
一応コジマミサ使ったときのもう片方はBFF分裂積んでましたが、ハイアクトのが確実かもしれないなぁ…ただ弾数に不安を覚えるんですよねぇ・・・w

で、もう一つ使ってるのはスナライ+BFF分裂のクロス&BFFアサルトライフル+ハイアクトのクロスの機体。基本は遠距離から攻撃してきて、近距離ではアサルトライフル+ハイアクト+32連という感じで切り替えながらやるタイプで・・・軽2や逆関節なんかには面白いぐらい決まるんですけど、↑のやつに比べて重2に対してが厳しいというか・・・ちょっとづつしか減らなくて時間に泣かされるんですよね・・・AA当てないと当然話にならない(;´Д`)

うーん・・・やっぱりなんかこうシックリこないなぁ…まぁ今悩んでも仕方ないんですけども…w
一度自分が重2使ってみて、負けた相手のを機体を参考にしてみようかなぁ。
今まで重2使わなかったのは別にプライドがどうこうじゃなくて・・・実は単純に重2やタンク等の重量級機体の操作が苦手で扱えないだけだったりします・・・w
使ってみないとされたら嫌な動きとかわからないだろうし一度使ってみるか・・・


ランクマッチ (6/1~6/11) A-50 38戦21勝  TOTAL 148戦 104勝
[PR]

by diehappy | 2008-06-03 17:24 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>