PS3 アーマードコアフォーアンサー オーダマッチ勝手にレビュー   

2008年 05月 11日

というわけでオフのオーダーマッチについていろいろ書いてみました。
ネタバレ含むと思うので、折りたたんでおきます。





※レギュ1.1時の感想です。
※武装はWアサルトライフルのみです。
※場所はDESERT固定

【カラードオーダーマッチ】
・No.30 チャンピオン・チャンプス / キルドーザー
いきなりオーバードブーストで急接近してくる威圧感は凄まじいものの、行き過ぎる(ぉ
ミサイルはロックもできてないくせに撃つので止まらず動いていればさして怖くはない。
というか突ライだと自爆も狙える…まぁはっきりいって雑魚。

・No.29 ミセス・テレジア / カリオン
あんたほんとにランク29なの?ってぐらい強い…30からいきなり強くなるのでモロ初心者キラーです。プラズマキャノンとバズーカと強力な攻撃を放ってくるので、動きを止めると「あなたいい的よ」 初心者は奥様にしごいてもらいましょう!

・No.28 ダン・モロ / セレブリティ・アッシュ
奥様をクリアしたなら難なくクリアできる…というかミセステレジアが強すぎた(;´Д`)
ちなみに真上をとってやればかなり雑魚。

・No.27 パッチ、ザ・グッドラック / ノーカウント
ECMを使ってくるのでレーダーは使い物にならず、逆脚で縦方向の動きも早いので、サイティングの練習にバッチリ。見失いさえしなければ雑魚。

・No.26 イェーイ / エメラルドラクーン
遠距離機体らしいので、近づいてしまえば雑魚。こいつも奥様の足元にも及ばない。

・No.25 ウィス / スカーレットフォックス
バズーカにさえ注意すれば特に怖くはない。逆脚で縦方向の動きがあるけど、ノーカウントほどではないので余裕。

・No.24 ドン・カーネル / ワンダフルボディ
ミッション同様の粗製っぷり。というかお前こそNo.29だろう!!というぐらい雑魚…

・No.23 フランソワ=ネリス / バッカニア
レーザーとミサイルがかなり早いので動き回らないと的。そんな武器の組み合わせに対して、本体が粗製すぎるので、ごり押しでも余裕で勝てる…残念なACだ…

・No.22 カニス / サベージビースト
縦方向に結構柔軟に動くためサイティングの練習に。こいつも見失わない限りは雑魚

・No.21 カミソリ・ジョニー / ダブルエッジ
オーバードブーストで急接近してくるが…お前なにしにきたんだ?
ある程度距離とって攻撃してたら無抵抗のまま倒せます…なんという雑魚

・No.20 エイ=プール / ヴェーロノーク
ミセス・テレジア以来の初心者キラー。ASミサイルガンガン撃ってくるのでうまくいなせないとかなりダメージを持っていかれる。フレアを積むとだいぶやりやすくなる。又ASミサの弱点として、ミサイルを撃ってやることでフレア代わりにもなる。射撃武器オンリーの場合はミサをうまくいなしつつエイプールをひたすら攻撃。ASミサの垂れ流しなので、エイプール自身をしっかり攻撃できてれば高確率で自爆を狙える。しかし腕のASミサはなかなか高性能だ…

・No.19 ド・ス / スタルカ
エイプールの後にやるとビックリするほどの雑魚…射撃武器全然痛くないですよ…

・No.18 メイ・グリンフィールド / メリーゲート
重量機なので、かなり動きが鈍くSB吹かしてくるくるしてるだけでも倒せる。が…ミサイル垂れ流しモードになると厄介。背から16連と連動ミサで32連動ミサが㌧でくる凶悪さ…ミサ垂れ流しされる前に倒してしまうのが理想。

・No.17 CUBE / フラジール
動きはそれなりのものだけど…AP2万切ってるのがなぁ…w
しかも背のガトリングも雑魚すぎてマジ空気…ミッションではそれなりに強く感じるんだけどなぁ…w

・No.16 有澤隆文 / 雷電
グレネードの威力が恐ろしいので、できるだけ地上にはいないようにすべき。まぁグレネードさえ食らわなければ全然怖くない相手。

・No.15 シャミア・ラヴィラヴィ / レッドラム
そんな遠距離からショットガン撃たれても痛くないですよ…
AAも使ってくるのでちょっと距離離してれば余裕です。ミッションだと視界+熱源ロックになるため強く感じるんですがねぇ…

・No.14 イルビス・オーンスタイン / マロース
なかなかの良アセン。逆脚なので空中からグレネードをしかけてくる為、地上にいてると爆風でAPをごっそりもっていかれる可能性大。できるだけ空中で戦うほうがやりやすいです。

No.13 ヤン / ブラインドボルド
4の時の初心者キラー…今回はというと微妙…バズーカには注意ですが動いてればそうそう当たらない。

・No.12 リザイア / ルーラー
ショットガン遠くからでも撃ってくるのでどうでもいい威力ですが、散布ミサだけは厄介。とはいっても本人がモロイのでゴリ押しでいける…

・No.11 ダリオ・エンピオ / トラセンド
無駄にブレード使うせいか動きが悪すぎる…あんたほんとにランク11か?(;´Д`)

・No.10 ハリ / クラースナヤ
動きはなかなかよくて、戦闘中にオーバードブーストも絡めてくる。オン対戦でもこういう戦い方の人が結構多いので地味に練習になるかも?説明文では短期決戦用みたいなことを書いてるけど明らかに短期決戦用な武装じゃない…w

・No.9 Unknown / ホワイト・グリント
ACfAの看板機!こいつもまさに初心者キラー。こいつを倒せない=クリア不可なので、何度も何度もチャレンジして練習しよう!動きはかなり良いのでアセンブリのテスト相手としてもグッ!1.1ではWGミサが弱体されたとはいえ、食らうと痛いのは変わらず。しっかり避けるか、撃たれないように接近戦を保つかするといいでしょう(`・ω・´)b

・No.8 王小龍 / ストリクス・クアドロ
なんだこいつ…動きが悪すぎる('Д')あなたいい的よ!
なんか無駄にQBしてくるけどほとんど動きません…なにがしたいんだろう…

・No.7 ロイ・ザーランド / マイブリス
No.8といい…こいつら動き悪すぎる!!怖いのはレーザーぐらいで激しく雑魚。

・No.6 スティレット / レ・ザネ・フォル
プラズマ痛いナリ… 8と7と挟んでやっとマシなのがでてきますがWGに比べてまだヌルい。

・No.5 ジェラルド・ジェンドリン / ノブリス・オブリージュ
背のレーザーがめちゃくちゃ痛いし、動きも良いのでなかなかに苦戦する相手。フレームもオーギルだけあってバランスも良い。ただ消費EN具合がひどいのかあまり空には飛ばない感が…グレ撃てば余裕です。

・No.4 ローディー / フィードバック
個人的には最強CPU…ここまで負けなしでこれてもここでほとんどの人がつまづく…ハイアクトと腕グレの組み合わせは凶悪でどっちも基本的に食らってはいけない…ハイアクト使われたら無理せずに振り切ること。そのうち弾切れ起こすので、弾さえ切れてしまえばかなり弱体するので、どうしても厳しい場合は弾切れを狙うのが手です。

・No.3 ウィン・D・ファンション / レイテルパラッシュ
背のハイレーザーが強力で、動きも早いがローディー先生を超えた腕ならもはやそこまでの強敵じゃない。ローディ先生の足元にも及ばない相手です。

・No.2 リリウム・ウォルコット / アンビエント
レーザーが避け難いですが、レギュ1.1では腕BFFフレームのEN適正が低いせいであたってもそんなに痛くない。1.0ではそれなりに強力ですが、1.1ではバランスが悪くなり可哀想な雑魚キャラになってしまいました…南無… 一度は是非1.0バランスで挑戦してみてください(`・ω・´)b

・No.1 オッツダルヴァ / ステイシス
おまえ本当にランク1かよ!!
はっきりいって弱体したリリウムより雑魚です…さっさと水没してしまえ雑魚!!


かなり長くなったのでORCAランクはまた次回。
カラードの壁はやっぱりミセス・テレジアとローディー先生ですね…テレジアは4のノーマル全Sクリアレベルでも何回か負けたりするぐらい強いです。テレジアを抜ければホワイトグリントかローディ先生までつまづくことはほぼない感じかな?エイプールあたりでちょっと苦戦する可能性は高いですが、あいつはフレームが弱いので結構押していけると思います。

今回はライフルオンリーでしたが、基本的にはハイアクトに32連動でも積めばほとんどのCPUを雑魚にできます…w
[PR]

by diehappy | 2008-05-11 07:15 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>