PS3 アーマードコアフォーアンサー 初心者の方へ   

2008年 05月 11日

そろそろ袖さんの購入も近いと思うし、わりとACfA初心者の方も見てくれてる当blogなので、今回は脱初心者に向けて役立つ動画を上げていきます。AC4系では有名な動画なので、熱心にACfA調べてる人なんかには知ってる方はいると思います。

http://www.nicovideo.jp/mylist/4061543

上記のUP主の動画を見ればかなりアセンの問題点が解決すると思います。
二段QB+連続QBなんかは後回しでおkです。特にPS3版では連続は簡単でも二段はかなり難しいので、まずは他のことしっかりできるようになってからで良いと思います。(自分も二段はかなり意識しないと出せないです…要練習)
腕フレームとFCS、そして武器。この3つの組み合わせがかみ合ってなければどんな強武器でも無意味になりますので、その辺をしっかり参考にすると良いと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3151975
実弾防御に関してのお話。あくまで"実弾防御"のみの話であって、プライマルアーマー付きの場合や、レーザー系は除外してるお話ですが、防御に関して数値がどれだけの効果を及ぼすかの目安になると思います。(対戦では現状圧倒的に実弾武器のが多いですからね。)



ここから日記。
ライフルの話ですが…射撃安定がかなり重要な気がしてきた…ダブルトリガーの場合は当然運動性能と並列処理も重要ですが、集弾率を上げないとサッパリ当たらない感がある…
自分の感覚では500が基準になってるような気がする…他のパーツでもカメラや安定性能なんかは500を1として考えられており、500以下なら性能がマイナス、500以上ならプラスといった感じになってるので、もしかしたら射撃安定もそういうことなのかも?とか考えたりしてます。まぁあくまで体感のお話なのでアレですが…w
自分が愛用してる腕パーツEKHAZAR-ARMSは射撃安定のチューンを最大にすることでちょうど500になるんですが、当然といえば当然なんでしょうけど、チューンしてるときとしてないときの差が大きい気がするんですよねぇ… まぁまだまだいろいろ試してみます(`・ω・´)

ちなみにEKHAZAR-ARMSはライフルが横撃ちになるので見た目がCool!!
ガン=カタ腕ってよばれてます(`・ω・´)b
[PR]

by diehappy | 2008-05-11 01:40 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>