PS3 アーマードコアフォーアンサー 重2に対抗するにはAA   

2008年 05月 09日

今日は重2使いに当たりまくりで精神スリ減らしました…w
ランク関わらず順位が高い人はほぼ重2と思ったほうがいい…それぐらい頻度が高い。
(※しかも連動バグの使用率も高い…全員が全員じゃないので誤解ないように。)
ただ横QBしてくるくる回るだけの人がめちゃくちゃ多く、その人の癖さえ見つけてしまえば結構簡単に倒せるんですけども…しかし一つ一つが博打みたいなもんですね…w

とりあえず重2対策で32連動積みました。当てることより動きを拘束してしまってAAで削るって感じで。もちろん5発しか使えないので連動常にオンは愚の骨頂。まずは相手にフレアがないかを確認して、フレア持ちならこっちは32連一回も出さずにないものと思わさせる。フレアは多くても6回。フレア持ちなら攻撃系は比較的薄いので思い切って攻撃できる為使いきらせたらだいぶ楽です。

問題は移動スピード速い機体と32連避けれる人ですね…私的にもバグがない32連動自体は特別怖くない。むしろ分裂連動のが怖いとこがあります…ハイアクトを逃げてたら掘られることあるしw

まぁとにもかくにも重2使いにはAAですね。これを当ててしまえばダンボールなわけで、そこから32連叩き込むか、温存して普通のミサでいくかは状況次第。チマチマした削りあいだと5分という制限上かなり厳しい…AAミスったら諸刃の剣だから練習だなぁ…


とりあえず…今日も重2使いの32連動バグに当たった…まぁ返り討ちにできたので気分はスッキリ(゚∀゚)
逆にしっかりパージしてくる重2使いのが恐ろしいんですよねぇ…そういう人は大抵動きが良い人が多いから…あと地味にHランクとかの順位高い人が恐ろしい…確か機体は高速型だったんですけどめちゃくちゃうまくて焦った…w さすがランク低くても勝率がいいだけのことはあります。
(Bランクまではオフの進み具合で変わるので、Bランク以下=勝率が悪いというわけではない。
勝率という面でみるなら順位のほうが重要。)


しかしなんというか…ハイアクト×2に32連動…強アセンになっていってプライドがない気もするなぁ…まぁプライドを持てるほどまだウマくも余裕もなく1戦1戦が必死なので今はこれでがんばります。

85戦 62勝 B-32

P・S
フレ登録ありがとうです~!blogみて登録メッセ送ったと言われると毎度ながらすごい嬉しいです(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2008-05-09 01:55 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>