PS3 アーマードコアフォーアンサー アセンが1周した…   

2008年 05月 07日

非公式でチーム、バトルロイヤルに参戦しつつ、ミサイルをいろいろ試してました。
で…いろいろやって感じたのは垂直ミサイルが結構いいかも…(*´Д`)
垂直ミサイルでも16連のWHEELING03は見た目の威圧感はすごいけどまったくといっていいほど当たらない+負荷でかいので× イケメンなのはOSAGE03のほうです。こっちははっきりいってしまえば性能がほぼハイアクトと変わらない。差はハイアクトのが若干追尾性能もよく連続発射数も垂直より2発多い。対して垂直ミサイルは加速がハイアクトより良い。
で…最大のポイントはミサイルが迎撃されにくいので自爆の心配がないことと、垂直に発射される為目視でミサイルを確認しにくい点。

実際に戦闘で試してみた感じだと速度がハイアクトよりいいし、垂直に上がることもあって空中に浮いてる相手にはハイアクトより当たる感じがする。また32連みたいにレーダー表示がすごいことになってる状況で撃てば目視されない限り狙ってるなんて判別がつきにくいようで、32連のカウンターに垂直ミサイルを撃っておけば面白いように当たってくれた(*´Д`)
(※まぁ当たるかどうかは当然プレイヤーのテクニックによるのですが…)

難点としては…ちょっと火力が弱いかもしれない点ですね…まぁ今のとこその弱点を補う為に片方はVTFミサイルを積んでます。ただまだシックリくるできではないですがね…


49戦 35勝 B-46





※レギュ1.1

【ランクマッチ用@2脚】
R ARM UNIT:ACACIA
L ARM UNIT:ACACIA
R BACK UNIT:OSAGI03
L BACK UNIT:DEARBORN03
SHOULDER UNIT:061ANRN

HEAD:EKHAZAR-HEAD
CORE:EKHAZAR-CORE
ARMS:EKHAZAR-ARMS
LEGS:SOLUH-LEGS
FCS:YELLOWSTONE03
GENERATOR:SOB-MAXWELL

MAIN BOOSTER:S04-VIRTUE
BACK BOOSTER:LB-LAHIRE
SIDE BOOSTER:SB128-SCHEDAR
OVERED BOOSTER:KRB-SOBRERO

TUNE:EN出力MAXと積載量UPは必須。ロック速度 ミサロック速度 運動性能、照準制度 旋回性能 垂直推力 メインクイックブーストMAX 残りにメイン水平推力 これで442

Part.2の構成に戻ってきました…w
問題点は…EN管理が難しい点ですね…だからといってヴァーチェを違うブーストに変えるとかえって燃費と速度のバランスが悪くなる感じ。ヴァーチェで移動距離と速度を稼いだほうが燃費が良い感じになる。ようは腕でなんとかしろってことですね…w
EN効率を上げる為に逆関節でもいい感じですが、今のとこ旋回性能の良いサラフ足のが扱いやすくこちらにしてます。逆関節のが全体的にバランスもよくなるんですが、ちょっと扱いにくいと感じたので今はこっちにしてます。

腕はいろいろ考えましたがACACIAに落ち着きました。一番相手のミサイルの自爆を狙いやすいのでいい感じです。ミサイル迎撃用と割り切ってマシンガン積むのもアリかもしれないと思ったり…

重心は0.0の中央。ただ後ろよりにするかどうかちょっと悩んでるとこはあります。
まぁ総じていえばこの機体はまだまだシックリきてないということです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
[PR]

by diehappy | 2008-05-07 03:28 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>