PS3 アーマードコアフォーアンサー 公式戦で勉強中。   

2008年 05月 06日

いろいろ機体試しながら公式戦やってました。今日はバグ使用者と全然当たらなかったのですごい楽しかった(`・ω・´)

いろんな人と対戦してみてわかったことというか…ハイアクトミサイルが苦手な人がどうも多いらしい。ミサイルいろいろ試してみたのですが、ハイアクトを基本にして動きを封じて大きな攻撃をいれてやれば大抵は勝てるといった感じ。

問題はソレが効かない人です。例えばこの間強いと書いた方はこのハイアクトミサイルをうまくいなしてたのでそうなると現在の自分の腕では決定打を当てれなくなる…これは物凄い課題…
そもそもハイアクト通じない相手に対してどう攻めればいいのかが今のとこ思いつかないので今はひたすら対戦してなにかを得るしかないなぁと思ってます。

今のミサイルの組み合わせとしてはハイアクト+VTFに連動分裂、腕にACACIA。
ACACIAにしてるのはミサイルを撃ち落しやすいからなんですが…うまくいってない感がある…
あとVTFの自爆率がちょっと高いのでうまく使えてない感じです…自爆嫌ってBFFの分裂ミサ積んでみましたがダメージ源としてちょっと弱い。弾数は多いので持久戦には向いてるんですけどねぇ…

まぁとにもかくにも…アセン、テクニックともにそろそろ一段階上りたい感じです。なにか閃かないもんかな…


ランクマッチ 40戦 27勝 B-64
※順位はかなり変動するので記録してもアテにならない…w

余談ですが…
フレになった↑に書いてる強い方はいつのまにかBランク上位に駆け上がってました。ウマイというのがそのまま順位に現れてますねぇ…今のとこの目標人物ですね。
[PR]

by diehappy | 2008-05-06 05:48 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... タイムリープ箱○に移植決定!? >>