PS3 アーマードコアフォーアンサー オールS達成   

2008年 04月 30日

前回の日記から全Sは簡単に達成できました。
地味にハードよりノーマルのがSランクの判定が厳しい気がする…まぁほとんどのミッションがオペレーターに「機体損傷度40%」っていわれない限りはほぼSですけどね(゚∀゚)

そんなわけでメモリも最大にしたし全パーツも入手したので対戦用機体を本格的に仕上げはじめました。
5月1日から公式戦(ランキングに影響がある対戦。基本的には非公式戦のが人気です。気軽に対戦ができるので)の新しいシーズンがはじまるし、それ用のガチ戦機体も仕上げたいとこです。目指せランカー(`・ω・´)





※レギュ1.1で組み立ててます。
前からアセンブリの考えがだいぶ変わりました。
特に大きく考え方が変わったのが腕の射撃に関する性能と機体の重心ですね。
重心は特に、今まではめちゃくちゃ後ろよりにして前進の速度を上げていましたが、重心を中心にしたほうが扱いやすいのに驚きました…地味にスタビでの重心の調整は重要だと思ったり…

今のとこ自分の場合は前よりか中心が扱いやすいです。癖をつけるより癖のない機体がおすすめです。

【ミサなし部屋用@2脚】
R ARM UNIT:047ANNR
L ARM UNIT:063ANAR
R BACK UNIT:SAPLA
L BACK UNIT:SAPLA

HEAD:EKHAZAR-HEAD
CORE:EKHAZAR-CORE
ARMS:EKHAZAR-ARMS
LEGS:SOLUH-LEGS
FCS:EKHAZAR-FCS
GENERATOR:SOB-MAXWELL

MAIN BOOSTER:S04-VIRTUE
BACK BOOSTER:BB11-LATONA
SIDE BOOSTER:SB128-SCHEDAR
OVERED BOOSTER:KRB-SOBRERO

TUNE:EN出力MAXと積載量UPは必須。ロック速度 腕の運動性能、射撃安定、照準制度 旋回性能MAX クイックブーストはメインとサイドはMAXでバックに残りのメモリ。これで442


気が付いたら中量級の機体(しかもほぼアルゼブラ社パーツw)+ヴァーチェの組み合わせが今の自分にベストの構成となってました。まぁ脚は軽量タイプですし、フレームも中量級でも軽量の部類なので、軽~中の中間ですね。グレネード2個積んでるから重いんですけどね…今のとこ背のグレは悩み中…だけどビーム兵器はこの機体では使えないのでこれがベストな選択な気がして仕方ない…

腕武器はあえて左右で武器を変えてます。これの狙いは発射感覚を同時ではなくす為です。同じ武器で同時発射にすると2発とも同じ方向に飛ぶ為非常に避けやすい…左右の発射速度を変えてやればよけにくくなるのでかなりおすすめです。(特に対戦だとかなり効果高いように思います)まぁできるなら同じ武器で単純に発射タイミングをずらせばいいだけな気もしますが、武器をかえれば、片方はPA減衰狙い、片方は威力重視とかいうこともできたりするので、いろいろ試すのが面白いです。

腕フレームは結構悩み所で063かこっちかで非常に悩んでいろいろ試した結果こちらに落ち着きました。決め手としては運動性能ですね…FCSも並列重視にしてるのも同じ理由なんですが、QB吹かし+吹かされた時の狙撃点の微妙なズレが気になったからです。
そういう意味ではアーリア腕が最高なのですが、あっちは照準精度が低いのと負荷が高いので無難な選択がコレといったところ。

ライフルは今のとこ047と063の組み合わせですが…地味に射程+弾速が優れてる047が対戦で結構強力なのに驚きました。COM戦と違い一定距離を保ちにくいからなんでしょうかね…
063とACACIAの組み合わせも強力でしたが、こちらは距離を400以下に保たなきゃ当たらないのでなかなかにシビアだったりします。それにしてもライフルはアサルトライフル一択と考えてたけど、普通のライフルもかなり使えるなぁ…武器の組み合わせが非常に悩む。


書き出したらすごい長くなるな…
とりあえずまだコレだ!!ってアセンブリは決定しないですね…考えれば考えるほど難しいなぁ
[PR]

by diehappy | 2008-04-30 20:00 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 アーマードコアフォーア... >>