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PS3 アーマードコアフォーアンサー 空力設定   

2008年 04月 21日

フレームパーツにはパラメータ上には数値として乗ってない"空力"設定があるようです。
(空力ってのはあくまでユーザー同士の認識みたいなものかな?ようは隠しパラメータ。)
空力データは以下のような感じ↓


162 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 04:42:07 ID:EhJzQdvE
>>81
亀になったが某所の空力のデータを並び替えたんだぜ

SOBRERO > LAHIRE > ALICIA > AALIYAH > WHITEGLINT = SOLUH >
SAUBEES > LINSTANT > LATONA = JUDITH > EKHAZAR > LANCEL >
HOGIRE > 063AN > 047AN = HILBERT = TELLUS > NEW-SUNSHINE >
SUNSHINE = SOLDNER-G8 > ARGYROS > SOLDNER-G9


実際試してみた所・・・速度を追求するのであれば重量だけ突き詰めるよりは空力も考えて、重量と空力のバランスを考えた機体のが早いです。なにげにこの値がすごい重要なのを体感しました・・・
これのおかげでフレームの再構成やそれに伴ってのブースターの変更などかなり考えさせられました・・・特に脚パーツは前回逆関と軽2はこれしかない!というパーツを上げましたが、空力を考えるとそうとはいえないと思うようになってきました。
(特に逆関のやつは重量は軽いけど空力が優れてるわけじゃないので、表記されてる重量に対しての速度がでていないと思う。)

これとは直接関係ありませんがスタビのほうも考えさせられてきました。
オシャレパーツ程度な性能と思ってましたが、ちゃんと重心を考えるのも地味に重要。
ほんとに一からまた考え直しな感じです。あぁ・・・楽しいなぁ・・・(*´Д`)(ぉ

by diehappy | 2008-04-21 21:17 | PlayStation3

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