人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 アーマードコアフォーアンサー 機体晒してみる   

2008年 04月 20日

ACfAやってて一番時間消費してるのがアセンブリですね…w
ちょっとパーツ変えてはオーダーマッチのローディ先生にて試し・・・で機体調整するだけで2時間とか立ってたりします(*´Д`)
まぁこういうのが好きだからこそアーマードコアシリーズにハマってるんでしょうけどねぇw
やっぱり対戦があるというだけで機体調整に気合が入るのは楽しいもんです

さて、機体がだいぶ自分好みに出来上がってきたのでちょっと晒してみたいと思います。
セーブデータここにあげればいいだけな気もしますが・・・あれは図面上書きになっちゃうので、欲しいって方はPS3オンID「Match-BoX」で気軽にフレ登録送ってください(゚∀゚)ノ





※メモリはまだ300ほどしかありません。
※レギュは1.1です。

【ミサあり部屋用】
R ARM UNIT:063ANAR
L ARM UNIT:063ANAR
R BACK UNIT:DEARBORN02
L BACK UNIT:VERMILLION01
SHOULDER UNIT:061ANRN

HEAD:HD-LAHIRE
CORE:CR-LAHIRE
ARMS:063AN03
LEGS:SAUBEES-LEGS
FCS:YELLOWSTONE01
GENERATOR:SOB-MAXWELL

MAIN BOOSTER:MB11-LATONA
BACK BOOSTER:LB-LAHIRE
SIDE BOOSTER:03-AALIYAH/S
OVERED BOOSTER:KRB-SOBRERO

TUNEはEN出力と旋回性能はMAX必須。そのままでは積載量がオーバーしてるので積載量チューンも必須。時点でメイン&サイド&バックのQB出力。あとはお好みで

なんでもokや32連動のみ禁止部屋用の機体。
基本はL BACKのハイスピードミサイルを弾幕にします。まっすぐいなされた場合はまっすぐR BACKのVTFでドカーン。ガン逃げした場合は相手のケツに周りこんでVTFドカーン。
とにかくメインの火力はVTFミサなんで、これをうまく当てるようにすることが重要です。うまくあてたらガッツリ減りますからね(*´Д`)

なんでもあり部屋なら肩を32連動に変えてもいいかもしれませんが、自分は弾数が多い分裂が好きです。微妙にあたりにくいけど弾幕にはなる…w

【ミサ禁部屋用】
R ARM UNIT:063ANAR
L ARM UNIT:063ANAR
SHOULDER UNIT:P-MARROW

HEAD:047AN02
CORE:EKHAZAR-CORE
ARMS:AM-LAHIRE
LEGS:SAUBEES-LEGS
FCS:FS-LAHIRE
GENERATOR:SOB-MAXWELL

MAIN BOOSTER:MB11-LATONA
BACK BOOSTER:LB-LAHIRE
SIDE BOOSTER:03-AALIYAH/S
OVERED BOOSTER:KRB-SOBRERO

TUNEはEN出力と旋回性能、メイン&サイド&バックのQB出力にガン振りであとはお好みで。

AAガンガンあてていく機体。肩のおかげで範囲が広いので仲間いると巻き込むので使用する際は注意が必要・・・w
重量機相手にはかなり有効なので・・・というかライフルだけでは話にならないのでAAを当てるのが前提です。まぁその代わり攻撃を食らえないという諸刃の剣でもありますがね(*´Д`)
ちなみに今一番気に入ってる機体だったりします。チーム戦だと後ろから近づいてドカーンでウッヒョーwwwwってなれます(*´Д`)
弾数がちょっと心元ないので、ハンガーにハンドカンかブレード積むといいとおもいますが、その際は積載量チューンは必須。あと消費ENもあがるのでさらにEN管理がシビア。

R ARM UNIT:063ANAR
L ARM UNIT:063ANAR
R BACK UNIT:SAPLA
L BACK UNIT:SAPLA

HEAD:HD-LAHIRE
CORE:CR-LAHIRE
ARMS:063AN03
LEGS:SAUBEES-LEGS
FCS:FS-LAHIRE
GENERATOR:SOB-MAXWELL

MAIN BOOSTER:MB11-LATONA
BACK BOOSTER:03-AALIYAH/S
SIDE BOOSTER:03-AALIYAH/S
OVERED BOOSTER:KRB-SOBRERO

TUNEは積載量は必須。EN出力と旋回性能、メイン&サイド&バックのQB出力にガン振りであとはお好みで。

肩のグレネードキャノン撃ち切るまではちょっと重たい機体。腕の重量が足をひっぱってるのですが、照準精度を上げないとかなり当てにくいのでBFF腕は必須。グレ打ち切ってもアサルトライフルにも生かせますしね。というか063AN03腕は実弾撃つなら性能優秀すぎ。
実弾オンリーなのでEN消費が少なく、EN管理はかなり楽。グレさえ撃ちきればかなり高機動です。

ちなみにこれのハイレーザー版もあります。
その場合は腕をEN適正の高いものに変更で。


【ブレオン部屋用】
R ARM UNIT:07-MOONLIGHT
L ARM UNIT:07-MOONLIGHT

HEAD:H11-LATONA
CORE:C11-LATONA
ARMS:A11-LATONA
LEGS:SOLUH-LEGS
FCS:BLUEXS
GENERATOR:SOB-MAXWELL

MAIN BOOSTER:03-AALIYAH/M
BACK BOOSTER:03-AALIYAH?B
SIDE BOOSTER:SB11-LATONA
OVERED BOOSTER:KB-PALLAS

TUNEはEN出力とEN武器適正は必須。次点でメインQB出力と旋回性能、あとはお好みで

ブレオン部屋楽しいよブレオン部屋(゚∀゚)


個人的に足ですが、逆関ならSAUBEES-LEGS一択。
というのもこれはほんとにジャンプ力が凄まじいし、逆間の長所であるEN消費もめちゃくちゃ少ない。+軽量なのでこれ以外に選択はないと今は思ってます。
軽2ならSOLUH-LEGS一択。旋回性能が素晴らしい(`・ω・´)

もうちょっと腕が上がれば全体的にブースターを一段階早いやつに変えるかジェネレーターをAALIYAHで軽量化するかしたいと思ってます。

by diehappy | 2008-04-20 02:09 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... PS3 メタルギアオンライン >>