人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 アーマードコアフォーアンサー オンライン対戦面白すぎ!   

2008年 04月 15日

もうフォーアンサーにどっぷりです・・・ミッションは面白いし、セリフだけなのにやたらキャラクターにインパクトあるやつが多いし、そして極めつけはオンライン対戦(*´Д`)

オン対戦があるというだけで、オフのパーツ収集やアセンブリ、そしてカラーリングやエンブレムなどすべて気合が入る。自分好みのACで同じAC好きとの戦闘はほんとに楽しいです(*´Д`)b

オンライン対戦ですが、チャットはインスタントメッセージのみです。意思疎通が不便といえば不便ですが、逆に相手の気を使って会話する必要もなければ、文句をいわれることもないのでかなり気楽に対戦できます。
とはいえ最低限部屋に入ったときには「hello」やゲーム終了後は「Goodgame」など挨拶程度は忘れずに。

オン対戦で一番ハマってるのが4vs4のチーム戦!これがモノスッゴイ面白い!!
ヘタな腕でも仲間と協力することでカバーできますし、なにより仲間と連携するのは本当に楽しい(*゚∀゚)=3
チーム戦はとにかく集中攻撃が重要。分散して相手を攻撃してもよくないわけですが、だからといって一人を追いまわして自分ひとり孤立するものマズイ。逆にいえば仲間を孤立させない動きも必要になるわけでこの辺の状況判断が楽しい(*´Д`)

また仲間のアセンブリによってもかなり立ち回りが変わる。自分は近接戦が得意なのでアセンブリ的にも相手に近づかなければ攻撃できないわけですが、仲間がミサイラーだったりスナイパーだったりするとかなり孤立しやすい(*´Д`)
この場合は無理してがんばるよりは敵をおびき出して攻撃してもらうなどしてもらうわけです。

オン対戦はこの他にもバトルロイヤルやタイマン戦などもあるんですが、とにかく今気に入ってるのはチーム戦です。楽しすぎて止めどきに困る・・・w

まぁオフがまだやり尽くせてないからパーツもメモリも揃ってないのでどうしても機体的に不利ですが普通に楽しめてます(*´Д`)b オンするとかなり楽しいので、おすすめです!




アサルトアーマー・・・ミッションだと使う機会なんかほぼない感じで、オーダーマッチでもPA剥げてしまうから使ってなかったんですが…オン対戦で食らってみて初めて気づきました…

AAめちゃくちゃつぇぇ・・・

ダメージ与えるものと思い込んでたときは「こんなん当てれるわけないやん!!」って感じに思ってたのですが、これはどちらかというと相手のPAを剥ぐものですね…かなりの広範囲に効果が出るのでダメージが発生しなくてもPAが剥げるので効果は大きいです!

もちろん自分も剥げるので諸刃の剣なんですが、AAを有効に生かせればかなり凶悪です。
ちなみにちゃんとヒットすれば大ダメージ('Д')b ダメージ面でもかなり強い。


で、オンで覚えたテクニックでオフのオーバーマッチやらネクスト戦でAA使ってみたら・・・驚くほど効果がでます・・・というかオーダーマッチなら楽勝になると思います・・・w
なにごとも食らってみないとほんとにわからないものですね(*´Д`)
ちなみにオフなら相手のパターンも読みやすいしかなり簡単に当てれます。オンだとやっぱり不用意には近づいてくれないのでかなり難しい。

まぁ次のレギュレーションで弱体決定済みなのでレギュレーション1.1ではどうなるやら・・・w

by diehappy | 2008-04-15 19:24 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アーマードコアフォーア... 持ってるゲームソフトをレビュー... >>