PS3 HDMIスゴイ・・・   

2008年 04月 06日

タイトルどうりなんですが、HDMI端子を使える液晶テレビを使わせてもらって試したわけですが…S端子から比べたら雲泥の差です・・・S端子からHDMIにするとまず文字の見易さがハッキリ違います。かなりクッキリ表示されるので小さい文字でもかなり見やすい。

ゲーム画面のほうはS端子→HDMIでは「ん~?綺麗になったのかな?」と一瞬感じる程度。そこまで大きく変わってないかなぁ?とか思ってしまうのですが、逆にHDMI→S端子に戻すと差が歴然とわかる。こちらも全体的にハッキリクッキリします。S端子に戻したときには全体的にぼやけた感じに見えるのとなんとなく画面が暗い感じもします。

一回差が分かってしまうとS端子でプレイしてるのがどんなけもったいないかよくわかります。
しかし大前提として、HDMI端子がついてた液晶テレビ自体が最新のテレビで同じS端子でもうちのテレビと綺麗さが全然違います。テレビの違いというのが一番の差だと痛感しますw

液晶テレビはともかく・・・この間買った液晶モニターがHDCP対応だったらよかったんですがねぇ('A`)・・・ まさかPS3を近い将来に買うということまでは計算できなかった(´・ω・`)

話は別になりますが、地デジも画質の差がすごいですね・・・アナログで見る気がなくなります・・・w
ありゃ~地デジになったほうが幸せですよ!!
[PR]

by diehappy | 2008-04-06 19:19 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< 持ってるゲームソフトをレビュー... PS3 ARMORED COR... >>